『速度測定にて』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『速度測定にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

速度測定にて

2013/12/01 07:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:23件

au光ONE ニフティ 戸建1G契約

以前までiPhone5SなどiPad miniRetinaにて下りの速度が80〜90Mほど出ていました。

壊れたかと思い現在ルーターを新品のバッファローのWZR-1166DHPへ買い換えましたが、iPhone5Sは55Mほどしが出なくiPad miniRetinaでは38M以上出ません。

ISPの速度制限なのかiPad本体の不良なのか分かりません。

何か原因を突き止める方法をご存知の方、よろしくお願い申します。

書込番号:16901512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2013/12/01 07:54(1年以上前)

[au光ONE ニフティ 戸建1G契約]に関する工事完了時のチェックでは,
従前の契約に比べ速度低下はなかったのでしょうか?
契約先に相談されては如何でしょう。


書込番号:16901555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/01 08:42(1年以上前)

WiFiだけのiOS端末しかない場合、ネットワーク関係のトラブル解消は難しい。
有線LANコネクタと無線機能の両方ついたWindowsのノートPCがあればiOS端末との速度比較ができるし、電波状態を測るフリーソフトもあるし、有線/無線両方の速度計測をすることでどの部分に原因があるか見極めることができるからどこかで借りてきては。

書込番号:16901667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/01 09:02(1年以上前)

ノート、デスクPC共にあります。
ちなみに有線でも60Mほどしか出なくなりました。

現在出先なので調べる暇もないのですが、以前家の外側で光の接触不良が一度ありました、疑わしいのでauの方にも問い合わせてみます。

書込番号:16901719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/01 10:20(1年以上前)

有線でもスピードでないなら設備の問題

書込番号:16901957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/01 11:05(1年以上前)

> ISPの速度制限なのか

下記のauひかり契約者専用のスピード測定サイトを使えば、プロバイダの影響を受けずに測定できるのでは
ないでしょうか。

 http://www.auhikari.jp/speed_check/

書込番号:16902076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/01 14:03(1年以上前)

>ちなみに有線でも60Mほどしか出なくなりました。

PCからの有線LANの接続先をルーターではなくAUから借りているモデムにつなげて
ルーターかどうか問題を切り分けてみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:16902712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/01 16:17(1年以上前)

モデム本体の不良も考えられるとの事でauより新しいモデムと交換して様子を見ていただく事になりました。

モデムではなく家の外側の問題の気がしてなりません。

書込番号:16903133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/01 23:02(1年以上前)

モデムを変えても何も変化がないとしたら,原因として挙げられるものは以下のものだと思います。

1.接触不良
@AKくりっぷさんの家の外側の接触不良
Aその区画全体で接触不良。
BLANケーブルの接触不良。

@は,一度あったということで業者などに直してもらっていれば?そんなに頻発しないことでしょう。
ただ,風が強かったり,結構強い地震があったりすればその都度異常が起きかねません。

Aは,多くの人が気付くと思うので可能性は低いでしょう。

Bは,可能性があると思います。バッファローのWZR-1166DHPに変えたりした際にLANケーブルも新調しましたか?
内部で一部断線していたりすると速度は落ちるも繋がります。もし変えていないならば,一度新品に変えてみてはどうでしょう?

2.光ユーザーの増加
AKくりっぷさん,光を契約してからどれくらい経ちますか?
戸建てタイプの光は,マンション同様で数世帯から数十世帯に対して「1Gbps」を与えています。
なので,1,2年も経っていればその区画内での光の契約者が確実に増えているので,だんだん通信速度は落ちます。
ひょっとすると,人が少ないであろう日中だとまだ早かったりするかもしれません。

文面からすると,遅くなったのは最近っぽい?ので可能性は低そうですが・・・。

書込番号:16904914

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2013/12/02 05:32(1年以上前)

>モデムではなく家の外側の問題の気がしてなりません。

業者にその旨お話して見ては如何でしょう。
ONUまでの工事をやり直した例があります。
また,ONUからルーターまでのケーブルが問題になるケースもあります,
極短い距離だったためケーブルの品質を考えなかった結果速度低下していたこともあります。

参考になれば・・・

書込番号:16905650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング