『画面の色について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『画面の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色について

2014/02/09 09:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

画面の色は、黄色と青のどっちがいいのでしょうか。今使っているのが、友達のと比べると、やや黄色い感じがします。色味が濃くてよいのですが、白は黄ばんで見えます。かたや友達のはやや青色で白は真っ白ですが、人肌とかは色が薄く感じます。青と黄色ならどっちがいいのでしょうか?お店は交換対応してくれるみたいのですが、やっぱり交換した方がよいでしょうか?やや黄色でもいいかなという気持ちも少しあります。アドバイスありましたらお願いします。

書込番号:17169225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/09 10:08(1年以上前)

好み。

なお、色の感じ方は、人によって大きく変わることが研究で分かってる。

目の錐体構造の進化のアンバランスさのため、R,G,Bの受容信号が同じでないから、脳が信号を強力に補正してる。
その補正能力は、年齢、経験等で大きく変わるので、同じ赤いリンゴを見て

  赤くて綺麗なリンゴだね

と思っても、その赤さのインパクトの強さは人によって違う。

なんて事もあるので、素人はあまり厳密に考えなくて、好みで判断しても良いと思う。プロはそれでは困るのでセンサー等で数値化するのだろうね、昔はどうしてたのだろう?

書込番号:17169254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2014/02/09 10:22(1年以上前)

この種のモデルは大量生産なので、個体差が出るのはしょうがないかもしれない。

書込番号:17169293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/09 10:23(1年以上前)

日本の傾向では青っぽいのが好みらしいですが、ぼボクの中で過去最高だと感じた色味はkindlefire hdでした。
kindlefire hdは結構黄色いんです。
それ以来黄色味多い方が好きです。
ただうちのiPadminiは黄色くも青くも感じない…対比較するものがないとそんなもんなんでしょうね(^^;)

書込番号:17169296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/02/09 10:46(1年以上前)

みなさん、早速のコメントありがとうございます。確かにそうなんですよね。私もKindlefirehdを持っていて、すごく黄色いのですが、なんかきれいに感じるんです。だから黄色でもいいかなと思うのですが、白だけみると、青い方が真っ白に見えてすごいきれいなんです。だから迷うのですが、やっぱり黄色のままでいいかなって思ってきました。どっちもきれいなんですけどね。気にしすぎですかね。みなさんありがとうございました。

書込番号:17169371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/09 16:02(1年以上前)

色合わせを考えると黄色
パソコンのモニターで色温度で試すとよくわかる。

書込番号:17170445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/09 22:11(1年以上前)

照度中位で画面真っ白にしてムラ確認⇒黄ばみ
暗闇な場所で画面真っ黒して照度MAX⇒光漏れ

で、2回交換して、運良く完璧です。

気になれば気になるものです。
高額だし...
完璧は確かに存在するし。

書込番号:17171943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/11 10:21(1年以上前)

wikipediaの原色の項目は簡潔に良くまとまってる。


>原色は電磁波の本質的な要素ではない。原色は、生物の眼が可視光線に対して起こす生理学的反応と結び付けられている。レーザー光のような単色光は別として、天然光や照明などの光は、あらゆる波長の放射エネルギーが合成されており連続的なスペクトルを持つ。その刺激値空間は無限次元にわたるが、人間の目はこれを次のような受容の仕方によって三次元の情報として処理している

なので、人がr,g,bで世界を見てるのは偶々だ。その見えてる世界も人によって違う。
二原色、四原色の世界もある。鳥は四原色で見てるらしい、してみるとその祖先の恐竜も四原色だった可能性もある。

wikiには書いてないけど

赤の錐体って緑の錐体が突然変異で分化して、それが霊長類には好都合だったので赤が識別できるように進化して来たのだっけ? なので脳に届く信号に殆ど差がないので、強くバイアスかけてを信号を脳が分離認識してる。そこの細かい仕組みは良く覚えてないや…

書込番号:17177179

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2014/02/11 10:33(1年以上前)

日本人は、
青い液晶を選んで、
ブルーライト対策眼鏡をかけて使う。

書込番号:17177223

ナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/02/11 11:18(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。人それぞれ好みは違うんですよね。私は青いのはきれいだけど、気になります。黄色は比較しなければ気になりません。自分はき色が好みなのかもしれません。比較すると青い方が白がめちゃめちゃきれいなんですけどね。

書込番号:17177371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 08:15(1年以上前)

私のは上が青で下が黄色です。
二回替えましたけど同じなんで
諦めて使っています。
恐らく仕様なのではないかと個人的には
思っています。
二ヶ月経ちましたがもう慣れました。

書込番号:17181258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/02/14 12:47(1年以上前)

Mini Retinaの液晶は製造元により特徴があるようです。

海外の板では、LGは寒色(暖色という説もあり)でムラ傾向あり、Samsungは暖色でムラなし傾向、Sharpは寒色ムラなし傾向、残像問題ありといわれています。シリアルの頭4文字で見分けられるようです。

書込番号:17189877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング