『留学にノートPCの代わりとして...』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『留学にノートPCの代わりとして...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

留学にノートPCの代わりとして...

2014/03/05 00:05(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 nachimameさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
今iPad mini retinaかlenovoのwindowsタブレットを買うか迷っています。

iPhone5sとMacBookを持っているのですが、留学に行くにあたり(語学留学とワーキングホリデー)今使っているMacBookを持っていくのは少し重くて大変だと思うのでタブレットの購入を考えています。
主な使用用途は、ネットやメールの閲覧、デジカメの写真整理、レポートや履歴書の作成などになると思います。
留学中レポートを書く機会は少ないと思いますが、その後日本でタブレットも持ち歩いて論文を書くことがあると思うのでbluetoothキーボードは別に買うつもりです。

デザイン的にはiPadに強く惹かれるのですが、キーボードは使えてもマウスは使えない(文書を書くときに不便なのでは)ということと、Pagesは使えても本当のofficeはついていないということ、AirPrint対応のプリンターが必要ということがネックになってどちらを買うか決めきれません。

iPadとbluetoothキーボードという組み合わせでの文書作成は面倒ではないか、ということと上記のような使用目的の場合、留学中ノートパソコンなしでも大丈夫かということを教えていただきたいです。
わたしが知らない部分で、iPadもしくはwindowsタブレットのメリットデメリットがあったらそれも教えてください!

パソコンやタブレットにあまり詳しくないのでつたない文章ですが、よろしくお願いします。

書込番号:17265965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/03/05 00:53(1年以上前)

>レポートや履歴書の作成などになると思います。
印刷したり、データを渡すなどを考えると、iPadよりWindowsタブレットのほうが良いかと。
iPadでは印刷できるプリンタを選びます。また、単体でレポが作れても、それを他の方へ渡したり提出となるとかなり大変です。

書込番号:17266149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/05 01:12(1年以上前)

答えはスレ主さんが書かれてる通りの理由でwindows 8.1のタブレットをお勧めします。
surface2のwindows rtは既存ソフトが動かないので、atom cpuのwindows 8.1にキーボードが良いでしょう。
ただ、8inchでオフィスや レポート作成は辛いかも。

書込番号:17266203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/05 02:29(1年以上前)

正解は、macbookair11インチじゃないの?

書込番号:17266346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nachimameさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/05 02:38(1年以上前)

すみません、書き忘れました!

わたしも一番欲しいのはMacBookair11インチなんです... しかし今回は家にフレッツ光を通すことになり、ある家電量販店のポイントが55000円分もらえることになったので、その家電量販店で取り扱いのあるiPadminiかlenovo miixのどちらかを考えています。

MacBookAirいいですよね...(>_<)
ご回答ありがとうございます!

書込番号:17266356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/05 02:40(1年以上前)

一般的に言えば、PCに出来てタブレットに出来ない事は多いが、タブレットに出来てPCに出来ない事はないよ。

留学先でPCがないと困らないのかなぁ。
MacBook Airなら軽いし、WindowsもBoot Campで併用可能。
留学先で故障してもアップルストア修理できるから安心。

書込番号:17266359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/05 02:45(1年以上前)

ポイントだけのために妥協するのは大間違いだよね。
ポイントは他に有効活用してMacBook Airを買うべきじゃないの?
留学がだいじじゃないの?

書込番号:17266364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/05 05:54(1年以上前)

海外では多くの日本人が高額の現金や物を持ち歩き、それを他の人が目に付く機会は多いです。
そのようなことをしないのが現地の人たちの常識でありマナーです。

オーストラリアでもカナダでも、あなたが多少傷つこうが堂々とバッグごと奪っていきます。あなたの友人でさえも。

家にWindows機がないので1台あった方がいいという事情がなければ、2つの中では、小型のiPad mini retinaをおすすめします。
Wifi+Cellularモデルであれば現地でパケットの契約ができ、メールで送信すれば印刷にも問題ないでしょう。
Styleも大事ですし。

Windowsタブレットは可用性(Availability)はいいですが、重くて電池の持ちが悪いです。Windowsは電池の持ちをよくしようとはあまり配慮されていないOSです。

もちろん、買わない選択肢もあります。上記のように海外で高額の物を持ち歩かないというのは思っている以上に重要なことです。

なお、Kindle Paperwhite 3Gを持っていると、現地でパケット契約しなくてもメール確認などできるので、何かと重宝します。

書込番号:17266495

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/05 06:02(1年以上前)

>ポイントだけのために妥協するのは大間違いだよね。
他人の経済的な考え方を否定するとか、おかしくない?w
あんたはお金は無尽蔵にあるんだろうねーw

書込番号:17266502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/05 07:01(1年以上前)

iPadminiを取り扱える店舗なら、MacBook Airも取り寄せで注文できるんじゃ^^;

どちらにせよ、小型タブレットを持っていくなら、同時に手持ちのMacBookももって行った方が良いと思います。

留学の様な長期ならなおさらです。それからタブレットは現地調達と言う手もありますし。

書込番号:17266573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/05 07:07(1年以上前)

windowsタブレットとminiを持っています。

指先で、使うならば、miniの方が圧倒的に
使いやすいですが、Officeを使うならば、
windowsタブレットの勝ちです。

windowsタブレットをwindowsマシンとして
使うとき、キーボード、マウス、充電が
必要です。

ただし、USBが1個しかないので、外部充電出来る
分岐型のUSBハブが必要です。

キーボード、マウスとも、ブルーツースにするならば、
問題ありませんが、特にキーボードは、良いものを
選んでください。

エイサーのw4-820を使っていますが、安物キーボードを
購入したら、キーボードに割り与えている特殊文字が
認識しないことがあります。

書込番号:17266583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/05 07:16(1年以上前)

追加
カメラの写真は、WiFiで、カメラとwindowsマシンをリンクさせて
飛ばすか、カメラにマイクロSDとアダプタを使って、マイクロSDを
windowsマシンに差し込むしかないです。

64GBのwindowsマシンでも、OS、Officeにデータを取られ、ユーザーが使えるのは
35GB程度です。

写真のデータサイズは大きいので、WiFi付きのカメラを選んで
64GBのマイクロSDXCを購入し、マイクロSDXCに保存しておくのが
良いでしょうね。

書込番号:17266598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/05 07:53(1年以上前)

盗難リスクならiPadの方が高いと思います。
留学目的なら一台で何でも出来るMacBook Airでいいのじゃないの。
タブレットはPCの良き相棒ですがPCの代わりには成りません。
従って留学目的で最優先で買うのはMacBook Air等の計量士小型のノートPCだと思います。

現在使っているMacBook を処分してMacBook Airの購入費用の一部にすればいいと思う。

書込番号:17266671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/05 08:50(1年以上前)

 タブレットが欲しい気持ちもわからないではないですが、タブレットで論文の作成は無理です。タブレットでできることは画面が小さいことを除いてたいていiPhoneでもできてしまいます。

 留学で学費や生活費の出費も掛かるでしょうから、何も機器を買わないことをお勧めします。
 
 留学先のパソコン使用環境がわからないのなら、手持ちのMacBookでBoot Campか仮想化ソフト(パラレルズなど)でwindows日本語環境が使えるように前もってしておくのが一番合理的ではないかと思います。

書込番号:17266819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/05 09:17(1年以上前)

機器としての完成度なら間違いなくMacBookAirはオススメだけど、確かに留学前のお金が必要なこの時期にわざわざ高いものを買う必要はないのでは? 現実的なことを言えば海外生活で金が最後の頼りですから。

MacBookは重いでしょうが、持って行けば、留学先のほとんどのことは用が足りるはず。
留学先の国が書いてないのではあるが(人に質問するなら国名くらいかけよ)、満員電車で移動することはまずないだろうし、バスやクルマでの移動が中心だろうからMacBookでもなんとかなる。
留学先の状況をはっきりかいてもらわんとアドバイスもできん。

書込番号:17266888

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachimameさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/05 09:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます、すごく参考になります!!

確かにMacBook Airの取り寄せも出来そうなので調べてみます。下調べ不足ですみません。

ちょうど家のパソコンが壊れてしまったのでMacBookをスマホを持たないお母さんに預けて連絡手段にしようかと思います(^_^)

国ですがフィリピンに三ヶ月、カナダにワーホリで半年弱です。先に書かずすみませんでした...

書込番号:17266997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/05 10:09(1年以上前)

自分が気になったのは、今時のレポート提出は電子なんでしょうか?(私の時は紙媒体で
したが…)pagesもWordとある程度の互換
はあるようですが、留学先での環境がWindo
wsならば、そちらに合わせる方が提出も楽な
のではと思いました。

ただ互換性については、自分も検証したわけ
ではないので、実用に耐えうるかはわかりま
せん。

んで、私の場合は、MacBOOKAirにしろWin
dowsタブレットにしろ、ノートPCに一票。
タブレットでのレポート作成は至難ですよ。

書込番号:17267034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/05 10:51(1年以上前)

うちのお風呂は39度 さんがコメントされている

>留学先のパソコン使用環境がわからないのな
>ら、手持ちのMacBookでBoot Campか仮
>想化ソフト(パラレルズなど)でwindows
>日本語環境が使えるように前もってしておく
>のが一番合理的ではないかと思います。

のような環境をMacBook Airで構築するのが
、betterと思います。いずれにしても、結構
お金のかかる話ですが…

書込番号:17267132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/05 12:18(1年以上前)

フィリピン、カナダならクルマ移動(タクシー等)が前提。
地下鉄や電車は都市内移動には使えんし、公共バスは危ないし。
カバンに入れて移動するのだから、タブレットの必然性はないね。

Macbookを家に置いておく事情があるのなら(その前提を早くかくべきだろ)、
どのみち新規になんらかのPCを買う必要がありだろう。

レポート提出ならマイクロソフトオフィスが必須だろうし、マイクロソフトオフィスがバンドルされているノートPCを買うべきだろう。

MacbookAirはハードとしてもお薦めだけど、windowsを入れてオフィスソフトを入れてとなると
余分なコストが数万円かかってしまう。

WindowsノートPCで、オフィスの入っている奴を買うことだね。
重さに拘らなければ、安く、オフィスソフト付きも買えるし、留学先のことを考えるとDVDドライブも
データ受け渡しであった方がいいだろうと思う。
日本製でも10万円未満でノートPCを買った方がいいね。
例えば、東芝ダイナブックとか、富士通とかから選んだらいいと思う。
ワールドワイド保証があるから。
SONYは4月からファンドにPC部門ごと売却されるからやめた方がいい。

東芝 http://kakaku.com/item/K0000601273/
富士通 http://kakaku.com/item/K0000602856/

書込番号:17267397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/05 14:23(1年以上前)

>SONYは4月からファンドにPC部門ごと売却される
==>
SONYがPCをやめたのは遅すぎる位だが、

米国、中国、台湾以外に自国に大手のPCメーカが残ってるのって日本位。

NECはレノボと組んだし、うーん、残る国産最大手は東芝と富士通のみか...
中身のパーツはどこも同じとはいえ、さびしい限りですね。

なんだか、終わりの始まりの雰囲気がしっとり漂う。

書込番号:17267767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/05 15:38(1年以上前)

留学先でのレポート提出用コンピューターも必要かもしれませんが、親と通話などするためのSIMフリーなスマホがあるといいですね。

家電量販店のポイントを他で使えるという前提になってしまいますが、「私だったら」下記のようにします。

スマホ:
 現在スマホを使っていればそのスマホをSIMフリー化する
 スマホを使っていない又はSIMフリー化できない場合は、新品HW-01Eをヤフオクで1万円くらいで入手して、SIMフリー化/テザリング可能にして持参
 日本で予めFUSION IP-PhoneやNTTComの050Plusを申し込み050番号を取得して、現地でパケット通信専用のSIMカードを契約する(結局、通話できないと親は心配するものです)(親との連絡はPCでLINEやSkypeしてもらうのもあり)

コンピューター:
 ヤフオクで中古のWindows軽量ネットブックAcer Aspire D150、D260、D270など(Officeが入ったもの)を1万円ほどで購入、
 あるいはカナダへ移る時まで待つ。
Macにこだわりがあれば新品MacBook Airという選択肢もいいと思いますが、その場合、私だったら、下のような生地を貼って保護するとともに古く見せます。
http://eee-life.com/suedelike-fabric-c-5/cutting-sheet-fabric-silvergray-p-7

まぁ結局はスレ主さんの好みです。
現地でいろいろな人と接して楽しい留学になるといいですね。

書込番号:17267991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/05 18:39(1年以上前)

余計なお世話かも知れませんが、滞在先が解りませんが、海外だと日本と違い、一般家庭のネット環境は従量課金のケースが多いです。大富豪なら別ですが、無線LANを滞在先で思いっきり使ったら青い顔をされたでは、しゃれになりません。ギブアンドテイクの国ですから、渡航後は気兼ね無しで使えるネット回線環境(モバイルルータ)の用意も忘れずに。

書込番号:17268477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/05 19:01(1年以上前)

終わりの始まりの雰囲気がしっとり漂う。>

何れ、電子機器は、中華と、韓国、台湾の三択になる。例えば、携帯電話の基地局設備、ソフトバンクは中国のファーウェイ製、ドコモは、サムスン。電電公社時代の富士通、沖電気はみる陰もない。

PC止める位なら大した心配はしませんが、富士通・ソニー辺りは、半導体の製造自体を止めファブレスへ移行しようとしています。ビーナス(例のスパコン用のIC)なんかを今後富士通は、自力で製造出来ない、台湾勢等のシリコンファウンダリーが頼りになる訳ですが、正直先の展望がまったく読めない。

東芝がフラッシュの恩恵で辛うじて生きてる程度。しかし、フラッシュの次に来る物が無い。

ソニーのPS4も、そこそこ売れてますが、マザーボードの設計は台湾ASUSであり、組み立ては、中国のフォックスコンです。

アベノミクスやってる場合じゃない。

書込番号:17268550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/05 21:30(1年以上前)

少しテーマがそれてきましたね…。

どちらかというと、Windowsタブレットをおススメしますが、
ここは実際に英字で打鍵をしてみて、どちらの方が速く打てるか試してみた方がいいかと思われます。

Miix 8も悪くないですが、Surface 2やSurface Pro2もご検討されてみてはいかがでしょうか。
Surface 2はすでに出荷が再開されましたし、Surface Pro 2も4月には大量に出回るでしょう。

私は、MacBook Pro RetinaディスプレイモデルとiPad Airを持っていて、
サブ機にMacBook AirとSurface Proのどちらを導入するか迷いました。
結果、勢いでSurface Proにしましたが、大正解でした。
Surface Proの方がMacBook Airより速く打てます。


もし海外や長期に出張することになったら、私だったらSurface Proを持っていきます。
理由は、MaBook Proはあまりにも気に入っているので、持ち出したくないのと、
かといって、iPad Airだとできることが限られるからです。
特に、文字入力はどうやっても限界があります。

私も海外留学をしたことがあるのでなんとなくイメージはできますが、
英語を勉強される方は、講義の内容をそっくり書き取るディクテーションが必要になると思います。

私も仕事でディクテーションのようなことをやりますが、
実際に使ってみて、MacBookよりSurfaceの方が速く書き取れました。
また、Officeの使用に限れば、Surface 2もSurface Pro 2もほとんど体感差がなかったです。
Surface 2は44,800円から買えますので、留学用にひとつ導入されてもつぶしはきくのではないでしょうか。

書込番号:17269154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/03/05 21:52(1年以上前)

比較を載せておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000540014_K0000588605_K0000588604_K0000600643_J0000010922

ちなみに、Surface 2は32GBモデルが、ここ3日間くらい直販サイトで在庫が復活しています。

書込番号:17269250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/05 22:46(1年以上前)

これだけ、色々コメントが出てくると、スレ主さんも
迷っちゃいますね(^^)
前出でmacbookairを推しましたが、確かにSurfaceも
良いですね。

ただMacにはFacetimeもあるので、ご実家と連絡とるのも
ありかと思います。今やそう言ったアプリも種々様々あり
ますので、Facetimeにこだわる必要もないかもしれませんが。

自分も実家とFacetimeで通話しますが、結構実家の両親には
好評です。ましてや海外となると、なかなか顔を見せる機会が
なくなりますので、ご両親も安心されるのでは。

ややお節介かもしれませんが、良い機種を選ばれて、充実した
留学になれば良いですね(^−^)

書込番号:17269515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nachimameさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/06 02:12(1年以上前)

みなさん本当にご回答ありがとうございます。

SIMフリーの携帯も少し調べましたが、フィリピンでも割と安く買えるようなのでワーホリもみすえて現地で購入しようと思います。
その他にも色々と気遣っていただきありがとうございます(^_^)

surface2という選択肢もあるんですね!ただ、私の行った家電量販店では取り扱いがなかったような。。。
とりあえず、iPadとbluetoothのキーボードを買ってノートパソコンの代わりにするというのは辞めます。
MacBookairか10インチくらいのwindowsノートPCのどちらかにしようと思います。
お店に確認したところMacBookairは98800円とのことだったので、55000円安くなっても43800円。
他にもお金がかかることはたくさんあるので、そこの兼ね合いを考えてどちらにするか決めるべきでしょうかね。

書込番号:17270082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/06 13:09(1年以上前)

>お店に確認したところMacBookairは98800円とのことだったので、55000円安くなっても43800円。
>他にもお金がかかることはたくさんあるので、そこの兼ね合いを考えてどちらにするか決めるべきでしょうかね。

いやそうじゃなく、マイクロソフトofficeを買うとプラスもっとお金がかかるということ。

Mac用のオフィスでも2万円ちょいするし、BootcampでWindows入れてオフィスも入れると5万円以上は余分にかかる。

つまりMacBookairだと、最低でも7万円くらいじゃないの(マック用のオフィスを買った場合)

予算を考えると、10万円以下で、オフィスがバンドルされているWindowsノートやSurfaceにするべきじゃないかな?
Surface Pro2なら、ほぼノートPCだし、予算があえば、お薦めできるね。
ポイント使えば、5万円未満だし、悪い話じゃないね。

書込番号:17271191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/06 13:12(1年以上前)

facetimeじゃなくとも、ビデオ会話なら、Skypeでもいいのじゃないかな? スマホならLINEもあるし

書込番号:17271200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/06 13:18(1年以上前)

>>10インチくらいのwindowsノートPC

インチ数をあげてせめて13インチを許容しないとね。
選択肢を狭めすぎで実質的に、Surfaceに限られてしまう。。

前にも書いたけど、留学先のフィリピンもカナダも満員電車があるわけでもなく、移動はクルマですよ。
日本人が、現地でバイクや自転車のるわけでもないでしょ。
発想を変えないとダメです。

書込番号:17271220

ナイスクチコミ!1


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/07 03:42(1年以上前)

とりあえずノートPCタイプに絞り込んだという事ですが普通のヒンジ式のノートPCの方がいいかと思います。

サーフェイスのようにつっかえ棒のようなタイプだとベンチに座ってひざの上で作業するのが難しく使える場所が限られてしまうかと思います。

通販でもいいので安いノートPCの方がいいかと思います。家電量販店のポイントは今回の留学で必要な他のものを買うのに使ってもいいかと思います。最近だと家電量販店でも旅行用品や下手すると食料品や本まで買えますからね!

書込番号:17273940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/07 08:26(1年以上前)

>オーストラリアでもカナダでも、あなたが多少傷つこうが堂々とバッグごと奪っていきます。あなたの友人でさえも

稚拙過ぎる文だ。現地の人は全部強盗だと書いてるのと同じ。こういう誤解を招く表現はやめなよ。

自分の経験なら条件を詳細に書くべきだ。
オイラどちらの国にも友人はいるが、泥棒じゃないよ。

そういうこと平気でするのは、友人じゃないんだろう。或いはそういう世界ばかりで生活でもしてたの?

日本でも強盗を平気でする中学生は珍しくない。ニュースにもならない。
これをもって、
日本の子供は、一見真面目そうな中学生が引ったくりをするので用心しろ
なんて書かれたら、どう思うよ?

書込番号:17274256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/07 13:17(1年以上前)

>>>オーストラリアでもカナダでも、あなたが多少傷つこうが堂々とバッグごと奪っていきます。あなたの友人でさえも

>>>>稚拙過ぎる文だ。現地の人は全部強盗だと書いてるのと同じ。こういう誤解を招く表現はやめなよ。

友人はどうか怪しいですが、治安の悪い地域ならありえます。
稚拙すぎるともまで言い切れる根拠は?

iPadをむき出しで持つのはかなり危険でしょうね。カバンごと盗まれるのは、財布目当てでしょうから、別の意味だと思いますが。。。 

カバンはななめがけするのは当然ですし、盗難防止策は講じるべきですね。

高そうなPCやiPadは盗まれやすいのは事実です。
友人は、海外飛行機のマレーシア経由で、ジャカルタに行った際に、荷物として預けたスーツケースにiPadを入れていたら、見事に抜かれていましたよ。マレーシアかジャカルタの空港職員の犯行でしょう。

海外では、注意するにこしたことはないです。日本の常識は通じません。発想をかえるべきです。

書込番号:17275022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/07 13:24(1年以上前)

海外生活の経験が浅い人は無防備ですね。

ロンドンでも、NYでもたとえ治安の良いエリアの地下鉄でも、カバンは抱え込むようにしてもって席に座っているよ。
嘘だと思うなら、地下鉄乗ってみな。

バスや地下鉄のような貧乏人ものれる公共交通は、どの国でもスリ、カッパライは出没するから、特に女性は、夜遅い時間は利用するもんじゃない。タクシーですら会社を選ばないとやばい。

だから、日本のような電車通勤を前提にした小型PCなんか意味ないのさ。
安全を考えれば、クルマ移動になる。留学生でも同じ。

書込番号:17275047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/07 14:28(1年以上前)

ドムドムダンカンさん!

>稚拙すぎるともまで言い切れる根拠は?

”彼の地では治安が悪いので窃盗には常に注意を払う”

というのと

”彼の地では友人でも強盗を働く”

というのが同じだ読めてしまうのなら、自分の日本語の読解能力、論理認識力を疑いたまえ!

書込番号:17275186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/07 15:26(1年以上前)

ノートPCを、買いましょう。
タブレット買って、新しい機械の操作方法を覚えたり、周辺機器との接続に手間取ったりするよりも、その分の時間と頭脳を本来の勉強(語学留学?)のほうに費やしたほうがいい。

書込番号:17275321

ナイスクチコミ!0


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/07 15:50(1年以上前)

治安については日本はいい意味で異常かと。まあ夜に一人で歩いても全く心配ないですからね!

唯一と同じレベルと感じたのはアメリカの大きな大学のお膝元は夜でも問題なく歩けました。スレ主様はカナダに行かれるということですがクルマは購入されないと思われますので日本人向けで歩いて移動できるような街かと予想されるので以外と治安はいいかもしれませんね。

あとノートPCは予算が許す限り小さい方がいいかと思います。これは向こうでクルマを持たないと思うので歩きかバスなどでの移動を考えると余計にそう思います。また勉強の本も持ち歩くかと思うと余計にパソコンは小さいに越したことはないような。特にアメリカなどの大学の教科書は一見辞書かと思うような本をよく使うので。まあほとんどリーディングアサイントメントで授業では所々説明するくらいなんですけどね。

なのでパソコンは小さいに越したことはないかと思います。

書込番号:17275379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/07 17:52(1年以上前)

”彼の地では治安が悪いので窃盗には常に注意を払う”

というのと

”彼の地では友人でも強盗を働く”

同じとまでは言っていませんが、友人でも盗まれることはあるよ。(強盗とはちがうけど)

書込番号:17275707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/07 17:57(1年以上前)

盗難リスクでいえば、フィリピンはかなりリスク大、カナダは場所によるという感じでしょうね。
どちらの国でも、ちょっと目をはなせば、簡単に盗まれます。

新品のiPadや macbookAirとか一発でしょうね。

書込番号:17275724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/07 18:02(1年以上前)

>タブレット買って、新しい機械の操作方法を覚えたり、周辺機器との接続に手間取ったりするよりも、その分の時間>と頭脳を本来の勉強(語学留学?)のほうに費やしたほうがいい。

おおげさだろ。タブレット操作くらい2,3日で覚えられる。留学前に日本で覚えてしまうだろうから、留学には関係ないとは思う。

書込番号:17275744

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachimameさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/07 22:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ほんとに色々な意見をいただきましたが、お金がかかるということでMacBook Airは辞めてlenovo ideapad flex 10というものを購入しました。
Officeもついているし、ポイント内で買うことができました(^_^)

防犯については、海外にいるんだという意識をしっかり持って行動しようと思います。とても参考になりました。

皆さんまとめてのお礼となってしまい申し訳ないですが、今回は本当にありがとうございました!

書込番号:17276780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/07 23:25(1年以上前)

>オーストラリアでもカナダでも、あなたが多少傷つこうが堂々とバッグごと奪っていきます。あなたの友人でさえも

たしかに稚拙な文でしたね。友人でも盗むことがあるということを言いたかっただけです。さすがに友人が強盗することはまずないでしょうね。
しかし、強盗されることもあると思って、そういう環境を作らないように努めた方がいいとは思います。

スレ主さん、良かったですね。
帰国してからも役立ってくれることと思います。

書込番号:17276924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング