『位置情報を特定できません』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『位置情報を特定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報を特定できません

2015/05/09 17:21(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:34件

IPadmini2:16GBを使用しています。

OSのバージョンは8.3です。
使用環境は自宅のフレッツ光で
バッファロー:WHR-1166DHPの無線LANで
wifi接続している状況です。

位置情報の設定はONになっているのですが、
位置情報を特定できませんと
言われます。

何が問題かと言うと、このせいでモンストの「近くの友達を募集」で
クエストを始めようとしても、「位置情報を取得中」と表示されたまま
固まってしまいます。(戻る事すら出来ません。タスクを切って強制終了は出来ますが・・・)
かなり前ですが、問題無く出来ていた時期もありました。

設定を何も変えずに、セブンイレブンの7SPOTで接続してみましが、
問題無くクエストを始める事ができました。

ですから、IPadの問題では無く、自宅の通信環境に問題があるように思うのですが、
どなたか同じような現象で改善出来た方はおりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18760123

ナイスクチコミ!0


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/05/09 19:24(1年以上前)

同じ障害です。
プロバイダの本店(東京)の位置に、なってる。
radikoも東京だね。

スマホはOK。テザリングかな。

書込番号:18760456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/09 19:30(1年以上前)

> バッファロー:WHR-1166DHPの無線LAN

の情報が、まだAppleのデータベースに登録されてないのでしょう。

 https://support.apple.com/ja-jp/HT6466
 モバイルデータ通信接続のないデバイスは、位置情報サービスに Wi-Fi を利用します (Wi-Fi ネットワークが
 利用可能な場合)。Wi-Fi による位置情報の精度は、Wi-Fi ホットスポットに関する Apple のクラウドソーシングの
 データベースに左右されます。使用している Wi-Fi ネットワークや現在地が、Apple のクラウドソーシング
 データベースに登録されていない場合もあります。

iPhoneかiPad セルラーモデルでそのWi-Fiの電波を受信したら、Appleのデータベースに情報を送信して
くれるのですが、お持ちではないでしょうか?

 https://support.apple.com/ja-jp/HT201357
 位置情報サービスがオンの場合、デバイスは、近くにある公衆 Wi-Fi アクセスポイントと携帯基地局の
 ジオタグ付きの位置情報を、暗号化された匿名形式で Apple に定期的に送信します。この情報で、
 公衆 Wi-Fi アクセスポイントと携帯基地局の位置情報を記録する Apple のクラウドソーシングデータベースが
 拡充されます。

書込番号:18760473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/09 21:03(1年以上前)

下記も参考になります。

 http://www.appbank.net/2013/02/24/iphone-news/552221.php
 Wi-Fiだけでも現在地を測定できる仕組みとは?

書込番号:18760746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/05/10 01:33(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。

難しい内容でしたが、なんとなくわかりました。
ありがとうございます。

結果から言うと、自宅では位置情報を取得出来ない
という事になるんですね。

残念ながらスマホも持っていませんので、
どうにもならず・・・、残念です。

書込番号:18761578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング