iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
購入したかたはきっと一度は悩んだのではないでしょうか?
今私はこの問題に直面している。
利用方法は
毎週買ってるニューズウィーク
新聞・本を読む事
自宅Wi-fi環境でちょっとネット検索
以上
なのでまず16Gで十分と考えております。
旅行が好きでちょくちょくでかけますので
そのときの持ち出し程度で
毎日 持ち出して通勤時に読むとか
そういうのはないです。
先日ケーズで実物をみました。
単行本・小説などはかなりみやすかったです。
問題は
「iPad mini RetinaディスプレイサイズでA4サイズの雑誌がよみやすいか?」
残念ながら先日みた実物には単行本・小説はありましたが
雑誌関連は入ってなかったので確認できませんでした。
問題なく読めるのであれば持ち運びを考え
iPad mini Retinaディスプレイにしたいと思ってます。
書込番号:17147003
0点

masaトンさん こんにちわ
iPad3とiPad mini Retina を持ってますが、
>A4サイズの雑誌がよみやすいか?
といわれると、どちらも大差無いような・・・
少なくともiPad3で、陰陽師なんていうマンガは、解読できない文字がありました。
その他のマンガは問題なかったですが
でも、iPad mini Retina は、スーツのポケットにも入るし、鞄であれば少し大きめのポケットであれば入ります
そして、片手で持っても嵩張りません。
ということで、iPad mini Retinaに1票
書込番号:17147116
1点

雑誌を読むのには大きい画面がいい。という理由でAirを買いました。
文字の精細さではmini Retinaは十分かもしれませんが、やはり小さい文字を読み続けると目が疲れるので、僕はAirに一票ですね。(あくまで雑誌を読むなら)
書込番号:17147129
5点

最近は、大きいiPadを見かけるようになりました。
見易さでは、Airでしょう。
書込番号:17147134
2点

ちょくちょくって、月に1〜2回でしょうか?
もし移動も車だったりしたら、Airに一票。
書込番号:17147196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はNexus7(2013)を持っていたのでiPad mini Retinaでは無くAirの方を買いましたが、買って使ってみるとこの画面サイズはかなり見やすいです。
特に雑誌に関しては大きい画面が読みやすいです。
私はガジェットやクルマ系の雑誌を読んでますが、どちらも紙の雑誌のサイズが大きい物なのでリーダーも大きい物の方が読みやすいのは当然ですね。
将来的には800gくらいで15インチクラスのiPad XL(?)も出してほしいと思うようになりましたw
家での使用がメインなら、モチロンAirをオススメします。
ちなみに私も家用にiPad Airを買ったのですが、軽く薄いのでカバンに放り込んで持ち出すことも多いです。
リュックやA4サイズのカバンなら入っててもあまり気にならないくらいです。
書込番号:17147275
2点

Airの大きさに抵抗ないならAirでしょ。
通勤電車の中で使うならmini
書込番号:17147582
3点

Air と mini Retina 両方持ってるけど、使用頻度はAirが断然多い
画面が大きくて見やすいから自然と手が伸びる
書込番号:17148292
4点

けいごん!さんの
内ポケットに入るってご意見が
ものすごく魅力的だったのですが
Air多数だったのでAirでいこうと思います。
両方持ちの方のご意見も聞けて
とても参考になりました。
返信下さった皆様
ありがとうございました。
書込番号:17148864
0点

画面が大きい方が見やすいにきまっている。
書込番号:17149817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

masaトン さん おはようございます
「内ポケット」には入りません、スーツの外ポケットです念のため。
iPad Air じっくり楽しんで下さい
書込番号:17150473
0点

過去に電子版週間アスキーを購入してみましたが、
miniで読めない事はないですが、小さくて読みづらかったです。
コミック等ならmini、雑誌ならAirってとこではないですかね。
書込番号:17150824
1点

画面の見やすさは所詮PCに勝てないし、
Airは重くて続けて保持することが
出来ない... miniかな
PCを持っているなら、
Pad系では重さは重要かな。
Airは重過ぎる。
書込番号:17151382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPad AirとiPad mini Retinaの違いは大きさと重さくらいでスペックも同じなので余計に迷うと思います。
自分は持ち歩きでも遜色ない軽さになったiPad Airにしました。
片手でいつまでも持ってられるので楽ですね。
まぁiPad 3rdも余裕で持ち歩いていたので余計に軽く感じます。
大きさ的にカバンなどは必須ですが、全く邪魔になりません。
危惧してるのは薄いので保護した方が良いかなと心配になること。
大きさや重さが問題ないなら画面サイズが大きなiPad Air。
スマホやファブレット感覚で使うならiPad mini。
書込番号:17152062
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/03 8:21:15 |
![]() ![]() |
13 | 2022/03/02 18:28:54 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/10 22:17:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/18 1:37:07 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/18 10:15:03 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/12 18:02:47 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/08 1:05:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/10 13:33:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/28 10:10:09 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/21 23:00:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





