『タブレットでiPadが売れ筋 9位が最高位って変でない?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『タブレットでiPadが売れ筋 9位が最高位って変でない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:228件

久しぶり価格.comを覗いたら、売れ筋ランクの 先頭ページに iPadが一台もない。9位のこれが最上位...
ま、満足度は当然のように上位独占状態は変わりませんが。

いくら価格.comの売れ筋ランクがあてにならないとはいえ、これって、何か変でないですか?

タブレットとしての完成度が異次元的に低い 今の Win8タブレットを iPadと同類のタブレットとみなすというのもピンと来ないけど。Surface Pro 13万円とか あれ、ノートPCとしてみなさん買ってますよね。

iPadはタブレット市場でいきなり売れなくなったのでしょうか?
Surface Proの方が台数が出てるとか、タブレットとしての評価が高いとかは全く思えません。 

何も予備知識がなくて、ポケーと売れ筋を眺めてるとそう誤解してしまいそうです。
いくら表示上操作があるとはいえ、そこまでいじってはいけないと思う。

それとも、XP特需の影響で、しばらくすると元に戻るのでしょうか?

書込番号:17416347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/15 16:19(1年以上前)

売れ筋ランキング≠実際の売上数

まあ、使い易いなら何処製でも良いんですけどね。

書込番号:17416361

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/15 16:28(1年以上前)

実際不便だしな、ipad

デジカメのSDデータ取り込みとか、オフィスとか、DVD編集とか
ipad買ったは良いけど、得意不得意が極端すぎて捨てたモノも多い。

カネが有ればsuface買いたい。

書込番号:17416378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/15 16:34(1年以上前)

あれってページ開いたら上がるんじゃなかったっけ。

だから変ではないけど、ファンとしては憤ったがってとこかな。

好きなもの使えばいいだけだし、全体で売れてないとか気にしてたら切りがないかな。

書込番号:17416397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/15 16:42(1年以上前)

実際のところ最近はここのクチコミにもiPadの話題はあまりのぼらないですね、
話題はもっぱらSurfaceが多いし。

書込番号:17416415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/15 16:50(1年以上前)

この手の議論は他のスレでも稀に出て来るわけですけど、価格.comのランキングって純粋な売上げランキングじゃないってことだけは確かです。PV(Page View)の影響を受けるランキングのようですよ。下記リンクをご覧下さい。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

純粋な店舗売上データを元にしたBCNランキング(2014年4月15日16時45分現在)ではiPadが2位に入っています。1位はNexusですね。まあでも、売上げに関係なく自分の嗜好に合った手に馴染む製品が一番ですよ。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0126.html

ということで、こういう僕のクリックもきっとkakaku.comでの順位を押し上げるのに役立っているはずですね。

書込番号:17416433

ナイスクチコミ!5


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/15 17:19(1年以上前)

特に深い意味は無いけど、比較表を作成してみた
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000624073_K0000600643_K0000596660_J0000010922&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10_4-1_5-1_7-1_3-1,104_2-1-2-3-4,105_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,103_6-1-2
まあ、売れ筋だとかはどうでも良いような指標だと思う

書込番号:17416512

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2014/04/15 17:24(1年以上前)

ちょっと前のトレンドウオッチですが、どうもSurfaceに比べてiPadは最初から勢いが無いようです。
http://kakaku.com/trendnews/pc/id=daily_1243/
http://kakaku.com/trendnews/pc/id=daily_1184/

書込番号:17416521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/15 17:36(1年以上前)

こういう画面タッチする端末ってここ2年くらいしか使ってないからわからないんだけど、iPadとかアップルの端末ってアンドロイドと比べて特徴的なところあります?

スマホだとアイフォンのテザリングできるようになるのが遅かったりしたので選ばなかったんだけど。

ただアンドロイド使ってると、アイフォンからの移植ゲームも多いので、やっぱりユーザーが多いから一番最初のプラットフォームになってるんじゃないかと思ってる。

Winタブはフラッシュに唯一正式対応してるのだけがいい事で、それ以外のアプリは閑古鳥、使い方は慣れだと思うからそこは無評価。
だからサーフェスプロじゃないと嫌かなぁ。

アンドロイドはグーグルプレイでアプリが豊富だけど、危険性も高いし、フラッシュ使えないけど、安くて性能がいいのが多いのがメリットかと思う。

この製品は16Gでこの価格だとちょっと躊躇してしまうけど、ユーザーが幸せになってるならそれでいいかな。

書込番号:17416544

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/15 18:16(1年以上前)

iPadAirとNexus7の両方を使ってます。
ガジェット好きなら、両方を持てばいいだけですよ。
Windowsタブレットは、面白味がないから、買ってません。
人それぞれ、好き好きの世界ですからね。

書込番号:17416645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2014/04/15 18:37(1年以上前)

iOSはあんまり考えなくても普通に使えて粗相があんまりない。

セキュリティも良いし、標準アプリも地図以外は良くできてる。カメラも先進的。

デザインも良いし、電池の持ちも良いし、Bluetoothでのテザリングもちゃんと動く。文字入力もATOK以外には負けない。タッチインターフェースのフィーリングも良い。

機種を選ばなくていいってのも良いところ。ただでさえ携帯料金で頭が痛いのに、実用性に欠けるかもしれないとか、いつサポート切られるかわからないとか、探しても情報が出てこないとかだと、選ぶのにめんどくさくてしょうがない。

逆に値段が一緒ならAndroid選ぶ理由はないわけでね。Androidでないとできないことがない。

WinタブはiOSにできないことができるから存在意義がある。Androidより高くても買う。

まぁでも初心者は安いのに飛びつくから、数はAndroidが出るでしょうね。

書込番号:17416697

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/15 19:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000010926/

そういえばランキングってあったんだってほど
全く気にしてなかったw
俺の使ってるiPad Air Wi-Fi+Cellular 16GB auなどは順位すら出てないw

それでもau 800MHz LTEと64ビットA7チップと薄さ軽さで
大満足な製品だから気にしない。

登録業者の売行き、そのアクセス数、レビューなどもランキングに絡むから
Apple直営店やオンライン、大手量販店で買うのが普通の
iPadなどは価格コムの売れ筋からは外れ易そうですね。

個人的には1位で人気のSurface Pro 2ですが、Windows 8.1で10インチクラスだと
Officeが付いていても使い難そうだから、その値段なら13インチクラスのノートPCを
買うかな。
人気とか話題、安いに右へならへの人ばかりではないからね。

書込番号:17416785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2014/04/15 19:52(1年以上前)

やはりランキングは気にしないようにします。ありがとうございました。

書込番号:17416943

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/04/16 01:02(1年以上前)

iPhoneは現金ばらまきで安売りしますけど、iPadは安売りしないですからね。。。。

金額ベースだともう少し検討してると思いますが、台数ベースだと最早、他OSの方が出てるかと思います。

iPad miniを最初からRetinaで出してたらここまで詰め寄られなかったんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

書込番号:17418361

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/16 07:40(1年以上前)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Active/20140407/548999/?act01&ST=activesmart
世間一般では売れているみたいですね

書込番号:17418760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/04/16 22:36(1年以上前)

まっ、いいんじゃない。気に入ったの買えば。Nexus7もVenue8も使っているけれど、けっきょくRetina miniを使うことが多い気がします。ないものねだりだけれど、Retinaになってからminiは電池の持ちが他と変わらなく短くなったですね。普段持ちはVenue8t2台なのでバッテリーが切れても不便じゃないけど。iPadでなくても、代替機が増えてますね、miniがでた頃と比べると。

書込番号:17421133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/19 10:22(1年以上前)

価格.comの順位は売り上げ数ではないね

書込番号:17428086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング