『どちらの購入が最適か悩んでいます』のクチコミ掲示板

K550CA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

K550CA K550CA-BLACK [ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg K550CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

K550CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年11月中旬

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

『どちらの購入が最適か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「K550CA」のクチコミ掲示板に
K550CAを新規書き込みK550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらの購入が最適か悩んでいます

2014/03/18 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K550CA

クチコミ投稿数:3件

Lenovo B590 59394996と悩んでいます。金額的にも1万円程度と大きいのですが
CPUの性能、USBポートの数、など総合的に自分に合っているのが
どちらなのか客観的に聞きたいのです。
使用目的は主にインターネット、音楽CD作成、DVD作成、たまにユーチューブです。

書込番号:17318555

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2014/03/18 22:16(1年以上前)

>使用目的は主にインターネット、音楽CD作成、DVD作成、たまにユーチューブです。

DVD作成が動画なら、CPUがCore i3 3217UのASUS K550CAの方が向いています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000581492_J0000011011

書込番号:17318665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/18 22:47(1年以上前)

K550CAの方がLenovo B590 59394996に比べてCPUの性能が14%ほど高速です。
最も重い作業のDVD作成の時に14%高速に作成できます・・・が14%が1万円に見合うかどうか・・・

書込番号:17318843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/18 23:18(1年以上前)

書き方が悪かったですね・・・
DVD作成というのは、ビデオカメラで撮った映像を
DVDに焼くくらいの作業です。
パソコンを使って難しいことはしていませんが
サクサク動かないとストレスは感じる方です。

書込番号:17318997

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/18 23:32(1年以上前)

サクサク感はどちらも同じような感じです。
壊れた時のサポートはASUSの方が良いです。
Lenovoのサポートセンターは悪い定評があるので、あまり初心者にはおススメしておりません。

書込番号:17319056

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2014/03/18 23:39(1年以上前)

>DVD作成というのは、ビデオカメラで撮った映像を
>DVDに焼くくらいの作業です。

これはCPU性能が効いてきます。後の用途で差は感じられないと思います。
また、USBの数は、Lenovo B590がUSB3.0×1、USB2.0×2、ASUS K550CAがUSB 3.0×1、USB 2.0×1です。
詳細スペック表
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/b590_rt_1001_5.html
http://shop.asus.co.jp/item/K550CA-RED%20%E3%80%80(Win8%20レッド)/
(URLをコピペして下さい)

書込番号:17319095

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/03/19 11:47(1年以上前)

USBはハブつければ済むんで、3.0が一個でてれば後はあんまり気にいなくていいです。

>DVD作成というのは、ビデオカメラで撮った映像を
>DVDに焼くくらいの作業です。

そのまま焼けるなら性能は必要ないですけど、そういうカメラなんですか?

>パソコンを使って難しいことはしていませんが
>サクサク動かないとストレスは感じる方です。

であればどっちも勧めません。性能が足りないといろいろ工夫する必要が出てくるので難しいことになります。

2つともCPU性能は、ブラウザーやオフィス程度の用途に必要な最低限のレベルです。
ノートにこだわるにしても4コアにしたほうがいいですよ。

書込番号:17320394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/21 20:40(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
結局、ASUSとそんなに価格が変わらないDELLにしました。

書込番号:17329228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10新規インストール 1 2022/11/01 20:32:04
処理中にスリープします 4 2017/08/20 0:43:53
4Kモニターに繋ぐにはどうすればいいですか?HDMIケーブル? 5 2016/11/02 14:10:58
Cドライブがパンパン 35 2015/09/23 11:28:27
快適にプレイ 1 2015/01/22 18:37:30
外付けディスプレイ 4 2014/09/25 14:24:35
CSO 5 2014/06/03 9:07:27
BIOSのUPDATE 4 2014/05/15 5:24:48
内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;) 5 2014/04/29 23:55:31
SSDへの交換後のOSインストール 5 2014/04/26 9:14:53

「ASUS > K550CA」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K550CA
ASUS

K550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

K550CAをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング