『iMovie活用について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iMovie活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iMovie活用について

2013/11/25 08:06(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 でんてさん
クチコミ投稿数:28件

現在mini購入検討中です。
一眼レフの写真を持ち運び、綺麗なディスプレイで確認したいと思っています。

早速ですが、付属ソフトのiMovieについて、以下のような利用が出来るのか、詳しい方お教え下さい。
当方動画編集など全くの初心者のため、初歩的で長文となってしまいました、ご容赦下さい。
(スマホはandroid、タブレットはdtab所有、PCはWindows7です。)

来年、海外での結婚式を予定しており、現地の会場で友人からのお祝いメッセージ動画を花嫁へのサプライズとして流したいと考えています。会場に確認したところ、DVD/Blurayは利用可能とのこと。
その為の動画編集としてiMovieは以下の使い方として利用可能でしょうか?

・動画については各友人が持参のスマホ/デジカメで撮影したデータを送付してもらえるようお願いするつもりですが、バラバラのメーカーかと思うので拡張子が異なると思い、異なる拡張子のデータを一括して編集でつなぐことが可能なものでしょうか?(もしくは異なる拡張子のデータをiMovieで編集出来るよう変換できるものでしょうか?)

・編集したデータを、Windows PCでDVD作成し、一般的なデッキで再生することは可能でしょうか?

・上記がiMovieでは不可の際、手持ちのandroidもしくはWindows PCでのアプリ/ソフト購入で初心者でも対応可能なものをご存知でしたら、教えて頂けるとありがたいです。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16878032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 08:52(1年以上前)

結局、聞くところ違うんじゃないの
Win Android側に聞かれたら

書込番号:16878118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/25 08:58(1年以上前)

あまり動画編集の知識がないので、知ってることだけ記載します。。。

iMovieで編集できるのはカメラロールに入っている動画のみです。
それ以外は表示がされないので、編集はできないかと思います。
ですがPCから直接iPadに入れるや、USBを接続して直接入れる方法はあるので、
それを行えば可能かもしれません。

iOS7からはAirDropでのファイル受け渡しができるから、iOS端末でAirDrop対応機であれば、
幾分やり取りは簡単かと思います。

書込番号:16878132

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/11/25 09:28(1年以上前)

すでにPCなどがあるなら、そちらでやった方がずっと簡単ですね。
あえて画面が小さく、マウスもキーボードも使えないタブレットでやる作業ではないです。
PC用のビデオ編集ソフトはたくさんあるので、体験版などで使い勝手を確認してください。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX6/buy.html
http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html
などが一般的です。

なお、海外では、テレビの放送形式が日本と違う国があります。再生環境によっては、日本で作ったDVDは再生できない可能性もあるので、あらかじめ十分確認してください。

書込番号:16878199

ナイスクチコミ!1


スレ主 でんてさん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/25 11:59(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。
Appleの作ったソフトということで、直感的で簡単に動画編集出来ればと期待しましたが、どうやら違うようだと理解しました。

こちらの用途ではipadには期待せず、PCでの道を模索するようにします。

書込番号:16878582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/25 13:24(1年以上前)

おっと!

ちょっとその認識はもったいないと思いますよ。
個人的にはスレ主さんの期待している直感的に操作できるには対応していると思います。
これを無料で使えるのは凄い良いと思いますよ。

今のバージョンから動画の中にサブ画面で別の動画も入れられるようになったから、
結構使えると思いますけどね。
ただ動画のソースに制限はありますよってことです。
個人使用ならミュージックに入ってる音楽もBGMに使用できますよ。
でも間違ってもyoutubeとかにあげちゃダメですよ。

書込番号:16878853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/25 14:18(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、iPad mini Retinaは色域がsRGBよりもかなり狭いです。
ですからこの機種で画像・動画をちょうど良い編集をした場合、sRGBよりもさらに広い色域のNTSC(日本やアメリカでの方式)ディスプレイで表示すると彩度が必要以上に上がってしまいます。(人間の目には不自然な蛍光色のように見えると思います)
大事なセレモニーでの披露ということを勘案すれば、動画編集操作のしやすさや色の点で、皆様がおっしゃるようにコンピュータで編集されるほうが良い仕上がり結果が得られると思います。

書込番号:16879016

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/25 20:18(1年以上前)

実はスレ主殿の希望の作業はWindowsPCで全てできてしまいます。しかも無料で。

Windows7であれば「Windows Live ムービーメーカー」を無料で使う事ができます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker#t1=overview

このアプリはiPhoneやiPadで撮影した動画、Android端末で撮影した動画ともに読み込んで編集する事が可能です。
異なる拡張子でも一般的な動画であれば大丈夫です。もちろん静止画もオッケー。
音楽もPCに保存してあれば、そのまま選択して利用する事も可能です。

そしてそのままDVDに出力する事が可能です!
また、PCであれば会場にプロジェクタがあればそのまま出力する事ができるかと。

お祝いメッセージの動画作成であれば十分使えると思います。一度ダウンロードして試してみて下さい!

書込番号:16880202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/26 07:08(1年以上前)

さすが爆笑クラブさん。

実は私もminiで撮った動画の取り込み・編集に悩んでおりました。
早速、試してみることにします。

書込番号:16881848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング