※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPad air で写真を壁紙に使用しようとしたのですが…、
「移動と拡大縮小」のところで、どうしても思い通りの大きさに出来ません。
最初の状態では画像が拡大されすぎているので、縮小しようと指でピンチインしてもすぐに戻っちゃいます。
写真を好きな大きさで壁紙にするには、どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:16785283
0点
iPad Air 待ちの iPhone ユーザなので、解決になるかわかりませんが...
iPhone では、
設定 > 一般 > アクセシビリティ > 視差効果を減らす > オン
で、解決します。ご参考まで。
書込番号:16785397
0点
(‘jjj’)/さん
早速お返事ありがとうございました。
いまその通りにして試してみましたが…やはり画像をピンチインしてもすぐに戻ってしまいます。
書込番号:16785486
0点
iOS7から壁紙の上下左右に隙間が入らない仕様になっちゃいましたね
そのため写真の縦横の大きさが小さい方に調整されるので、多分使いづらいんだと思います
壁紙にする前に以下の比率にリサイズすると良いかもしれません
縦4×横3
どうでしょう?標準写真アプリでも使いづらいですが編集できますもんね
書込番号:16785708
0点
ごめんなさい
書いてから試してみたらダメでした。。。
大変申し訳無いですが無視して下さいですorz
書込番号:16785716
2点
わたしの場合、「写真グリッド」というアプリを使って解消しましたよ!
(一手間かかってしまいますが)
壁紙にしたい写真を半分くらいの大きさに縮小して、黒色の背景の中央に配置しました。
壁紙設定の時に画像が拡大されますが、大きささえうまく合えば周りの黒い背景が切れて壁紙にしたい画像だけ画面内におさまります。
いずれアプデなどで解消するでしょうが、良かったら参考にしてください。
書込番号:16834667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









