『airとminiどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

『airとminiどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 airとminiどちらがいいでしょうか?

2014/05/29 19:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:56件

この度ipadの購入を検討しているのですが、予算の都合で、ipadminiレティーナ32GBか、ipadair16GBに絞り込みました。
使用用途は、写真の確認とネットなどが主ですが、特にこれというものはありません。スマホが小さくて使いにくいのでipadを購入したいと思った次第なので…
持ち出すことはあまりなく、家の中だけで使おうと思っています。
どちらがよいでしょうか?

書込番号:17570579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2014/05/29 19:44(1年以上前)

過去スレで、画面の大きさでAirが見易い、携帯性はminiが良いという意見があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010922/SortID=17147003/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Air%82%C6mini#tab

書込番号:17570627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/29 19:44(1年以上前)

自宅内ならば、Airです。

画面が小さいのは、やはり、不便です。

書込番号:17570628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/29 20:06(1年以上前)

Airの方が良いでしょうが、16Gでは心許ないですね。
Appleのお墨付きの整備品で如何でしょう

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad

在庫があれば、どちらのカラーのAirでも\49,800です。

書込番号:17570699

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/29 20:20(1年以上前)

自宅で使うなら、断然見やすいAirですよ!

書込番号:17570737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/29 20:22(1年以上前)

16GBと32 GBなら、32GBをお勧めします。

mini 32GB
Air 16GB

ということですと、mini 32GBをお勧めします。

ほんとは、Air 32GBをお勧めしたいところですが。

書込番号:17570745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/29 20:36(1年以上前)

何とも言えませんが、敢えて言うなら、少しの外出のお供にもするなら、iPad Airで大丈夫でしょう。
遠出や長時間の外出ならiPad mini Retinaでしょうね。
Airは軽く非常に持ち易くなってますが、収納に大き目の鞄等が必要となります。
10インチ近くありますから、取り回しは少しキツイですね。
mini Retinaは8インチ近くありますが、小ぶりで取り回しが非常に楽です。
収納も小さなバックに充分に収まります。
家族(かみさん専用ですが)にAirと私個人としてmini Retinaの両方を所持してるから解るのですがね。
取り回しと容量を考えるならmini Retina 画面の大きさと家及び近所までの外出のみならAirでしょう。
新品に拘らなければ、再整備品の手段もありです。
今年の秋には新iPadが発表されますしね。
こんな話もあります。
http://ggsoku.com/2014/01/ipad-pro-2k-and-4k-resolution/

書込番号:17570804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2014/05/29 21:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりairのほうが良いのでしょうか?
店頭で買おうと思っているので、またさわってみて、airが良かったらairにしたいと思います。
何ギガバイトあれば余裕ができるでしょうか?
今まではMINIに傾いていたのですが、airもいいですね。
また、購入したら報告したいと思います。

書込番号:17571026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/05/29 21:40(1年以上前)

スマホも持っているので、airでいいかなと…
airに傾きかけてきました
予算をねって32GBが買えるように頑張りたいと思います

書込番号:17571085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2014/05/29 21:54(1年以上前)

本読むならmini
軽いから長時間持ってても疲れない

Webならair。画面が小さいと目がつらい

書込番号:17571158

ナイスクチコミ!3


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/05/29 22:29(1年以上前)

んけんけ太郎さん

家で使うのにも、2種類あります。

・iPadをテーブルなどの台に置いて使う。
  →Airのがいいでしょう。

・iPadを手に持って使う。
  →miniのがいいでしょう。

ちなみに私の使い方は、家メインですが、基本的に手に持って使うので、mini retinaにしました。

どちらにしても、必ず実機を触って、重さ(手への負担)、見やすさ(目への負担)をしっかり体感なさったうえで、判断したほうがよいと思います。手・目の能力は、個々人によって違いますので、こればかりは、ご本人が実際にいじってみないと、わからないからです。

書込番号:17571351

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/29 22:43(1年以上前)

>この度ipadの購入を検討しているのですが、予算の都合で、ipadminiレティーナ32GBか、ipadair16GBに絞り込みました。

大阪ですが、先日au-iPadが3万円引きのお店があったので、au iPad mini Retina 32Gにしました。35000円でした。
AUのスマホと組み合わせて月1000円ぐらいです。

自宅での利用でしたらAirのほうがいいと思います。

書込番号:17571440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/29 23:23(1年以上前)

>んけんけ太郎さん

ムアディブさんとtanettyさんが具体例を挙げてくれてますから、参考にして下さい。

如何いう意味かと言うと、ご自身の使い方にそのまま当てはまるのか?です。(そのとおりなら例示してくれたとおりで)
iPad Air/mini Retinaどちらも非常にコンパクトで、何処へでも持ち出せるデバイスです。
Airの場合は、9.7インチですから取り回し難いのと収納に嵩張るだけです。(長期間の出張にも帯同できます)
mini Retinaは7.9インチですから、片手で持っても全く疲れません。(操作は空いた片手つまり両手使いです)
iPhoneと組み合わせて持ち出すなら、で定義してもどちらでもになってしまいます。
最終的に、実機を触りながらご自身の活用スタイルをイメージしてみて下さい。
購入後、活用範囲が広がることはかなりありますので、焦らずじっくり考えて何回でも触りに行って、
納得して購入して下さい。

紙に例えるとAirが丁度A4用紙の大きさでmini RetinaがB5用紙の大きさです。

書込番号:17571680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2014/05/30 01:39(1年以上前)

んけんけ太郎 さん

私はiPad mini RetinaディスプレイWi-Fiモデル(64GB、シルバー)を所有していますが、画面の表示は皆さんが仰るほど小さいと感じることはありませんが、感じ方は人それぞれなので量販店などでデモ機に実際に触れてみて熟考されるのがよろしいかと思います。
ただ一点、miniの文字入力は表示が隠れる位置にソフトキーがあるので多少打ちづらいです。
その辺もデモ機で体験出来ますので、色々弄くりまくってみて下さい。
容量は、16GBで事足りるなら良いのですが、音楽や写真、動画をたくさん保存したりするとたちまち容量不足になります(Dropboxなどのクラウドサービスを使って容量圧迫を回避することもできますが)ので、大は小を兼ねますから予算の都合さえつけば32GBをオススメしたいです。
Airとminiは大きさとバッテリー持ち以外は機能差がほとんどないので、レスしてくれた皆さんの回答を参考にして、どうか良い買い物が出来ますように^ ^

書込番号:17572091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/05/30 06:13(1年以上前)

皆様 貴重なお時間を割いて回答していただき、ありがとうございます。
miniでも、手に持って長時間使えば手がつかれると思いますし、airなら手を広げても持てないので、疲れにくいかなとは思います。
基本おいて使いますが、持って使うときは、バンカーリングを付けたいと思っております。
だいぶairに傾いていますが、予算との兼ね合いを見て決めたいと思います。

書込番号:17572323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング