『FaceTimeについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『FaceTimeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FaceTimeについて

2014/04/21 10:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:3件

去年、前モデルの時に実家用と自分用でiPadRetinaとiPad miniを一緒に買いました
FaceTimeも問題なく使えてたのですが、先週久しぶりにFaceTimeをしたところ実家にあるiPadが呼び出しはするけど通話ボタンをすると切断される状態です。
iPhoneもあるので miniの方は繋がりますがやはり、iPadは切断されます
miniとiPhoneのバージョンは新しいのにしてありますがiPadは正月ぐらいの時のバージョンからあげてません(実家が遠くてすぐに行ける距離ではないため)
バージョンの違いでFaceTimeが出来ないと思わないのですが、やはりあげないと出来ないのでしょうか?
それとも壊れたのでしょうか?

iPadでは、FaceTime以外はインターネット等問題なく出来るそうです

書込番号:17435235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/21 11:19(1年以上前)

昨年購入のIpadはiosバージョンをアップして解決しました。

3年前の自分のipadはアップしていたので問題は発生しませんでした。

この問題はいろいろ原因がありますが最近の解決事例ですので参考に

書込番号:17435324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/22 00:33(1年以上前)

同じ症状なのでおたずねします。4月から単身赴任となったためFaceTimeを使おうとしたら繋がりません。
当方はair、家族はiPad2、他にiPhone5(当方、妻)、実家の祖父母はiPad mini、単身赴任前の3月にテスト
した際は、家のairとiPad2(但し同じルーターを介して)、家のairと実家のiPad miniのいずれも
繋がっていましたが、現在どの組み合わせも繋がらず。
同じAppleID間、違うAppleID間いずれも不通です。
スレ主さんと同じで呼び出しするものの『接続できませんでした。』のメッセージで切れてしまいます。
4月から自分はインターネット無料のマンション(速度は上り11mbps位、下りは1.3〜1.4位。)なので、
速度の問題か思いました。
しかし、LINEのビデオ通話を本日試したところ、通信不安定ながら問題なく繋がりました。
(iPhone5とiPhone5の通話。)
3月〜4月にかけて何か設定が変わったのでしょうか。折角なのでFaceTimeを使いたいのですが残念です。
なお、airのOSは7.03のままでアップデートはしていません。

書込番号:17437639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/22 01:25(1年以上前)

全ての方が治るかどうか不明ですが、OSを最新にアップデートすると解消している事例が多い様です。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10147228

Apple側のシステム不具合の可能性が高そうですので、対策が講じられるまで暫く様子見でも良いかもしれません。

書込番号:17437747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/22 01:40(1年以上前)

>カットモームさん
>かぴばら父さんさん

FaceTimeですが、Wi-Fiの場合はAppleのサーバーを使いますので、こちらでiOSの不整合が起こっている可能性が、
高いですね。
全てのiOSデバイスを7.1にアップデートすれば、解決します。

参考に

https://discussionsjapan.apple.com/message/100838589#100838589

iOSのVersionが違うと不具合が入った状態のデバイスも含まれてしまう為、共通化することが理想です。
とは云え、遠距離で出来難いとの気持ちも充分理解できます。
その場合は、ご両親にiPadのiOSのアップデートをしてもらうしか方法はありません。
OTA(Win/MacのiTunesを通さないデバイス単体の)でアップデートできますから、問題ないでしょう。
ご両親に設定→一般でソフトウェアアップデートをタップしてもらい、自宅Wi-Fiでアップデートしてもらうだけです。
アップデート中はスリープさせない方が良いので、アップデート前に設定→一般から下スクロールで自動ロック→しない
にしてもらってください。
そのあと、上スクロールでソフトウェアアップデートをタップしてもらえば30〜40程度でiOS7.1にできます。
アップデート後、下すくロールで自動ロックを2〜15分の中で適切な時間にしてもらえば好いでしょう。

>ディロングさん

4000件近くこちらの掲示板に書き込んでるので、あまり言いたくないですが参考と表現するならリンクがないと....

書込番号:17437774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/22 06:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
同じ状態の方が居るならiPadの故障って事はなさそうですね
近いうちに実家のiPadを電話しながらでもバージョンアップさせてみます
結果はその時に載せたいと思います。

書込番号:17437995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/22 08:49(1年以上前)

iPad3世代(iOSは買ったまま5.1)で
子供のiPhone(osは最新7.1バージョン)と
FaceTimeできてます。

OSだけの問題で
更新して解決される事を望みますが。

というか、解決済でしたね・・

書込番号:17438224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/22 09:56(1年以上前)

皆さん、理解力が早いから原因はAppleのサーバーにあると判断してるでしょう。
ほぼ、同時進行で起こっているFaceTimeの通話障害ですから。
iOSを共通化は、より良い環境構築の手段であって根本解決策ではないですから。
Appleコミュニティを観ても、iOS6 7のある特定Versionで、起こしやすいみたいですよ。何らかのFaceTimeのCodeエラーが関係してるかな?と。

書込番号:17438367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/22 23:08(1年以上前)

便乗質問失礼しました。
皆様の回答を参考に、まずは自身のairのソフトウェアアップデートして、
連休の帰省時に自宅のiPad2のアップデートも試してみたいと思います。

書込番号:17440611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/26 02:55(1年以上前)

誰も、便乗質問に批判なんてしてませんよ(^^)/
気にせず、疑問はどんどん質問してください。
ただ、あまりに飽きれることは、退かれますけどね。

書込番号:17449909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/06 22:18(1年以上前)

スレ主です
結果はFaceTimeが出来るようになりました。
電話でアップデートのやり方を説明しながら手順をおった結果、バージョンを統一したら繋がりました。
皆さん有難うございます。
また、自分みたいな初心者の方でFaceTimeが接続できませんと、表示された方はこのスレで他の方の書き込みを参考にされたら幸いです

書込番号:17487785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング