iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
新品のiPadmini2を購入しました。
使用開始当初からタッチの反応が悪く、手持ちのタッチペンとの相性が悪いのかな?
位に思っていました。そこで新規に反応の良いとされるタッチペンを購入してみたのですが
状況が変わらないため検証したところ次のことがわかりました。
・机に置くスタンドに立てかけた状態ではタッチペンが反応しないことがあるが、指では確実に反応する
・手に持つ、またはスタンドに立てかけた状態で裏面に手を触れているとタッチペンが反応する
・2種類のタッチペン(金属製とシリコン製)で挙動は同じ
以上のような現象が発生しているのですが、これは仕様なのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?
iPadmini2 16GB wifi iOS:9.3.3
書込番号:20400014
1点
タッチペンを使うなら、スタイラスペンとiPad Proの組み合わせが最適でしょう。
書込番号:20400039
2点
まず、購入されたペンの名を出してはどうですか?
それが適したものか判断できませんから。
書込番号:20400073
2点
使用したタッチペンは
aibow スタイラスペン abw-p4
Digio2 タッチペン ツインヘッドタイプ ECTP-02SL
です。
書込番号:20400127
0点
Apple PencilとiPad Proの組み合わせ以外、Appleが正式対応しているものはありません。
社外品との組み合わせでは「仕様」もへったくれもなく、動けばラッキー、動かなければアンラッキーというだけの話ですね。
書込番号:20401482
1点
回答ありがとうございます。
これまでNexus7 2012を使用していて、タブレットにはタッチペンが使えるものと思い込んでいました。
書込番号:20401731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/03 8:21:15 | |
| 13 | 2022/03/02 18:28:54 | |
| 6 | 2020/12/10 22:17:58 | |
| 2 | 2020/09/18 1:37:07 | |
| 2 | 2019/04/18 10:15:03 | |
| 3 | 2019/01/12 18:02:47 | |
| 0 | 2018/04/08 1:05:26 | |
| 6 | 2017/10/10 13:33:40 | |
| 4 | 2017/09/28 10:10:09 | |
| 2 | 2017/09/21 23:00:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








