『SIMフリー版で使用するSIMはSMS非対応でも大丈夫?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『SIMフリー版で使用するSIMはSMS非対応でも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

SIMフリー版の口コミが書き込みが少なかったので、Wi-Fi版で質問させてください。

このたび初Apple製品としてiPad mini2 SIMフリー版を購入予定となり、
使用するSIMとして、BIC SIMかSo-netのPLAY SIM(どちらも月2Gのプラン)を考えています。
BIC SIMはSMS対応SIMと非対応SIMがあり、PLAY SIMはSMS非対応のみのようです。
iPad mini2で使用するSIMとして、SMS非対応でも問題ないでしょうか?
あるいは、SMS非対応で何かデメリットがあれば教えてください。

少し調べてみましたが、SMSなしで問題ないという口コミがあったり、
SMSなしだとドコモのLTEが使えない、あるいはテザリングができない、
といった記事があったりでSMSなしでもいいのか、あったほうがいいのか判断がつきませんでした。

書込番号:18092493

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2014/10/26 00:16(1年以上前)

IIJのエンジニアによる公式blogによると、
>※1: データ通信専用SIMでは、通信ができるようになるまでに非常に時間がかかることがあります。
http://techlog.iij.ad.jp/contents/iijmio-ios

LTEに関しては、iPad mini 2の場合、データ通信専用SIM、SMS対応SIM・音声通話対応SIM(みおふぉん)関係なく使用出来るようです。

書込番号:18092716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 05:59(1年以上前)

ここまで書かれて、SMS非対応のSIMをわざわざ買う奴は阿呆である。

SMS対応を買えよ


※1: データ通信専用SIMでは、通信ができるようになるまでに非常に時間がかかることがあります。
※2: SMS対応SIM・音声通話対応SIM(みおふぉん)を利用すると、LTEで通信ができます。データ通信専用SIMではLTEで通信できません。
※3: SMS対応SIM・音声通話対応SIM(みおふぉん)を利用すると、キャリア名が表示されます。データ通信専用SIMではキャリア名が表示されません。
※4: SMS対応SIM・音声通話対応SIM(みおふぉん)を利用すると、アンテナピクトが表示されます。データ通信専用SIMではアンテナピクトが正しく表示されません。
※5: APN構成プロファイルをインストールすると、テザリングが設定可能になります。
※6: iPad 3は、本体に組み込まれている通信モジュールが、国内のLTE網で利用されている周波数に対応していないため、LTEでの通信は行えません。

書込番号:18093142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/26 07:40(1年以上前)

昨日、新宿のビックカメラでBIC SIMを購入しました。
私も初めてだったので店員さんに尋ねた所、SMS対応の方を勧められました。

月額料金が140円ほど高いようですが、アンテナピクトの表示がされるので
不具合報告が少ないとの話でした。

BIC SIMは900円/月で2GB、余りは翌月に繰り越しでき、高速/低速をアプリで切り替えができ、
Wi2 300の無線LANスポットが無料で利用できます。

OCNモバイルONEと迷いましたが、BIC SIMで「財布に優しい」モバイル通信を楽しみます。

書込番号:18093338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/26 09:00(1年以上前)

SMS非対応SIMはiOS7のときから再起動後はしばらくLTEにつながらないという現象でした。ちょっとイラっとしますが、それほど困ることはなく追加料金を払ってまで変えようとは思っていません。

書込番号:18093547

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/26 09:23(1年以上前)

下記はIIJに関してですが他のMVNOでも同じかと思います。

SMS非対応でも普通に使う分には問題ありません。

SMS対応SIMのメリットは
1.LINE等の登録に使える。
2.セルスタンバイ問題が解決できる。
ですが
LINEはこれが無くても登録可ですし、
セルスタンバイ問題は発症するかしないかは機種によりますので
この機種で必ずしも発症するとは限りません。

SMS対応SIMのメリット
http://techlog.iij.ad.jp/archives/744#2-1
セルスタンバイ問題
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

ドコモのLTEが使えないとかテザリングができないは
SMS対応非対応には関係ありません。

他機種ですが私はSMS非対応SIMです。
(+151円/月の価値がない)
ただ、SMS非対応SIMから対応SIMへの変更には2160円掛かるので、
どちらにするかは最初に決めた方がよろしいかと。

書込番号:18093615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 11:18(1年以上前)

151円ケチってそんするのは愚者。
SMSオプションはリスク回避上必須。

書込番号:18093978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/26 13:07(1年以上前)

iOS7.1.2ですが、bicSIM SMS非対応ですが
、なんら問題ないですね。

言われてみれば、設定後LTE掴むのは遅かっ
たですが、その後は何もないですね。

書込番号:18094344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 20:12(1年以上前)

何もないってお前が不感症なだけじゃねえ?
信用できない

公式ページでけちょんm、ー。

書込番号:18095821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/26 20:44(1年以上前)

あはははは(≧∇≦)

そういう貴方は多感症?
すぐ感じちゃうぅ〜 いゃ〜んってね^ ^
それとも多汗症?汗汗汗汗…

そうですね。iOS8.1は色々書いてあるね。
一応自分のはiOS7.1.2って書いてたつもりだ
けど、気がつかなかった? まあ信じる信じな
いは、あなた次第!

miniRetinaとmini2はモデルNoは一緒(1490)だけど、やっぱ売ってるときのOSは
iOS8.**なのかな?もしそうだったらミス
リードだったかもね。

その点の指摘はありがとうm(_ _)m

書込番号:18095943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2014/10/26 22:12(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

教えていただいたリンク先も全部チェックして、勉強させていただきました。
iPad mini2(iOS8.1)でSMSなしSIMを使用した場合、
今のところ再起動後にLTEをつかむのに時間がかかることがある、
という問題があると理解しました。
ただし、これは今のところはであり、
今後OSがアップデートされた場合には
アンテナピクト問題やセルフスタンバイ問題がでる可能性があり、
今後のリスクを回避するにはSMS付きを選んでおいたほうがベータと。

使用予定期間と差額とリスクを考えたうえでどちらにするか判断したいと思います。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:18096449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 22:49(1年以上前)

@ねこへ

あはははは(≧∇≦)あはははは(≧∇≦)

倍返し。

書込番号:18096676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 22:52(1年以上前)

>>再起動後にLTEをつかむのに時間がかかることがある、

これはバッテリーを無駄に消費することを意味する。
電源オフ、スリープ復帰の度にこの調子だと、ややこしいことになることを理解しよう。

SMS対応は必須と考えるね。

書込番号:18096698

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/25 03:46(1年以上前)

芸術家きどり さん
> SIMフリー版の口コミが書き込みが少なかったので、Wi-Fi版で質問させてください。

それアウトなので止めましょう。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
> 適切なカテゴリに書き込みましょう

書込番号:18204216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング