『i pad airのRAM稼働率について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『i pad airのRAM稼働率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i pad airのRAM稼働率について

2014/05/25 16:54(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 SEGANさん
クチコミ投稿数:2件

ipad airの購入を考えておりますが、RAMが1GBというのが引っかかっています。

サブとして使いたいのすが、こちらにも頻繁に使うアプリを入れたいと思っております。でもその大体がfacebookやタスクキラーのような常駐するアプリなので、常にRAM稼動率が高くなるのではないかと懸念しています。
自分なりに計算してみたのですが、常駐アプリのRAM合計が200〜300MBくらいではないかと予想しています。

私はドコモユーザーで前に1GBのスマホを使っていましたが、使用率が常に70〜80%でした。
Android及びドコモ関係のバックグラウンドアプリがほとんどでしたし、停止できないものでした。
なので気になったアプリはあっても、極力入ないようにしていました。

そこで、i pad airの通常時のRAM稼働率を教えていただけませんか?プリインストールのみ、必要最低限のタスク稼働のみの状態です。

よろしくお願いします。

書込番号:17555446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/25 17:33(1年以上前)

工場出荷時ではありませんが、アプリや音楽などのライブラリー保存量に関わらず
こんもんですね。
空き領域が減っても動作が重くなったり、フリーズしたりも
無いので、使用率とか気になりません。
使用を終えるとスッとメモリーが解放されてるような感覚が64bitの恩恵なのかは判りませんが
関係なくOSは安定しています。

使用モデルはA1475 iPad Air Cellularモデル 16GB auです。
Wi-Fiモデルよりも

ヘビーに使ってないからかもしれませんが。
iOSではメモリーが足りなくて、困ることは少ないです。
多いに越したことは無いので、もう少し積んでて欲しいとは思いますがw

因みに最新バージョンのiOS7.1.1はメモリーサイズ512MBのiPhone4やiPad mini 非Retinaでも
普通には使えてます。

書込番号:17555608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/25 21:42(1年以上前)

iPadユーザでそういうことを気にする人は少ないでしょう。
僕もそういう内部動作は気にしたくなる方ですが、iPadについては全く気になりません。
気にしなくても普通に使えるからでしょう。

それより容量16gで充分かを気にした方が良いです。
気に入ったアプリやコンテンツをどんどん入れるなら…

bluetoothとspotlightはオフですけどね。

書込番号:17556621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/05/25 22:00(1年以上前)

起動直後のiPad Air 16GB(WiFi)で、

Wired 158.1MB
Active 293.3MB
Inactive 56.5MB
Free 456.8MB

と出ました。

常駐アプリの類いは入れていません。

書込番号:17556715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/05/25 22:51(1年以上前)

すいません、プリインストール状態が知りたいんでしたネ。

初期化後だと、

Wired 143.2MB
Active 288.9MB
Inactive 53.1MB
Free 490.4MB

でした。

書込番号:17556984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SEGANさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/26 12:57(1年以上前)

詳細ありがとうございます。

少し神経質になっていた部分があるかもしれませんね。
普通に使っていても半分近くRAMが確保できるようなので安心しました。
16と32GBどちらかにしようか迷ったのですが、そこはメインで使っているスマホとうまくやりくりしようと思っています。

回答くださった皆さん大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17558555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング