『アップルIDについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『アップルIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルIDについて

2014/04/03 16:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

iphone5Cを使用していて、今回こちらのiPadを追加購入しました。
初歩的な質問ですいませんが、アップルIDについて教えてください。

iPadの初期設定で、アップルIDの登録を求められますが、これはiphone5Cで登録したものと同じIDを入力していいのでしょうか?
iphone5Cはドコモのものなので、ドコモのメールアドレスがそのままアップルIDになっています。

またアップルIDとiTunesIDは同じものと考えていいのですよね?
自分のiphone5Cでは、同じIDになっていますが……。
(これは私がそのように登録してしまったためでしょうか?)

ちなみに先ほどiPadの初期設定をしていて、パソコン用アドレスで新規のアップルIDを登録してしまいました。
アップルから確認メールがきていますが、まだ登録完了の返信はしていない状態です。

よろしくお願いします。

書込番号:17375670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2014/04/03 16:34(1年以上前)

ソフトなどの購入はApple IDで行われるので、別にすると、同じコンテンツに二度払わないと見れないという事態になります。

お気をつけて。

書込番号:17375688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/03 17:16(1年以上前)

>パソコン用アドレスで新規のアップルID
=>
今まで使ってる AppleID(=ドコモ)の方でiPadを登録してください。

iTunesIDというのは聞いたことがありませんが、AppleIDの勘違い? iTunesで曲を買う時は、AppleIDを使います。
個人ユーザさんが一人で使う端末なら、基本的に全て同じ AppleIDにしてください。

ソフトや楽曲を使いまわせますし、登録した単語等も自動的に iPadの方で使えるようになります。

もし、AppleIDに使ってるメアドを変更したいなら、早めにやっておくと良いでしょう。
http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:17375783

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2014/04/03 17:47(1年以上前)

Apple IDは、iPhone、iPad、MacなどAppleの製品で同一のIDで使えるようになっています。
上記にスレにあるようにアプリ、コンテンツの二重課金が発生するので、変更はお早めに…

書込番号:17375861

ナイスクチコミ!2


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/04/03 18:23(1年以上前)

AppleIDについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010922/SortID=17139064/#tab

書込番号:17375963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/03 19:24(1年以上前)

Apple IDについてですが....

最初に、キャリアメールアドレスで取得したことは、間違いではありません。
ですが.....今後のこと(MNPでauやSBに移る場合)で障壁になります。
どちらかと云えばg-mail等のキャリアに依存しないフリーアドレスで取得する方がBestでしょうね。
Yahooはフリーメールとして推奨できません。
Googleのg-mailかMicrosoftのOUTLook.comですね。簡便さとセキュリティの強固さではgmailです。

Gmailについてはこちらを参考にして下さい。
http://www.google.com/intl/ja/mail/help/features.html

iTunes Store/App Storeでの有料アプリや音楽/映画(動画)購入はiPhone 5cでアクティベーションした時のApple ID
でなければならない規定はないです。
デバイス用と同じでないと駄目ですが、(デバイス使用者と有料アプリ購入者をApple IDで確認してますから)
尚、敢えて2個Apple IDを持つ人もいます。
対象のApple IDで複数のデバイスを持つ(主さんの様にiPad Air/iPhone 5c)と、Apple IDが全て同じ場合弊害がでる
アプリもある為です。(AppleもIDを2個以上所持することを禁止してはいません)
iPad/iPhoneのアクティベーションとiTunes Store/App Storeは全て共通にし、
弊害の出るアプリ(iMessageとかFaceTime等)は、別に取得したお金を付けないIDとしてのみ使用すれば問題ないです。
iPad/iPhoneでiPhoneのみ現状のままで、iPad AirのアクティベーションとiTunes/App StoreもiPhoneと同じIDで、FaceTimeとiMessageのみ別のApple IDにする。
こんな感じで、使い分けしてみて下さい。

書込番号:17376133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2014/04/03 19:39(1年以上前)

iOS:iTunes Store、App Store、および iBooks Store に別のApple ID でサインイ ンする
http://support.apple.com/kb/HT1311?viewlocale=ja_JP

に説明されているように、使用するAppleIDは切り替えられます。

わたしは、家族でひとつのAppleIDで、複数の機器と紐付けしています。

コンテンツの共有が便利ですから。

書込番号:17376169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/03 20:29(1年以上前)

ブラウザからApple ID変更

いろいろな解決策があると思いますが、今後の運用が最もシンプルでお勧めする方法の1つは下記の通りです。
(クアドトリチケールさんやキハ65さんのご案内と一部重複致しますが、ご参考までに)

1. 下記の公式案内に従って、「Apple IDと主要メールアドレス」欄をドコモから取得済みのEメールのアドレス(gmail, hotmail, Yahoo!メールなどなど)に変更します。
*作業前に全ての端末から現在のApple IDで一旦サインアウトすることを忘れないでください。

Apple ID:Apple ID を変更する
http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja_JP

2. iphone 5Cから新しいApple IDでサインインして問題が無いことを確認します。

3. iPadから新しいApple IDでサインインして問題が無いことを確認します。

書込番号:17376350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2014/04/03 23:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
iPadのアップルIDを、iphone5Cのものに設定したところ、ちゃんと同期(?)できました。

勘違いしていましたが、そもそもiTunesIDというものはないのですね。
あるのはアップルIDだけで、それをiTunesで利用するとき俗に「iTunesID」と呼ぶ人がいるということでしょうか。
iTunesIDで検索するとたくさん引っかかるし、確か携帯ショップの店員さんもこう呼んでいたので、アップルIDとは別物かと思っていました。

とりあえずこのままでも利用できるようですが、みなさんのご意見を参考にして、携帯キャリア以外のアドレスにてアップルIDを変更したいと思います。

GOODアンサーは3つまでしかつけられないので、クアドトリチケールさん、ihard Loveさん、ふじくろさんにつけさせていただきましたが、全員にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17377232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング