『従来のiPad利用者の方にお聞きします。』のクチコミ掲示板

2013年11月 1日 発売

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

  • パワフルでパワー効率がすぐれた「A7」チップを採用し、9.7型Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。
  • 第4世代の「iPad」と比べて20%薄く、28%軽くなっている。最大10時間のバッテリー駆動時間を維持。
  • 2つのアンテナを持つことによりMIMOテクノロジーをサポート。改良された裏面照射型センサーを持つFaceTime HDカメラを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,034 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

『従来のiPad利用者の方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

従来のiPad利用者の方にお聞きします。

2013/10/30 22:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:84件

私はiPad airで初めてのタブレット購入を検討しています。
しかし、容量(32or64)で悩んでいるのですがiPadは空き容量が少なくなると、
動作がカクついたりすることはありますでしょうか?

書込番号:16775324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/30 22:39(1年以上前)

>iPadは空き容量が少なくなると動作がカクついたりすることはありますでしょうか?

ありません。

書込番号:16775368

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2013/10/30 22:44(1年以上前)

iPadもPC同様、空き容量が不足すると動作が不安定になるようですね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20130131/1078043/

書込番号:16775403

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/30 23:31(1年以上前)

>iPadもPC同様、空き容量が不足すると動作が不安定になるようですね。

スレ主殿の話はストレージの話です。上記URLの話はメインメモリ(1GB、512MB)の話です。
iOSはストレージ(16GB、32GB、64GB)とメインメモリ(1GB、512MB)は全く別領域で用意されます。
ストレージはほぼ全量使う事が可能です。

リンク先のURLもストレージの32GBとメインメモリの空き400MBが同一メモリであるかの様な記述になっています。
明かにミスリードを誘発する記述ですのでご注意下さい。

ストレージは使い切っても問題ありません。
メインメモリは不足するとOSが自動的に空きを作ります。たくさん不足すると不正終了が起きたりします。

メモリ不足で動作がカクつくといった現象には遭遇した事はありません。

書込番号:16775642

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/30 23:36(1年以上前)

失礼、一点修正400MB空きが出来るのはストレージですね。それでも「タスクキラーアプリでタスクを終了させたり」という表記はメインメモリに対する表記なのでミスリードを誘う内容です。

書込番号:16775665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/31 00:30(1年以上前)

うん、16Gモデルで しばらく残りが1G切ったことがあるが、それによる動作のカクツキ等は経験ないなぁ。

ただし、本当に残り0になって作業領域も作れなくなるような使い方はまずいような気がする。
iPadでメモリ不足というのは経験したことはオイラもまだない。

書込番号:16775908

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/31 07:54(1年以上前)

動作のカクツキは経験がありませんが、サイズの大きなアプリが容量不足でアップデートできなくなったことはあります。
1-2GBくらいは空けておいた方が良いとは思います。

書込番号:16776495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/31 10:13(1年以上前)

64GB使っていますが、いっぱいになってきてもカクツクような事はないなぁ。hitcさんが仰る様に少しは私も空けてますがね。新型はどうなのか分からんですけどね。

書込番号:16776826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/31 20:18(1年以上前)

RAMだけじゃなくROMの容量が少なくなると動作が重くなることはあります。
通常ROMは、徐々に増加し、徐々に遅くなります。そのため気がつかないことが多いですが。

9割近くROMを埋めた物と、そうでないものを比較すればわかりやすいと思います。



書込番号:16778597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/31 21:51(1年以上前)

>RAMだけじゃなくROMの容量が少なくなると動作が重くなることはあります。
>通常ROMは、徐々に増加し、徐々に遅くなります。そのため気がつかないことが多いですが。

これAndroidの動きだね。ストレージをROMと表現するのもAndroidな感じ。
iOSの場合ストレージを9割使っていてもアプリの度差速度は誤差程度の差しかでません。
前にも書きましたがストレージではなくメインメモリが不足すると不正終了が起きたりします。

書込番号:16779052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/31 21:52(1年以上前)

×度差速度
○動作速度

書込番号:16779060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/01 10:34(1年以上前)

容量が足りません、と言われたことは何回かあるけど、動作のカクつきは
ないですね。

128GBでも足りなくなるんじゃないかと心配。
もちろん、人によるんでしょうけど・・・・。

私の場合、音楽データはたいしたことないですが、書籍類、各種データの
量がかなり多いです。64GB版ではかなり削らざるをえませんでした。

書込番号:16780633

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/02 14:43(1年以上前)

iPadで動作のかくつきは経験ないです。かくつきはアンドロイドで発生し、iOSはアプリの強制終了が発生するので、メモリ不足になった時のOSの見せ方の違いだと思います。でも、この強制終了とカクツキはストレージ容量とは関係ないです。

ストレージ容量は大きければいいに決まっていますが、まとまった大きなファイルやアプリは映像やナビのオフラインアプリぐらいしかなく、WiFiモデルにはGPSがついていないので、ナビは必要ないでしょう。辞書アプリも1GBもないです。

その他はiTunesで購入したコンテンツやMP3化した音楽ファイル程度で、こまめに出し入れすればいいと思います。違法ダウンロードやDVDリッピングは法の外の利用となりますが、おそらくこれがiPadのストレージを大きく占める利用でしょうから、これを排除すれば、16GBでも十分だと思います。

書込番号:16785203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/11/02 15:42(1年以上前)

化粧箱

本体裏

他社ケース見開き

他社ケーススタンド

皆さん沢山の書き込みありがとうございます。
悩んだ末、32GBの黒を購入しました。

iPadではかくつくことはあまり多くないようなのと、
店頭在庫が発売後10分で32GBの在庫が1つだったこともあり、
この要領での購入を決定しました。

現在のところ大変快適に使用できています。
皆様のご意見に感謝いたします。

書込番号:16785354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/02 15:44(1年以上前)

>ストレージをROMと表現するのもAndroidな感じ

そんな馬鹿なと思って検索したら、日本のみの不可思議な表現なんですね。名が体を現さない間違いなのだから、早くやめればいいのに。
docomo辺りが使い始めて、表記が混乱するから、au, SoftBankが真似しないといけなくなったんやろか? オイラ、nand flashをromの一種なんて呼んでた時代を知らない。

書込番号:16785361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング