『iPad mini Retina32Gの購入を検討してます』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

『iPad mini Retina32Gの購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad mini Retina32Gの購入を検討してます

2014/03/30 12:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:94件 たけさん!のカメ好きブログ 

iPad mini Retina Wi-Fiモデル 32GBを増税前に買いたいと思います。

過去の書き込みにもいらっしゃったのですが、他のタブレットを持っているのにiPad mini Retinaを追加購入する強い動機を考えると…

私は、Kindle Fire HDを既に所有し、特に毎日持ち出してというヘビーユーザーではありません。
じゃあ、何のために買うの?なのですが、iPhone5s(64G)を所有し、これは毎日持ち出してフル活用しています。

帰宅後も小さな画面のiPhone5sを仕方なく活用してます。

こういうシーンで、小さな画面にストレスを感じて、iPad mini Retinaが欲しいなという気分になっています。
基本的に、動画サイトをガンガン観てるわけでもなく、寝る前にKindle Fire HDで軽くアニメを観て寝ます。

なんとなくですが、自分のiPhone5sの環境をiPad mini Retinaに同期し、リビングでゲームやらを出来て、iPhone5sで購入済みの電子書籍をiPad mini Retinaで通勤電車で読めたらいいなと思ってます。
ここで、64GのiPhone5sを丸ごと同期する必要はなく、必要なアプリ、電子書籍等のコンテンツのみ取捨選択し、同期すれば、64GのiPhone5sの環境を容量の小さなiPad mini Retina32Gにほぼ反映できると理解していますが、正しいでしょうか?

何を悩む必要があるの?と言われそうですが、Kindle Fire HDを既に所有し、更に5万円も払ってそんな何に使うの?と嫁さんや子供達に冷たい目で見られそうなので、グッと背中を押していただける素敵なアドバイスがあればと思い、書き込みします。
この書き込みをKindle Fire HDで入力していると、Android系の予測変換機能の良さを認識させられます。
ios系の日本語予測変換の予測能力って…

それと、Kindle Fire HDをお持ちでiPad mini Retinaとの使い分けをどうなさっているのかも。

長々と書きましたが、良いアドバイスをお願いします。

書込番号:17361366

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2014/03/30 13:53(1年以上前)

最近背中を押して下さいと言う質問が多いですが、欲しいけれど何か引っ掛かるというのはどこか問題があることです。
本当に欲しいなら質問はしないし、一寸落ち着いて考えた方が良いです。

書込番号:17361640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2014/03/30 13:58(1年以上前)

>嫁さんや子供達に冷たい目で見られそうなので、グッと背中を押していただける素敵なアドバイスがあればと思い、書き込みします。

ないですね。

今のスマートフォン、タブレットは所詮高価なオモチャと言われてて、全くその通りだと思います。オモチャと割り切って買いましょう。

ただし、このオモチャは、書籍や雑誌やTV、昔でいうと囲碁将棋パチンコに代わるものなので立派そうに説明しようと思ったらいくらでも出来ると思います。趣味と実用を兼ねるという奴ですね。

iPhoneだと字が小さくてつらいし、目も急速に悪くなるのでiPadがいいですよ。今後は書籍はどんどん電子化されていくのでなんらかのリーダは必要になりますと。まぁそんな感じ。

行き帰りの電車の中で、仕事関係の本を読むなら正当化できますよ。(笑
マンガ読んでたらダメだね。

わたしはKindle HDじゃなくてpaper white持ってますが、結局専門書がKindle以外で出たりするためKindleでは読めない本が出てきてiPad miniになってます。HDだとPDFは読めちゃうのかな?
使い分けはしませんね。iPad miniに移ってしまいました。

WinタブとiPadは使えるものが違うので使い分けてます。

書込番号:17361653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/30 14:08(1年以上前)

当方は多少、順番が違い先にandroidの7インチタブレットを購入し使っていました。
昨年の11月にiPad mini Retina 128GBを発売と同時に購入、今年2月のMNP祭りでiPhone5s 16GB
を購入しました。
結論を言うとiPad miniとiPhone5sの組み合わせで使用していると便利すぎてandroidタブレットを
使う気には、なれず子供にあげました。

iPad mini Retinaは、画面もきれいでアプリも共用できバッテリー持ちが非常に良いです。
出先では、iPhone5sとBluetoothのテザリングで接続すればバッテリー消費を気にせずに
使えます。

まぁ欲しい時が買い時と言いますし今の端末の活用法は、後回しにしてたまには物欲の趣くまま
買ってみるのも楽しいですよ (^^)/

書込番号:17361689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/30 15:05(1年以上前)

しょっちゅう新しいスマホやタブレットを買ってきたので、嫁さんに白い目で見られてもスルーできるようになりました。
仕事でiPadを使うから買った、とか適当に言っておけばいいだけでは?

書込番号:17361892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/03/30 17:47(1年以上前)

理由なんて考える必要なし。
欲しいから買うんでしょ。

書込番号:17362483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/02 01:49(1年以上前)

iPad mini Retinaが欲しい気持ちは充分理解できます。
iPhone 5sとアプリから環境から全て同一にできます。(iPad専用やiPhone専用アプリに別れますが)
それでも、iPadでiPhone用アプリは動作しますし、問題はありません。
ですが.....ご家族の反対を押し切るだけの理由を他人に求めるのは如何でしょうか?
最後に決断するのは、ご自身なのです。
もし、購入するのにご家族を押し切るアドバイスくれた他人の責任にするんですか?
それは絶対にしていけないことでしょう。
ご自身とご家族で納得行くまで話し合い、夏の賞与で購入が最適ではないですかね。
ご自身がご家族を説得することが先決ですよ(-_-;)

書込番号:17371108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/02 17:53(1年以上前)

>64GのiPhone5sを丸ごと同期する必要はなく、必要なアプリ、電子書籍等のコンテンツのみ取捨選択し、同期すれば、64GのiPhone5sの環境を容量の小さなiPad mini Retina32Gにほぼ反映できると理解していますが、正しいでしょうか?

はい、その通りです。当方はiPhoneとiPadで必要なもの(アプリ、コンテンツ)だけ同じ状態に同期して使っています。

書込番号:17372692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/02 21:54(1年以上前)

>ふじくろさん

>当方はiPhoneとiPadで必要なもの(アプリ、コンテンツ)だけ同じ状態に同期して使っています。

iPad iPhone iPodは連携が非常にスムーズですよね。
無論Macも入りますが、アプリは共用できませんから....
Mac用とiOS用はメモリー使用も違うので、作りを変更しないといけませんから。
写真や動画も簡単に相互利用できますしね。
iOSもMac OS Xの派生である機能限定ですから、当然ではあるのですが.....(^^ゞ

書込番号:17373466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/03 00:50(1年以上前)

ihard Loveさん

>iPad iPhone iPodは連携が非常にスムーズですよね。

そうですね、Appleも「シームレスに連携」を強調してますね。

OS X との連携で個人的に一番便利だと思うのは、Macでユーザー辞書に登録した単語がすぐさまiPhoneに反映されたり、iPhoneで撮った写真がすぐにMacで見られることです。

書込番号:17374140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/03 09:12(1年以上前)

購入は薦めません。
あなたにはAndroidをお薦めしたいです。
iPhoneをMNPして5インチ以上のスマホに変更してください。
iPad miniを買うとKindleと重複しますから奥さんから叱られますよ。

スマホの買い換えでMNPならキャンペーン価格でキャッシュバックもあるから言い訳できます。

Androidスマホなら日本語入力はiPadやiPhoneより自由度があるし大画面化もできるし。

書込番号:17374717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 たけさん!のカメ好きブログ 

2014/04/12 17:03(1年以上前)

開封の儀と現在

たくさんのアドバイスありがとうございました。
皆さんに背中を押され増税前に発注し、iPad mini Retinaを買いました。
ネットで購入したケースがはるばるフィリピンから発送され、ようやく万全状態になりました。

本体も背面の一言を依頼したためか、中々時間がかかりました。
4月に入ってから、毎日のように夕方の配達と再配達を首を長くして待っていました。

使い始めてまだ僅かの時間ですが、綺麗な画面で大きいのはイイですね!
それとiphone5sとほぼ自動同期されるのがめっちゃ助かります。

私は、メモ帳多用しており、これの自動同期はもっすごい助かってますね。

今、読んでいるリアル本を読み終わったら、iPad mini Retinaによる電子書籍電車デビューも待ちどおしいです。

書込番号:17405989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/04/26 18:02(1年以上前)

結局、買ったんですね。

書込番号:17451778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング