『16Gってなんよ』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『16Gってなんよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 16Gってなんよ

2013/11/28 13:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

当日予約ピックアップで
衝動買いした16Gが
予想に反して容量残が1Gを切りよった
液晶トラブルもなかったが

アップルストアで返品した

ところが
なんと理由はおろか
傷確認すら無し
時間で数分
そんなことは今まで経験無かった
恐るべしアップル

高い理由はある

さあどうぞ

書込番号:16890639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/28 13:03(1年以上前)

32注文完了!

書込番号:16890650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/28 13:07(1年以上前)

え?
何がどうしてどうなった?

書込番号:16890665

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/28 13:27(1年以上前)

はしょりすぎでよくわからないのですが・・・。
16GBを購入したが,容量が足りないことが分かったので返品した,ということでしょうか。
で,返品が思いの外スムーズだったと?

使い方によるとは言え,さすがに16GBでは足りないでしょう。
私は64GBにしましたが,既に残り20GB切ってます。32GBにしなくて良かった。

書込番号:16890715

ナイスクチコミ!7


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/28 13:34(1年以上前)

だぁいせいかぁい

書込番号:16890735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/28 13:36(1年以上前)

128GBにしなくて良かったのかな?
また、足りないと言いそうな気がする。

iOSで4GBほど使ってるから、16GBモデルでも空きが10GBはあったはずなのだが。

書込番号:16890740

ナイスクチコミ!7


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/28 14:09(1年以上前)

64、128なら在庫もあったのですが
予算ワクがちょっと...
クラウドやPCでカバーします
ストア買い直し保険もあるので

書込番号:16890828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/28 17:17(1年以上前)

クラウド使って気をつけるのは、自動同期をONにしていると通信量が増えるので、テザリングだと上限達すのが早くなるので注意。
画像の自動同期は外しておくのが無難。使う時だけ同期と。
また、仕事や友人でクラウドの共有化してると、なおさらですね。知らぬ間に、UPされたファイルを自動でとりに行ってる。
自宅でWi-Fi使用なら気にしなくても良いのですが。

書込番号:16891293

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/28 18:00(1年以上前)

ほとんどWifi利用ですね

今回いっそのこと
Airにしちゃおうかと考えましたが

実際、

重い...でかい

無理でした

書込番号:16891423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 23:06(1年以上前)

素朴な疑問ですが、 Apple Store なら、開封して使用済みの商品を、しかも自己都合で返品できるのですか?

書込番号:16892820

ナイスクチコミ!10


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/28 23:09(1年以上前)

でも、16Gは整理しても整理しても溢れそうになるし
アプリサイズは、大きいものが多い気がする
自分専用とかであれば嗜好が揃うのでいいが
複数人で使うとだめだということがわかった。
1/12まではあきらめずに32でがんばります(多分...)

いや、やっぱり64にしとこうかな
悩む

さっき確認したんですが
量販店サイトは普通に在庫品が多い
でもやっぱりアップルストアです

書込番号:16892838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 23:40(1年以上前)

返品できたのは、どこの Apple Store でしょうか? Apple Online Store ですか?

また、返品に関する規約などはあるのでしょうか?

参考までに、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:16892992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/28 23:52(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜んさん
14日以内なら返品OKです。
店舗の縛りはないはずですが、昨今の対応を見ると、正規販売店なら問題ないけど、安売り店だとちょっとリスクがあるかも知れません。
http://www.apple.com/jp/legal/sales_policies/retail.html

書込番号:16893044

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/28 23:57(1年以上前)

携帯は16でなんとかいけそうですが
これはいろいろ用途があり
有る程度の容量が必要ですね

多量の音楽や書籍をいれると
128でも十分でないかも知れませんが

iPad mini 3 がでるまで長く使うのであれば
32か64は必要な人は多いかも...

書込番号:16893071

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/29 08:42(1年以上前)

スレ主さん

16GBを購入してすぐ残り1GBとなったそうですが、何を保存してますか?音楽や著作権内の映像だとなかなかそこまで行かないような気がします。けっこうストレージの大きさで悩んでいる買いたい人も多いので、参考にさせてください。私は、ナビアプリを入れてない(3地域で10GBほど)タブレットは音楽5GB、自炊ファイル2000件で3GBほどで16GBは超えないです。

書込番号:16893835

ナイスクチコミ!6


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/29 09:13(1年以上前)

利用方法について
また 持論を長々と展開されそうなので
今回は遠慮しておきます
なお返信不要です

書込番号:16893905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 10:48(1年以上前)

横から済みませんが...

> 284Parkさん

使い方は人それぞれだと思いますよ。16GBだと、テレビ番組なんかムーブしようもんなら、即死ですし。

それよりも、実質、14日間の「お試し期間」があることに、たいへん驚きました。

書込番号:16894143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/29 12:15(1年以上前)

>音楽や著作権内の映像だとなかなかそこまで行かないような気がします。

ええと,私の場合,iTunesの音楽(所有CDからの読込及びiTunesMusicStoreからのDL)だけで
18GB超くらいですけど・・・。CD読込の多くがPlusのレートだからでしょうかね。

逆に動画は数GBていど。

書込番号:16894388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/29 14:33(1年以上前)

私は128GBですが、自分的に必須アプリを入れたら、それだけで16GB超えそうでした。
辞書とかグラフィックが豪華なゲームとかだと、あっという間にギガ単位で消費しますからね。
(市販の電子辞書並みに辞書入れたり(笑))

音楽は、iTunesに入ってる曲を全部入れると、MP3で入れても100GB超える・・・。

16GBっていうのは目的のアプリのみインストールするような使い方、特にビジネスなんかの現場用なの
かもしれませんね。

書込番号:16894760

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/29 16:57(1年以上前)

容量倍で一万は中々うまい
買う側としては迷惑な設定です

書込番号:16895140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/29 19:36(1年以上前)

おっしゃるように16GBから32GBでも一万円 64GBから128GBでも一万円なので後悔のないように128GBいきました。
個人的には、あと一万円出してもいいので256GB欲しかったかなぁ
今は、残り50GB程度です。

書込番号:16895590

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/29 21:35(1年以上前)

128でも残り50…すごいですね

でもPCに比べると不安ですよね

こまめに削除する人は32でOKでしょうが
貯める人は64か128なんでしょうね

16でもなんとかいけると思っていましたが
1、2週間目の導入時でレッドゾーンでした
よく使うアプリのみにしておく必要がありそうですね
そうなると消せない無駄アプリが邪魔ですよね

ひとり専用ならなんとか16でもOKですが
家族とかで使うのであれば
やっぱり32か64かな

書込番号:16896065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/29 22:55(1年以上前)

Wimaxルータを持っているので最初は、16GBにして動画などは
LinkStationのWebアクセスでストリーミングすればイイと思ってたけど
Wimaxは、電波が入りにくいので、ある程度保存領域は、必要かも
ということで悩んでました。
最終的には、上に書いたように128GBにしましたが

16GB⇒32GB⇒64GB⇒128GBの倍々で1万円ずつ上昇するような
値段設定をされると考えれば考えるほど128GBにお得感を
感じてしまいます。

戦略にハマった感 満載です。(^.^)

書込番号:16896470

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/29 23:52(1年以上前)

せぇーかぁあい


しかもApple的には
16が一番儲からないそうですし

わかっているものの
価格をGB割にてお得感の錯覚で
自分に納得させようとしてしまいますよね
まんまとですね

恐るべしアップル 買っちゃうなあ

だから可能なサービスは
最大限に利用しないといけませんね

書込番号:16896694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/30 00:25(1年以上前)

>だから可能なサービスは
>最大限に利用しないといけませんね

ですねぇ〜
ケータイは、docomoですが、早速
ソフトバンクWi-Fiスポット登録しました。
とりあえず2年間無料で使えるようですね

http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/ipad-wifi/

書込番号:16896821

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/30 07:51(1年以上前)

量販店は16でなければ
ネットで在庫が出てきてるんですね
それに比べアップルは遅いなあ

でももっとも
急いで黄ばみもの を
つかまされるのは面倒なので
ゆっくりでいいですけど

量販店で黄ばみがひどいときは
だれが交換可否判断するのかな
そもそもできるのかな

書込番号:16897414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 13:26(1年以上前)

本題から少しずれますが、当機をビデオ機として代用されている方っておられますか?どれくらいの容量を買われていますか、参考にさせて頂ければ・・・

書込番号:16902603

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/02 20:23(1年以上前)

容量的に16は論外で
どれだけ貯めるかによるが
32もきついのでは...
個人的には64以上かと

書込番号:16907888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/04 10:20(1年以上前)

ちなみに先日64ストア入手済みです

書込番号:16913964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 22:58(1年以上前)

で、また返品すんの?

書込番号:16916685

ナイスクチコミ!6


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/04 23:57(1年以上前)

おまえを返品したい

書込番号:16917016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/05 12:38(1年以上前)

今は64G人気になってますね。
32Gでも不足感があるのかな・・・

書込番号:16918389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング