『ipad mini2でのyoutubeの視聴』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,308 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『ipad mini2でのyoutubeの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ipad mini2でのyoutubeの視聴

2016/11/19 16:48(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

大きい画面でyoutubeを見るためにipadmini2の購入を考えています。そこで質問なのですが1080p60fpsの画質でyoutubeは閲覧できるのでしょうか?回答よろしくお願いします。もし見れないのであればどの世代からなら見れるのか教えてもらえると幸いです。

書込番号:20408338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2016/11/19 17:11(1年以上前)

iPad mini2の画面サイズは2,048×1,536ピクセルの高精細Retinaディスプレイを搭載しているので、1080pのHDサイズの動画は普通に観れます。
iPadを横にするとHD1920×1080ピクセルと2,048×1,536ピクセルで画面比率が違うため上下に黒い帯ができますが、これは黒い「映像」ではなく余白なので、1080pサイズの動画でしたら問題なく観れますよ。
SafariでYouTubeを観るのとYouTubeアプリを使って動画を視聴する場合に解像度の設定などで見え方が違うので、その辺に注意しておけばHDサイズの動画をHD画質で視聴することが出来ます。

http://www.appps.jp/152645/

Safariで視聴するのとYouTubeアプリでの視聴だと画質に差があるようですので、上の記事も参考にされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20408414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 17:32(1年以上前)

youtubeアプリを活用するつもりです。60fpsで見れるのでしょうか?度々の質問になってしまい申し訳ございません。

書込番号:20408463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2016/11/19 17:47(1年以上前)

60fpsは動画標準のフレームレートなのでもちろん普通に観れますが、何故そこに拘るのですか?
例えば海外などの50fpsのフレームレート動画も、ネットでしたら再生する分には何の問題もありません。
(多少動画がカクカクする場合がありますが)
混在させて編集する、となるとそのフレームレートに合わせて変換するなどが必要になりますが、単純な視聴だけでしたら何も問題にする必要はありません。

書込番号:20408512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/11/19 18:07(1年以上前)

問題なく、普通に見れます。
もっとも、そもそもYouTubeに上がっている動画のほとんどは、30fps以下です。

YouTubeアプリでは解像度やフレームレートは確認できませんが、60fps動画については、それらしくぬるぬる動きます。
解像度は自動的に決まり、かならずしもFullHDで再生されるとは限りません。実際には720p程度じゃないですかね。
もっとも見た目は十分精密ですから、気にする必要はないです。


書込番号:20408571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/11/19 21:18(1年以上前)

「見るためのモノ(iPad mini2)」よりも、「見るための環境(Wi-Fi)」の方が重要だったりしますm(_ _)m
 <「Wi-Fi(無線LAN)」の場合、「親機(APやルーター)」との、
  「直線距離」「遮蔽物の数」「それぞれの遮蔽物の質」が影響します。
  どちらも「同じ部屋に置いてある」なら、「親機の性能(11n対応とか)」と「インターネットの契約内容(光とか)」に依りますm(_ _)m

その辺の情報が無いと、iPad miniが対応出来ても、「見れる/見れない」は確定できないかと...

また、P577Ph2mさんも書かれている通り、「どの動画も1920×1080 60p」という訳では無く、
「高性能な機器を揃えれば、YouTubeの動画なら1920×1080 60p(以上)で見られる」という訳でも有りませんm(_ _)m

書込番号:20409145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/19 21:37(1年以上前)

YouTubeアプリでも画質やフレームレートの選択はできますよ。
やり方は、動画の右上の方に縦に三つ点が並んだマークがありますからこれをタップ、すると画面中心に「画質」という項目が現れますから、これをタップ。

もちろん対応してる動画じゃないとダメですが、60fpsとか1080pとか、ついでに言えば4kとかで検索してみれば(4kは意味ないけど^^;)、いろんな動画ヒットします。

書込番号:20409224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 22:30(1年以上前)

>あふぉ爺.comさん
60fpsで見れるかどうかが自分にとって重要なポイントだったので質問させていただきました。丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:20409451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 22:41(1年以上前)

>P577Ph2mさん
回答ありがとうございます。60fpsで見られるなら良かったです。

書込番号:20409488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 23:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
条件によるんですね。一応ルーターとスマホとの間には遮蔽物なく、ルーターは11ac、
11n対応で、回線はフレッツ光です。

書込番号:20409695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 23:42(1年以上前)

>@ぶるーとさん
回答ありがとうございます。
アプリでこの1080p60の表記が出るか気になってました。ありがとうございました。

書込番号:20409723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/11/21 00:03(1年以上前)

>条件によるんですね。一応ルーターとスマホとの間には遮蔽物なく、ルーターは11ac、
>11n対応で、回線はフレッツ光です。

ほぉ、それなら「環境」的には全く問題無いですね(^_^;

「iPad mini」の性能的にも問題は無いですしね...
 <一番の問題は、「見たい動画が1920×1080 60p」かどうか...

書込番号:20413100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング