『WiFi通信時の速度について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

『WiFi通信時の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi通信時の速度について

2014/01/02 23:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

ダウンロード
アップロード
の差はありますか?

どうもアップロードに遅い感じがします

ダウンロードはNexus7 より少し速いです (Nexus7 45Mbps前後 iPadMini 60Mbps前後)

アップロードはめちゃくちゃ遅いです (Nexxus7 40Mbps前後 iPadMini 5Mbps前後)

ブロードバンドルーターは2年くらい前から使っており
通信規格a,b,gです

Gdraiveでのアップロードで遅いなぁと気が付き
RBBの速度でわかりました

皆さんおお使いはダウンとアップの差はありますでしょうか?

書込番号:17027573

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/02 23:14(1年以上前)

iPad Airですが、ダウンロード45Mbps、アップロード6Mbpsでした。
11gでつないでいます。
まあ、iPad Airで大容量のデータをアップロードすることもないので、自分の使い方では、全く気になりませんけどね。

書込番号:17027622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/02 23:19(1年以上前)

iPhone厨さん

回答ありがとうございます
iPadAirでも似たような速度ですね
私だけじゃなかったのですね

他に共通がいれば
納得できますが
情報ありがとうございます

書込番号:17027641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/02 23:24(1年以上前)

上り下りともに20Mbpsほどの回線ですが、
下り、20Mbps
上り、14Mbps
ほど出ました。iPadmini2にて

書込番号:17027660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/02 23:43(1年以上前)

それは、iPadよりもプロバイダーに起因するんじゃないですか?

書込番号:17027746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FogWinterさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/03 01:51(1年以上前)

>プロバイダーに起因する
これ大いに関係ありますよね、だから通信業者さんがプランや品質を競っているわけですし。
上り速度は下り速度より太い(速い)という事もないので普通な事だと思います。
アンテナはMIMOでも受信だけが2本で送信は1本みたいなイメージだと思っているので
自分の中ではそんなもんだろうと思っていたりする…

書込番号:17028180

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/03 07:21(1年以上前)

>それは、iPadよりもプロバイダーに起因するんじゃないですか?
プロバイダーは、eo光です。
確かに、プロバイダー情報も重要ですね。

書込番号:17028475

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/03 14:24(1年以上前)

プロバイダーはイオ光1Gコースです

しかし私の場合は関係ないかと思います
iPhone5では ダウン、アップともに
30-40Mbps前後です

無線チップの関連かと思います

iPadMini、iPadAir関連の速度結果を知りたいだけです

書込番号:17029625

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/03 14:25(1年以上前)

プロバイダーに起因すると答えてくれた方有難うございます
参考にします

書込番号:17029632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/03 15:39(1年以上前)

iPad mini Retina 128GB Wifi
回線は、フレッツ光 隼 1Gでこんな感じです。
遅く感じくことは、ないです。

書込番号:17029850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/07 00:29(1年以上前)

参考にさせて頂き有難うございました

書込番号:17043683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/07 01:28(1年以上前)

スレ主さんの上りは遅いね。明らかに無線LANルーターとの相性が悪いよ。
うちのiPadは、上り、下り共に30M前後。BフレッツでGじゃないタイプだからそんなもんですね。
ルーターは、AirMacexpressなんでiPadとの相性はバッチリです。

書込番号:17043818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/07 01:37(1年以上前)

スレ主さんの場合、光回線だし、iPhoneでは真っ当なスピードが上下共に出ているのだから、問題はプロバイダーの元回線スピードじゃなくて、
無線LANルーターとipad間の通信に障害がある。上りは異様に遅すぎる。

無線LANルーターを最新モデルに変えて、5Ghz帯を使うとスピードは大幅に改善されるはず。

書込番号:17043837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/01/08 23:53(1年以上前)

混線の可能性もありそうな気がしますが、
Nexus 7よりアプロード速度が遅いというのはちょっと?な感じがしますので、
一度アップルケアにご相談されてみることをおススメします。

ただ、通信する周波数帯域やルーターとの相性によって、
下りと上りのどちらかいっぽうの速度にばらつきが出ることはよくあります。

もし設定が簡単に変更できるようであれば、IEEE 802.11gと11aを切り替えてみて、
チャンネルを少しずつずらしてみることをおススメします。
1チャンネルで0.1GHz程度周波数帯域が変わるそうですので、
おそらく速度の出るチャンネルはあるものと思われます。

ルーターについては、私もいろいろ購入して試してみましたが、
iPadはどうも、バッファローの11ac対応モデルとの相性がいいようです。
私が所有しているのはiPad Air(iPad mini Retinaはプレゼント用で購入)ですが、
昨年に発売されたバッファローの「WZR D1100H」で下り163Mbps、上り100Mbpsを安定的に計測し、
最新の「Air Mac Time Capsule」では下り140Mbps前後、上り105Mbps前後を計測しました。
いずれも5GHz帯を使う11acで接続しています。

ちなみに、プロバイダはYahoo BB!!で、下り最大1Gbpsのプランを利用しています。

書込番号:17050835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/10 13:51(1年以上前)

常に動いている無線LANルーターは消耗品。買い換えをお薦めします

書込番号:17055968

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/12 13:37(1年以上前)

回答ありがとうございます

確かにブロードバンドルータも消耗品ですが
何年持つか差があると思います、
こちらではまだ新しいので買い換える予定はありませんが。。。

書込番号:17063549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/12 19:02(1年以上前)

皆さんの協力のお蔭で
改善することができました

要するに私のミスであり申し訳ません

BBルーターの設定に問題がありました
バンドの選択が2.4Ghz固定になっていました(購入時に設定したと思われます)

2.4GHz、5GHzを共有にしておき
5Ghzに指定したところ

ダウン、アップともに
40-30Mbpsになり

Nexus7,iPhone5,iPadminiともに平均速度になりました

有難うございました

書込番号:17064529

ナイスクチコミ!3


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/12 19:04(1年以上前)

言い忘れましたが

BBモデムは

NEC Aterm WR8700N です

書込番号:17064538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/12 20:29(1年以上前)

asikaさん

私の使っているルータも同じものです。
回線が1Gbpsプランでお使いなら
性能的に無線でも100Mbps超えると思いますが
(iPad mini Retina a/g共)
ちなみに当方の環境では、PCの有線接続で500Mbps超えます。

書込番号:17064842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/13 01:54(1年以上前)

このスレ最初のところで
>ブロードバンドルーターは2年くらい前から使っており
>通信規格a,b,gです

書いているからルーターの買い替えをアドバイスしてのだが、この情報が嘘だったね。
5G nが使えるルーターだったのか。
設定ミスで、長々無駄なことに。。。
呆れたもんだ。

書込番号:17066059

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/13 15:40(1年以上前)

ドムドムダンガンロンパさん

私のミスです申し訳ない、
規格がa.b.gと思っていました、
nも対応してるとはおもいませんでした、恥
今まて有線優先で使ってきました
最近無線LAN内蔵の機器を買ったので
旧い規格のモバイルを愛用しており
5GHZ不要という意味でカットしておりました
2.4GHZのgで十分と判断しました、
iPad miniを買増した時点で

書き込みしたわけです

お手数おかけました、

ただnを使う為の設定を探っています
ので、また宜しくお願いします

書込番号:17068011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5359件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/13 21:02(1年以上前)

iPhoneで書き込みして
ドムドムダンカンさんをドムドムダンガンロンパさん間違えてしまってすみません

話変わって

速度改善による検証で
やっと100Mbps超えが達成できました

5GHzのnバンド?ですが。。。

うちの住まいは鉄筋戸建なので
電波障害は分かっていました

イオ光の光モデムは
2階の集中BOXにまとまっており
各部屋の5個のLAN,TVアンテナ、アナログ電話回線など埋め込んでいます
2Fに4個のLAN端子各部屋と
1Fに1個のLAN端子部屋に置かれています
ギガビットハブは2段層まで規定してのは分かってるけど

集中BOXは鉄の四角BOXに閉めて格納していますので
電波の妨害は厳しくなってるのは分かっています

集中BOXのドアを開けて、一番近い位置で

iPhone,iPadmini等を検証してみました

iPhone5
ダウン、アップ共に80-90Mbps前後

iPadmini
ダウン最高140Mbps平均100Mbps
アップ最高120Mbps平均100Mbps

といった結果になりました
速度の違いはA6とA7チップの違いだと思います

集中BOXのドアを閉めれば
100Mbpsを下回り80-90Mbsになりました

以上で問題なく 使えてることがはっきりわかりましたので
終らせて頂きたいと思います

協力を頂いた皆さんに感謝しております。有難うございました

書込番号:17069276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング