※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPadAirの購入を検討しており、ランニングコストや本体価格を安く抑えたいのですが、どのようにしたら安く抑えられるでしょうか?
いちおう、iPhone4sしかいまネット環境がないので、光やwifiを含めて検討している最中です。
ちなみにiPadAirの使用目的は動画や写真の閲覧や保存、ダウンロード、書類の持ち運びなどです。
よろしくお願いします。
書込番号:17498943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


WiMAXなどのモバイルデータ通信に加入してキャッシュバック(1~2万円)
を受け取り、そのキャッシュバックを
利用してiPadを安く買うというのは
どうでしょうか?
外出先でWi-Fiモデルをインターネットに
繋ぐにはテザリング対応のスマホか
Wi-Fiルーターが必要なので
得策ではないかと思います。
http://xn--wimax-no4doa7dwfb6l7i2a.jp.net/
書込番号:17499032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone 4s ということは、4G LTEではないので、テザリングが出来ませんね。
まずはiPadを不満なく快適に使うには、家庭環境に光インターネット環境と、WiFiルーターを持っていることが前提かと思います。
そういった整備を進めたうえで、
iPhone 4SがSoftbankなら、「スマホまとめて割」
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/set-ipad/
auなら、「ゼロスタート定額 」
http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/zero-start-flat-campaign.html
で利用するのもオススメです。
どうしてもモバイル通信を使いたい月のみ、料金が発生しますが、それ以外の月は、iPad機種割賦代金+公衆WiFi利用料金のみとなりますので。
つまり、WiFi+セルラーモデルをオススメします。A-GPSもついてますし。スマホが近い将来機種変更になったら、LTEテザリングでiPad接続出来ますし。
書込番号:17499037
1点

あと書き忘れていたのですが
現在スレ主様が持っていらっしゃる
iPhone4sをiPad(セルラーモデル)
に機種変更するというのはどうでしょうか?
iPadセルラーモデルを契約すると
ソフトバンクorAUが機種代を一部負担してくれるので毎月約5000円程通信料が
かかりますが機種代は16Gなら
約6000円程で済みますので
かなり機種代を安くすることが
できます。
書込番号:17499079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.softbank.jp/mobile/ipad/program/ipad-air/
http://www.au.kddi.com/ipad/smt/ryokin/basic-charge-plan.html
iPadセルラーモデルの料金プランの
リンクです。
書込番号:17499087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AUなら16Gはただみたいですね。
書込番号:17499089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「iPhone4sをiPad(セルラーモデル)に機種変更するというのはどうでしょうか?」というご意見がございましたが、通話端末をタブレット端末のiPadに機種変更は出来ませんよ。
書込番号:17499102
2点

みやびーむさん、auの実質0円は、Miniの方です。Airは月額270円(16GB)ですね。
書込番号:17499119
3点

B&O さん
ご指摘ありがとうございます。
指摘されるまで気づきませんでした。
スレ主様も申し訳ございません。
書込番号:17499126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

固定回線+モバイルWi-Fiの2回線があれば、自宅と外出先での通信が確保出来るでしょう。
本体は安い通販で買うか、iPad整備済製品(iPad Airが出て来だしてる)
iPad 4世代がお得?
>ちなみにiPadAirの使用目的は動画や写真の閲覧や保存、ダウンロード、書類の持ち運びなどです。
用途的には固定回線+ノートパソコンの方が向いてるでしょうね。
ダウンロードってのがひっかかるので。
>みやびーむさん
実質価格の毎月割などは機種本体を割り引くものでは無く
加入と同時に購入すると、通信料から毎月割引くものですよ。
考え方のMagicですがw
>通話端末をタブレット端末のiPadに機種変更は出来ませんよ。
>B&Oさん
不可能ではないらしいです。(過去ログで出来たという書き込みがあったっと思います←薄い記憶)
書込番号:17499197
1点

モバイルWi-Fiルータは、「シェアリー」というサービスで買うと安く買えますよ。
WiMAXルーターが月額2千円ちょっとから使えます。
http://racoupon.rakuten.co.jp/feature/shareeewimax?topbnr
書込番号:17499260
0点

モバイルルータは実用性が落ちるので、テザリングにした方がいいと思います。
・WiFiはバッテリーの消費が速い (テザリングならBluetoothが使える)
・モバイルルータ側を操作しないと接続できない (onにしっぱなしにするとバッテリーがいつの間にかなくなっている)
2回線持ちにすると月々の料金も高くつくでしょう。
今のところテザリングが永年無料なのはDoCoMoのみというのと、2年後に逃げなきゃいけないのでMVNOを選択できる可能性があるDoCoMoにしておくのをお勧めします。通信量が少ないなら3,148円のプランからあります。
わたしも4sで粘る予定でSIMフリー版を使ってたんですが、LTEがどうしても使いたくなったのと、3月のびっくりバーゲンで継続して使う理由が全くなくなってしまったので5sに乗り換えました。
追加の通信料金を払ってまで4sに拘ることもないかと。その分で5sに乗り換えて快適なLTEを使った方がいいでしょう。PCやAndroidにも使えるし、タブレットの乗り換えが自由になります。
もちろん2回線契約したほうが快適ですけど、もう何千円か月々の料金があがると思います。
通話料についても書いておくと、携帯電話へは楽天電話、固定回線には050plusを使い分けるといいです。LTEの契約で気楽に電話するととんでもないことになるので。
書込番号:17499589
0点

〉みやびーむ さん
Re=UL/ν さんの言うとおりです。
あなたの提案は、間違いでもなければ事実無根でもありませんよ。
B&Oさんの4SをAirなり mini RetinaのiPadに機種変出来ないと言われる情報が欲しいですね。
何故なら、私がiPhone4SをiPad Air Cellularモデルに機種変しましたから。
B&Oさんに対するツッコミはこの位にして、
auでiPad AirとiPhone 5sにするなら、変更対象のiPhone 4S下取りをしてもらい下取りしたポイントをiPadとiPhoneの両方に使えば、値段は下げられます。
更に維持費を安くするなら、スマートバリューでセット割りなどを組めば、安くできますよ。
細かいことは、auShopでいろいろと確認して、最適なブランにすれば良いかと。
書込番号:17500168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ihard Loveさん
こんにちは。「B&Oさんの4SをAirなり mini RetinaのiPadに機種変出来ないと言われる情報が欲しいですね。
何故なら、私がiPhone4SをiPad Air Cellularモデルに機種変しましたから。B&Oさんに対するツッコミはこの位にして、」
とのご意見を頂きました。
Softbank並びにauオンラインサポートで、スマートフィン(iPhone4s以降)からiPadへ、番号を引き継いで「機種変更」契約できるかと再度確認してみました。
結果、どちらのキャリアも「不可能」。あくまで通話できる機種へのみとのことでした。auは、iPadセルラーモデルからiPhoneなどへは機種変更可能との追加情報をもらいました。(逆は可能ということです)
わたしは Softbankで契約ですけど、少なくとも「今現在は出来ない」で間違いないと思います。
書込番号:17500495
0点

スレ主さま
導入コスト第一で考えた場合は、ムアディブさんのご意見に賛同です。
iPhone 4sということは、あと数ヶ月で2年かと思います。
MNPのメリットがない今、機種変更でしたら、解除料、MNP移転料もかかりません。
残った月々割は棄てることになり、割賦返済の場合は残債が残りますが、新機種の月々割がきますので、割り切って4G LTEに機種変更し、Wi-Fiモデルで手ザリングで利用するのが一番かと思います。
モバイルWi-Fiルーターも考えの一つですが、電池の持ちの悪さと、もう一つ鞄に入れる手間と重さの増加が、導入後不満が出ると思います。Airが軽くなったとは言え、サイズがサイズですのでそれなりの重さです。(キャリア選択によってはWi-Max,EMのエリアの狭さも不満がでるでしょう)
Airを所有すると、スレ主さまの使用予定目的のほかに、WEBページ閲覧が追加されるハズです。WEB閲覧はそれだけ快適です。
ムアディブさんのいう「docomoをおすすめ」という点だけは、?ですが。他社キャリアにいても、月々割がなくなるため、2年で機種変更しますので、結果無料で使い続けられますので、ここは好みかと思います。
書込番号:17500528
0点

主さんはiPad AirのWi-Fiが好いのかCellularが好いのか何方ですか?
欲しいだけでは、これ以上はは紹介できかねますので、決めて下さいな。
欲望だけではダメ。
具体的に如何したいのか?書かないとね。(-。-
書込番号:17500996
1点

いろいろなご意見ありがとうございました。
皆様からの情報を参考にさせていただいて、再度検討をしたいと思います。
今のところだとiPadAirのwifiモデルを購入しようかなと思っています。iPhone5sにしたいと思っているのですが、auの場合無理通話がないので、キャリア変更も考えていきたいと思っています。
ありがとうございました^ ^
書込番号:17501193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iHard Love さん
機種変更されたとのことで、純粋に興味があるので教えてください。
「何故なら、私がiPhone4SをiPad Air Cellularモデルに機種変しましたから。」
とのことですが、どこのキャリアのiPhone 4Sですか?また、契約(料金)プランは、iPhone4Sが何の状態で、iPad Airは、何の料金プランに移れたのでしょうか。
書込番号:17502710
1点

〉B&O さん
おはようございます。
ご質問、ありがとうございます。
承りましたので、お答えしますね。
先ず、キャリアですが、auになります。
au iPhone 4S 64GBをau iPad Air 64GBに
機種変更しました。
au iPhone 4SのブランはブランZシンプルでした。
※KDDI auサポートに直接確認し、
かつ、au Shopで機種変更確認して実行しました。
また、別途iPhone 5をiPhone5sに前の月に機種変更してまして、auのiPhoneとiPadAirをスマホセットで割りを組み(ここでワンクッション入れ5sとAirを一括払いしました)ました。まだ、この段階では、Airが5sとセット割りになっただけで、どちらもLTEシンプル契約です。購入したApple Storeでは、iPhone 4Sの下取り不可の為、au Shopで下取りしてもらい、Airと5sのデータシェアにし、ポイント充当後、残りを一括払いでAirを買い、維持してます。
書込番号:17503208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正
前レスのカッコ内の一括は、間違いです。
ここで一括はしてません。
書込番号:17503271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiMAXなどのモバイルデータ通信に加入してキャッシュバック(1~2万円)を受け取り
キャッシュバックって何ヶ月も待たされるんですよね。1年とか。
>モバイルルータは実用性が落ちる
そうでしょうか。モバイルルータに何もつないでいない状態なら22時間は持ちそうな勢いですよ。Wi-Fiは放波のみ、WiMAXを掴んでいる状態です。
つまりタブレット側でルーターに接続するしないを操作するなら電池の持ちは一日持ちそうです。繋ぎっぱなしなら半分の11時間程度ですね。
MNP iPhone5s 一括での購入ならauでは最安約2000円/月じゃないかな。
スマートバリューや毎月割、乗り換え割等が条件ですが。毎月割は3月のままならの話です。
それにWi-Fi版iPadを買えば良いのでは?セルラーモデルは高いです。
書込番号:17503531
0点

ihard Love さん
ご回答ありがとうございます。
ihard Love さんの契約時点では、出来たのでしょうね。今はauのオンラインサポートでも代理店でも不可能と回答されてしまいます。
私はauで使っていないスマートフォンが一台あるので、出来るのならiPadにしたいと思ったのですが、確認に行きましたが無理なようです。
ihard Loveさんのコメントにある
「また、別途iPhone 5をiPhone5sに前の月に機種変更してまして、auのiPhoneとiPadAirをスマホセット割りを組み(ここでワンクッション入れ5sとAirを分割払いしました)ました。」の書き込みの意味ですが、
もともと2回線分のiPhoneをお持ちだったという意味ですか?。つまり
iPhone 5 → iPhone 5S へ機種変更
iPhone 4s → iPad Air セルラーモデル へ機種変更
それによって、iPhone 5S とiPad Airを「スマホセット割」で使えるということでしょうか。
書込番号:17505948
1点

>B&Oさん
>もともと2回線分のiPhoneをお持ちだったという意味ですか?。つまり
iPhone 5 → iPhone 5S へ機種変更
iPhone 4s → iPad Air セルラーモデル へ機種変更
それによって、iPhone 5S とiPad Airを「スマホセット割」で使えるということでしょうか。
こちらのご質問にお答えします。
最初にiPhone 4Sを持ち、翌年iPhone 5が発売された為iPhone 4S以外に端末増設しiPhone 5を所持してました。
それで、翌年iPhone 5sが発売された為、iPhone 5をiPhone 5sに機種変。
次にiPhone 4Sですが、こちらも2年満期が目の前に近づいていたのですが、iPad Air Cellularモデルが発売された為
iPhoneからiPadに機種変可能とKDDI auサポートのTEL回答とau Shopで更に間違いなくできると確認した上で、
iPhone 4Sを、iPad Air Cellularモデルに機種変更しましたね。
最初は自宅近くのau Shopで予約していたのですが、中々入荷せず痺れをきらしてApple Storeに連絡し、
iPad Air Cellular64GB以下なら入荷しているのを確認してApple Storeでauの回線でiPhoneをiPadに機種変で購入。
iPhone 4Sは下取り出来る為、近所のau Shopで下取り。
これが経緯ですね。
現在はiPhone 5sとiPad Airのスマホセット割ですね。
SoftBankが、iPhone/iPadの関係をどんな扱いにしているかは知りませんが、auの場合はiPhoneからiPadの機種変に
融通は利くかたちですね。私はauユーザーですから、よくKDDI auサポートに契約関連のことで連絡するのですが、
私が行ったことが、中止されたとは聞かないんですよ。。。。
Webサポートでは確かにiPhoneにiPadから機種変とありますが、iPadにiPhoneの回線を機種変もOKですね。
使用していないau スマホ(Android)があるんですか?
iPad Airかmini Retinaか解りませんが、機種変不可と言われたのですか?
公式Webにきちんと可能と案内されるんですが.....
http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/shift-android-address.html
※こちらはタイトルでアドレス帳移行となってますが、主目的はAndroidスマホをiPadに機種変する手順です。
また、使用してないならau IDを新規取得して機種変でしょうね。
機種変できないと言ったau ShopはiPadを扱ってますか?(全てのau Shopではないので注意が必要です)
iPad 取扱いau Shop
http://www.au.kddi.com/ipad/shop/search/index.html
こちらでiPad 取扱い店か確認して下さい。
書込番号:17506111
0点

iHard Love さま
詳しい説明ありがとうございました。何ら特別な方法の機種変更手続きではないですね。
Softbankは、一人の契約可能数を通話端末で何台、タブレット端末で何台まで、その他GPS、フォトフレーム等何台まで。という風に完全に分けています。
今回は、auについても、Airを扱っているau正規代理店と、auオンラインサポートのセンターの両方とも不可能ですと伝えられました。ちなみに、すれ主様の条件に合うように、iPhone 4Sを持っている契約条件で聴いてみましたが、やはり不可能。タブレット端末から、スマートフォンへは機種変更可能と、両者とも同じ回答でした。
なぜこんなに違う回答になるのでしょうかね。不思議で仕方がありません。
書込番号:17506170
0点

>B&Oさん
au ShopでiPhoneないしAndroidからiPadに機種変できないと言われたのですか?
絶対に変ですね....
auの公式WebのiPadの処で機種変可能と案内されているのに......(+_+)
他社携帯からでも繋がるKDDI auお客様サポート連絡先をお知らせしますので確認して下さい。
0077-7-111
どうしても繋がらないなら、こちらから。
0120-977-033
追加でですが、使用してないAndroidのau回線契約は、解約したのでしょうか?
使用してないだけで回線は生きている(SIMを抜いてるだけ)ならサポートで確認してもらい、
機種変可能と返答を貰えますから、auサポートでOKを貰ったよとau Shopで言って下さい。
『できません』と断言しているau Shop?と、それとは別に会社近辺のau Shopでも念のため確認して下さい。
必ずできますよ。
書込番号:17506754
0点

>B&Oさん
連投失礼します。<(_ _)>
公式Q&Aでも以下のとおり、iPhone/Android等のauスマホから機種変更可能と言っています。
au ICカード手数料がかかるので、新規で勧めてはいますが機種変も無論可能です。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13102522559
auもAppleもiPhone⇔iPadのどちらからでも機種変更に制限は掛けてません。
(AppleもiPad CellularにiPhoneから変更に制限事項を入れていません)
SoftBankとは機種変更に伴う契約形態変更に対する扱いは異なる様ですね。
iPad Air Cellularモデルの契約主体は通信事業者(キャリア)ですから、キャリア側で如何するか決められますけど、
Appleの商品はキャリアに全面的に任せてませんからね。
(Appleとの販売契約に依存しますから、裁量権はAppleにありますね)
auオンラインShopで機種変更する場合(iPhone/Androidスマホ含む)はau IDでログインしてからになりますね。
ログインしなければ、iPad 購入は新規契約のみに限定されます。
使用してないスマホでau IDを取得するかau Shopで契約を確認の上、au IDを取得すればオンラインShopでログインすれば、
スマホからiPadへ機種変可能です。
au IDはPCからでも取得できますが、間違い等あるとエラーになりますし、確認メールが該当スマホに来ますから、
au Shopが確実でしょう。
書込番号:17506886
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/01/24 22:10:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/28 0:31:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/13 23:25:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/01 9:54:35 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/30 16:12:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/11/17 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/31 13:11:38 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/29 21:54:11 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/25 23:25:34 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





