『電子書籍について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『電子書籍について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電子書籍について

2014/01/22 02:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:11件


ipadの購入において容量で悩んでおります。
そこで、使用目的の一つであるipadでの電子書籍閲覧においてどのくらい容量を使うのか見積もりたいです。

ということで質問ですが、
ibooksで購入した電子書籍だと、コミック本一冊で大体どのくらいの容量ですか?
その前に、購入したデータはipadに保存されるんですか?それともクラウドですか?


そもそも電子書籍のシステム(自炊とか、クラウドとか、同期できるとか)について分からないのでお時間あればこちらもどうか教えてください。

書込番号:17099037

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2014/01/22 03:51(1年以上前)

>その前に、購入したデータはipadに保存されるんですか?それともクラウドですか?

iBooks Storeで購入した電子書籍はiCloudで管理されていて、何度でもダウンロードできます。
極端に言えば読書中の1冊だけ端末に残しておけば十分です。
ファイルサイズについては調べたことがないのでわかりません。

書込番号:17099077

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/22 06:00(1年以上前)

iBooksは調べたことありませんが、Kindleだとコミックスはだいたい1冊100MBくらいです。
読んだ後に、端末から削除して、また読みたい時にサーバからダウンロードして読むようにしています。

書込番号:17099145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/22 09:10(1年以上前)

>ibooksで購入した電子書籍だと、コミック本一冊で大体どのくらいの容量ですか?

iBooksの容量はわかりませんが、自炊のコミックだとそこそこ画質で30MB程度、高画質で100MB程度です。
iBooksでも大きくは変わらないと思いますよー!

書込番号:17099467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/22 13:57(1年以上前)

iBooksコミック

>ibooksで購入した電子書籍だと、コミック本一冊で大体どのくらいの容量ですか?

iTunesストアで購入する書籍(コミックを含む)はほとんど".epub"というファイルフォーマットだと思いますので(ページ数にもよりますが)数十MBではないでしょうか。
当方の購入済みコミックはおよそ30MBでした。
個々のサイズはストアの「情報」>「サイズ」で確認で来ます。

書込番号:17100149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 11:36(1年以上前)

papic0さん

なるほどiCloudに保存されるんですね!
容量を考える上で大変参考になります。
ありがとうございました!

書込番号:17107122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 11:38(1年以上前)

iPhone厨さん

予想以上容量使うんですね!
ありがとうございました!

書込番号:17107130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 11:46(1年以上前)

爆笑クラブさん

高画質というのは自炊に限りますか?ネットで買う場合も普通と高画質で選択できるのですか?

書込番号:17107150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/24 11:48(1年以上前)

ふじくろさん

わざわざ画像までご丁寧にありがとうございました!
分かりやすかったです

書込番号:17107157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング