『icloudへのバックアップが完了しません』のクチコミ掲示板

2013年11月 1日 発売

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

  • 「A7」チップ搭載、9.7型Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量128GB・Wi-Fiモデル)。これまでより20%も薄くなり重さは469g。
  • MIMO対応の802.11nで、Wi-Fiが最大2倍速くなり、高速ワイヤレス接続を利用できる。
  • バッテリーはWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生などで、10時間駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

『icloudへのバックアップが完了しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

icloudへのバックアップが完了しません

2014/04/05 22:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:135件

以前こちらで、ipad miniからAirへのデータ移行について質問しました。
その節はありがとうございました。

ついにAirを購入し、いざバックアップをicloudで行おうとしたら、空き容量1.9GBのところで必ず動かなくなり、数時間後に完了できませんでした、というメッセージで終わってしまいます。
バックアップデータ容量は2.7GB程度で、バックアップ開始時には4.8GBあるので、余裕のはず…

ネットで調べたら、個々のアプリに関係があるとのことで、最後にバックアップしてから後のアプリを削除し、iPadを立ち上げ直してから再びバックアップを試みましたが、同じ状況です。
色々やりましたがお手上げ状態…

どうしたらいいでしょう…

書込番号:17383677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/05 23:10(1年以上前)

設定 → iCloud → ストレージとバックアップ → ストレージを管理
とやって、対象のデバイスを選んで下さい

そこのバックアップオプションで容量を確認してみてください。
容量が大きいアプリ(大体がカメラロールの方が多いです)を外して試してみてください。

書込番号:17383905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 23:12(1年以上前)

iCloudバックアップで失敗することが私も経験ありました。たぶん引っかかるアプリがどこかにsあるのだけど特定は難しいかもしれません。

私の場合は、iCloudは諦めてiTunesを使ってPCにバックアップさせてから復元させました。
バックアップさせるPCあるいはMacをお持ちではないでしょうか?

書込番号:17383914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/04/05 23:40(1年以上前)

カメラロールが2.5GBありました。これをのぞいてバックアップした場合、カメラロール内のデータはバックアップがとれず、Airに移せないということでしょうか。

書込番号:17384023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/05 23:46(1年以上前)

そうですね、外してバックアップを取れば残らないです。
でも今はまず、バックアップが出来ない原因の切り分けが必要ですよね?
ですので、一旦容量を落としてバックアップが出来るか試してみてください。
カメラロールを外すのが一番手っ取り早いです。

それでバックアップが出来たのなら、再度削減するのを見直しましょう。
ただ、アプリごとのバックアップ容量って結構少ないんです。(今回見て気づかれたかと思います)
アプリのバックアップって、単純にアプリ内の状態をバックアップするだけだからです。
だから、最終的にも容量が原因ならカメラロールを外す手段になる可能性が高いです。

ちなみにカメラロールのバックアップ手段は色々あります。
DropboxやApple純正のフォトストリームなどもあります。

書込番号:17384040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/06 00:04(1年以上前)

フォトストリームには直近の1,000枚までしか保存されないので、お気を付けて。
http://support.apple.com/kb/ht4486?viewlocale=ja_JP
やはり、iPadで写真をたくさん撮ったり写真データを扱う場合は、パソコンのiTunesにバックする方がいいですよ。

書込番号:17384108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/04/06 00:07(1年以上前)

今試してます。うまくいけばいいですけど…

ちなみに、64GBとか大容量のipadを使う場合、もちろん写真の保存容量が大きいこともメリットになると思うんですが、無料のicloudは基本的に使えない、ということなのでしょうか。
パソコンを持っていない人たちも多いと思うのですが、パソコンがないとバックアップが大変ですね。

書込番号:17384119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/04/06 00:10(1年以上前)

シロアリ家系さん、iphone厨さん、そうですね。パソコンがあれば楽なんでしょうが、あいにく持ってないんです。
月曜になれば、会社のPCで試せるんですが、今週末に移行して父に渡すつもりだったので悲しいです。

書込番号:17384129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/06 00:16(1年以上前)

そうですね、カメラロールやアプリ内でダウンロードしたデータとかは結構容量必要ですね。
でもアプリの設置情報だけなら、無料の5GBで大半の場合が大丈夫ですよ。
多分ピーモモさんの場合はカメラロールがネックだと思います(まだ原因が容量とはわかりませんが。。。)

フォトストリームの条件は下記を見るとわかりやすいです。
http://support.apple.com/kb/HT4858?viewlocale=ja_JP

自分で作成出来るフォトストリームは1,000件です。
その中に10,000枚をアップできます。
ということは最大何枚ですかね?

ただ、フォトストリームにアップした写真は若干圧縮されますけどね。
そこが妥協できるなら問題ないのでは?

書込番号:17384143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/04/06 00:22(1年以上前)

フォトストリーム、試してみます。ありがとうございます。

しかし…カメラロールをバックアップ対象から外してみたらバックアップ容量が305MBしかないのにもかかわらず、また同じくらいのところでプログレスバーが止まっています…やはりおかしいですよね?

環境はイーモバイルのモバイルwifiです。でも、これでいままでもバックアップとってたんですけどね。おかしいなあ。

書込番号:17384150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/06 00:30(1年以上前)

それは確かにおかしいですね。
もしかしたら別な問題もありえますね。

ただ実は容量じゃないとなると、中の動作なので結構切り分けは難しいです。。。
再起動後に試してみるや、イー・モバイル側の通信最大量(1日あたりなどに当たってしまったなど)に達した、、、
などぐらいしか思いつきませんでした。

後はアプリ内でダウンロードをする事がある場合は、それを対象から外してみるのもいいかもしれません。
youtubeの動画を端末内に入れられるアプリなどの事です。

書込番号:17384165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/04/06 00:41(1年以上前)

もしこれでダメだったら、月曜に会社のPCでiTunes経由でバックアップとってみます。
iPadに対応する外付けメモリとかないのかなあ。

月曜に結果をまたご報告します。遅くまでお付き合いありがとうございました!

書込番号:17384188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/06 01:32(1年以上前)

PCのバックアップでやられる場合は、いつもの管理PCではないのであれば気をつけて下さい。
確か管理していないPCでもバックアップは出来たかとは思いますが、うっかり手順でデータが全て
消えてしまう可能性もあります。
その点を気をつけて貰えば、意外とあっさりバックアップは終わると思います。


最後に一つ、、、
フォトストリームについて間違ったこと書いてましたね。。。
自分で作成出来る共有フォトストリームは100件でした。
その中に各5,000枚を手動でアップ出来る形ですね。

けどコレって凄いですよね。
フォトストリームにアップすると、1枚あたり1,000KBぐらいのサイズになるんですが、
それが最大500,000枚アップできるんです。
単純計算で500GB分も割り当てられてるんですよね。
個人的には太っ腹だなぁって思ってるんですけどね。

でも意外と話題にならない(結構貶されますよね)フォトストリームでした。

書込番号:17384283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/06 01:35(1年以上前)

一応、iCloudにバックアップされるiPad Airのデータはこちらのとおりです。参考に....

http://support.apple.com/kb/PH12519?viewlocale=ja_JP ※MMSはiPadでは使用できないので無視して下さい。

こちらにある様に、iCloudバックアップは意外に時間が掛かることがあります。
極力Wi-Fiルーターからではなく、有線LANに接続したWi-Fiから行うとスムーズに行くことが多いですね。
Wi-Fiルーターがボトルネックになることがある様で.....

http://support.apple.com/kb/TS3992?viewlocale=ja_JP

なるべく早くバックアップが完了することを願ってますね。^^;

書込番号:17384288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/06 14:28(1年以上前)

Q : iCloud バックアップや iTunes ではなく、「自分のフォトストリーム」を使ってカメラロールの写真をバックアップできますか?
A : いいえ。「自分のフォトストリーム」の写真は、iCloud サーバに 30 日間のみ保存されます。
http://support.apple.com/kb/HT4486?viewlocale=ja_JP


カメラロールのバックアップが目的の場合は、iCloudではなく他のクラウドサービスをお勧めします。

書込番号:17385762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 16:00(1年以上前)

googledriveをつかえば無量ストレージだけでカメラロールは全部バックアップとれます。

アプリはappstoreから何度でもダウンロード出来るし、写真データだけ逃がして、アプリデータを諦めればバックアップする必要はないかも知れませんよ。

書込番号:17385996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 16:09(1年以上前)

https://support.google.com/drive/answer/2375123?hl=ja

googledriveですが無料で15ギガも使え、有料でも安価に大容量ストレージを使えます。最近値下がりしたのですが月1,000円で1テラは夢の様ですが、
iPadなら無料分でもいいよ。

書込番号:17386027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/06 21:53(1年以上前)

一応念のため、、、
自分が言っているフォトストリームは「自分のフォトストリーム」ではありません。
「共有フォトストリーム」の方を指しています。
こちらには期間制限ありませんので、自身で削除するまでiCloudに保存されます。

「自分のフォトストリーム」はそもそも使いもんにならない機能ですからね。
自分からアップロード出来ないし、期間と容量の制限も厳しいし、、、
でもなんでわざわざ惑わすような書込するんだろうか。

書込番号:17387258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/06 23:59(1年以上前)

そこが大いなる謎だ......

書込番号:17387800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/07 07:58(1年以上前)

ボチボチ家電好きさん

「わざわざ惑わす」つもりではありませんでしたが、なにか誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。

趣旨を再度投稿致します。

1. 「自分のフォトストリーム」がバックアップに適さないのはその通りだと思います。

2. 「共有ストリーム」をバックアップとして利用することは考え方・利用の仕方によっては不可能ではないと思いますが、もともとバックアップ用ストレージとしてデザインされていない点で「オリジナルファイルのコピーを保存する必要は無い」などの限られた条件での利用となってしまうことから他の方法をお勧めしました。

理由は以下の通りです。

iPhoneで撮影した3,264 x 2,448 ピクセルの写真は「共有ストリーム」で2,048 x 1,536 ピクセルになり、1080pのビデオは720pになります。

これの意味するところは、
写真の場合は、A4サイズの大きさでプリントできたものが2L判でのプリントしかできなくなり(お店プリントクォリティの300dpiを仮定)、
ビデオの場合は、ブルーレイ画質がDVD画質に低下してしまいます。

参考ページ;
iCloud の写真共有がサポートする写真のフォーマットとサイズは?
http://support.apple.com/kb/HT5902?viewlocale=ja_JP

さらに操作ミスなどでファイルを削除してしまったなどバックアップからの復元をしたい場合、写真は共有ストリームからiOSデバイスのカメラロールに戻すことができますが、ビデオの場合は戻すことはできませんでした。(戻すためのアイコンがグレーアウトします)


従いましてマルチドキュメントに対応したboxなどの普通のクラウドや写真・ビデオに対応したFlickrなどがバックアップとしても保管場所としても適しているのでは?というご提案です。

書込番号:17388371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 12:39(1年以上前)

たぶん写真の保存先としては、料金改定で1テラの保存容量でも格安になったGoogledriveがいいのでは?

書込番号:17388982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/04/07 13:05(1年以上前)

スレ主です。
今朝、会社のPCでiTunes経由でバックアップを試みたところ、できました!
やはり、Wifiの問題だったのかもしれません。

アプリのせいかと思って、色々と破棄してしまったのが悔しいです。
履歴が消えてしまったファッション系のアプリとか、体重管理とか…
でも今後の対応方法がわかったので良かったです。

今回のAirは64GBで、今所有している写真の数もたいしたことないので心配ないですが、保存先には皆さんにアドバイスいただいたものを試してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:17389062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 11:05(1年以上前)

アプリデータは残念でしたね。

icloudバックアップですが私も同じ経験があり、あてにしていません。

アプリデータの確実なバックアップ先として、結局PCかMacが必要だと思います。
また、バックアップ先のPCは一台までしか登録出来ません。
これからもずっと会社パソコンは無理でしょうから個人パソコンかMacを用意することをお薦めします。

iTunesの使い勝手はMacの方がWindowsパソコンよりずっと良いですので新しいパソコンを買うならMacをお薦めしておきます。

書込番号:17392086

ナイスクチコミ!0


ぱおるさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/08 21:19(1年以上前)

便乗の質問ですみませんが、ジロリアン家系さん、
>また、バックアップ先のPCは一台までしか登録出来ません。
とありますが、この登録はどのようにして行うのか、教えていただけないでしょうか?
 miniを買って、今持ってる第3世代のiPadを連れ合いに譲るため、iTunesでデータを保存しようとやってみたのですが、デバイスのところでiPadが認識されず、先に進めないのです。

書込番号:17393747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/09 22:47(1年以上前)

>ぱおるさん

どうしてできないかわかりませんね。あなたのパソコンの問題だと思います。

書込番号:17397381

ナイスクチコミ!0


ぱおるさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/13 20:31(1年以上前)

ジロリアン家系さん、お騒がせしました。
今日、Apple サポートに電話して解決しました。iTunesの削除と再インストールを二回もさせられた挙句、三人目に対応したスペシャリストでやっと解決しました。

書込番号:17410305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング