『容量について質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『容量について質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について質問させて下さい。

2014/06/08 12:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

ipadを買おうと思っており、用途としては以下となります。

雑誌を買って保存する。

自炊の雑誌、本を保存する。

WiFiが使えるときにインターネットする。

くらいなんですが、長く使う事を考えて、容量が少しでも多い32GBの方が良いのか?

16GBでも使えて行けるのか教えて下さい。

書込番号:17604675

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/06/08 12:27(1年以上前)

>16GBでも使えて行けるのか教えて下さい。

16GBユーザから、ストレージ容量不足で困ったというレポートは見たことはありませんね。
わたしも16GBユーザからのレスを期待したいです。

わたしが16GBを使うなら、データはiCloudやNASに保管します。

値段の安い32GBを買うのには、整備済製品を買う手もあります。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad

書込番号:17604705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/08 12:33(1年以上前)

>自炊の雑誌、本を保存する。
これが、意外と容量を食うでしょうね。
32GBにしないと、保存、削除を繰り返すことになるでしょう。

書込番号:17604722

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/06/08 13:12(1年以上前)

λΞΨφさん

どんぶり勘定でいいので、iPadに入る冊数を計算してみてはいかがでしょうか。

たとえば、システム領域とアプリで4GB使って、残り12GBと仮定します。
 ・1冊あたり 50MBの場合、240冊
 ・1冊あたり100MBの場合、120冊
それぞれ入ることになります。もちろん、1冊あたりの容量は、ページ数や解像度などに依存します。

もっともっとマンガを入れたいのであれば、32GBなどを買うのも手でしょう。いっぽうで、つぎのように、NASとアプリ「ComicGlass」を組み合わせれば、16GBのiPadでも自宅では読み放題になります。

 ・iPadは16GBにしておく。
 ・1TB(1万円程度)〜2TB(1万5千円程度)のNASを自宅に設置し、マンガを入れる。
 ・iPadには、ComicGlass(300円)+アドオン(200円)を入れる。
 ・iPad内には、よく読むマンガだけを入れておく。(外出先でも読めます)
 ・NASには、その他のマンガをすべて入れておく。(自宅内では、ストリーミングで読めます)

ComicGlassでは、NAS上のマンガをストリーミングで読めます。つまり、都度都度、マンガをiPadにコピーしなくてもいいので、iPad内にマンガがあるかのような感覚で読めるわけです。実際、私もそうしていますが、先読み機能がついているため、動作は軽快で、ほとんどストレスなく、NAS内のマンガをiPadで読めます。

書込番号:17604833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/06/08 14:33(1年以上前)

回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。
過去ログも全て結果報告を怠ってるようです。
これでは回答者が悶々となるので回答を後悔するだけでしょう。

スレ主の質問を見たら今後は回答しないなどの厳しさも必要でしょうね。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:17605042

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 tomokinのガジェット説明書 

2014/06/08 14:42(1年以上前)

初めてまして

iPadやiPhone、iPod等の購入の際に友人から相談されることがあるのですが
いつも
「自分の使うであろうデータが最低限はいる容量のひとつ上のモデルを買えばいいよ」
と言っています

訳としては買う前にデータが収まるであろう容量を買うと余裕は数GB程度ですが、正直使っているうちに動画も入れよう、音楽も・・・・などと用途が広がる可能性があるので余裕をもってひとつ上のモデルを買うことをおすすめします

レス主さんの使い方だと32GBがおすすめですね
自炊や電子書籍目的だけだと16GBでも十分ですが、それでも「全てを持ち歩く」は出来ず、読んでは消してを繰り返すかと思います

また動画などを入れて外で見るのにも適していますので、そのうちに動画も・・・・となると16GBでのやり繰りは難しいかと思います

なので自分は32GBモデルをおすすめしますね

自分は16GBのiPhone5を使っていますが、最初は16GBもあれば余裕で足りるだろうとか思っていたら今では常に残り数百MBくらいでのギリギリでの運用になっています・・・

参考になれば幸いです

書込番号:17605078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/10 02:01(1年以上前)

あまり言いたくないですが……

主さん

失礼にも歩道がありますよ。
質問しといて放置、指摘されたら、返礼なく解決済みにしてしまう。
何のために質問して、回答をもらうつもりだったのか……
これで今後、また相談をしても回答を貰えると?
少し考えて欲しいですね。

書込番号:17610615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/10 02:21(1年以上前)

一部訂正

× 歩道
○程

書込番号:17610639

ナイスクチコミ!0


スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/17 02:47(1年以上前)

いや、参考にさせて頂きましたー

書込番号:18689404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング