『動画のズーム撮影はデジタルとアナログどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『動画のズーム撮影はデジタルとアナログどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

この機種を持っていて子供の空手の試合の動画の撮影と撮ってすぐのプレビューに使おうかと思っています。HDDビデオからの転送とか
デジカメからの転送とかも考えたのですが、動画なので手間がかかりそうなので、、ノートPC持ち込むのも大荷物なので、、
そこでこの機種で撮って、、と思ったのですが如何せんズームが足りません!距離的には5倍位のズームでよいのですがアマゾン等で売っているような
ipad mini用の3〜5千円位の取り付けズームレンズと、video zoomアプリによるデジタルズームでは、どちらがよいでしょうか?
使用した方がいらっしゃれば、お願いします。

書込番号:17779603

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/28 20:26(1年以上前)

デジタルズームは引き延ばしてソフトウェア的に疑似ズームをしているので、ズームレンズに比べるとズームすればするほど画質はそのまま落ちます。

書込番号:17779771

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2014/07/28 21:39(1年以上前)

5倍のデジタルズームとなると画質が荒くなるので、光学ズームを使った方が良いと思います。

書込番号:17780090

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2014/07/28 23:36(1年以上前)

>kokonoeさん。kiba65 さん。早速の回答ありがとうございます。
私も当然アナログの方が良いと思ったのですが現在流通してるズームレンズがあまりにも安いのでオモチャ的な感じでピントも合わないんじゃ
ないかと不安になって皆さんにお聞きしてみた次第です。

書込番号:17780589

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/29 00:17(1年以上前)

カメラ板ではないのであまり詳しくは分かりませんm(__)m

下記はカメラのレンズのクチコミ掲示板です。
こちらの方はカメラの玄人なのでいろいろアドバイスをしてくれると思います。

レンズのなんでも掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/?ViewLimit=2

書込番号:17780741

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2014/07/29 00:48(1年以上前)

>kokone hさん。こんな板あったんですねー。ですが私もカメラ3台程持っているのでカメラ板よく見るのですが殆んどの方がスマホ&タブレットのカメラはカメラじゃない!!と思ってる感じなので馬鹿にされるのが落ちなのでこっちの板で聞いて見ました、こっちの板でもズームレンズ使ってる人が居なくてamazon等でもレビューが殆んど挙がってない、、、て事はやっぱり使えないんでしょうねー(^^;;。人柱になったつもりで買ってみようかな?

書込番号:17780817

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/29 01:02(1年以上前)

パソコン掲示板が一番キツく馬鹿にするのが多いですね。
すべての掲示板の中でもっともユーザーに優しくないと思います。
簡単な質問をすると「リンク先で仕様書見て来い!」とか言われますしね('A`)

私はカメラの掲示板にも出没しますが、もっぱら、WEBカメラとSDカードの質問しか答えません。
あとはドライブレコーダーのカメラですね。どれもトイカメラみたいなものですから馬鹿にされそうです(^^;

違った観点だと1万円以下の1600万画素のデジカメの光学24倍ズームがどれだけ綺麗な事か・・・
玄人の方は静止画に命を懸けたレンズですが、動画では秒30コマで撮ってH.264で大圧縮しちゃうので、3000円のiPad mini用レンズと玄人向けの10万円以上のレンズでも差はあまり分からないのでは?(映画でも撮るわけでもないので)

書込番号:17780845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/30 22:01(1年以上前)

他の方も仰っているようにデジタルズームはただの画像処理による拡大なので
メーカーによってアルゴリズムに差はあれどズームすればするほど画質は大きく劣化します。

価格.comマガジンで
iPhone用の物のレビューがありますね
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/pc/id=988/

レビューの比較画像を見ると画像中央部の画質はデジタルズームよりマシ
周辺部は下手をすればデジタルズームの方がましなくらい甘くなっていますね。
以前Galaxy用の物を使用したことがありますが同じ傾向でした。
おもちゃ的に使うなら面白いですが
正直言って5000円も出すつもりがあるなら
もう数千円上乗せして光学ズームを搭載した専用機を使用した方が
満足度は高いと思います。

また予算はさらにかかりますがWi-Fi対応のデジカメを使用したり
Lightning - USBカメラアダプタを併用したりすることで
PCレスでの動画の取り込みは可能です。

書込番号:17786465

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件

2014/07/31 12:32(1年以上前)

>Akito-tさん。諦めかけていたんですがレスありがとうございます。
>iPhone用の物のレビューがありますね
こんなレヴューを探していました、灯台下暗しでした、、やはり予想通りデジタル、アナログ、どちらにせよ無理があるんですね、
>5000円以上出して買う光学望遠専用機 → デジカメもしくはHDDビデオカメラの事でしょうか?
>ライトニングUSBカメラアダプター
これを使えば直接カメラから動画を吸い上げる事ができるのでしょうか?出来るならこれが一番てっとり早いですね。
Ipad→デバイスの括りなのでカメラからのline吸い上げは諦めてました(汗)、、wifi接続は動画なので手間ひま掛かりすぎるので
有線接続の方向でググってみます、、ありがとうございました。

書込番号:17788065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング