『Cドライブがパンパン』のクチコミ掲示板

K550CA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

K550CA K550CA-BLACK [ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg K550CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

K550CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年11月中旬

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

『Cドライブがパンパン』 のクチコミ掲示板

RSS


「K550CA」のクチコミ掲示板に
K550CAを新規書き込みK550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブがパンパン

2015/09/22 23:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K550CA

スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

このモデルを使用しているのですg、HDDのCドライブが185GBあるのですが、空きが2GBしかありません。
ディスクのクリーンアップをしても空き容量が増えません。
オフィス、Adobe等もアンストールしても効果がなく困っています。
iOS9が調子悪く、8に復元したいにですが、容量不足でできません。
Cドライブの中でこんなに容量を食うのなんでしょうか?
tempファイルの中身は削除して、もちろん、ゴミ箱を空にする処理もしています。

書込番号:19164361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/22 23:28(1年以上前)

画像データ(動画も)をCドライブに収納してませんか?
そうなら、ドキュメント類は全てDドライブに移動すればいいです。

http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-673.html
http://speedup-xp.com/win7org/24.html

書込番号:19164390

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/22 23:28(1年以上前)

Cドライブ の Usersフォルダの中 の 「ダウンロード」「マイ ドキュメント」「マイ ピクチャ」 などに大量のファイルがあるのではないかと思います。
そのファイルをDドライブに移動「切り取り→貼り付け」すれば空き容量は増えます。

OfficeやAdobeのアンインストールではせいぜい数GB程度しか空きは増えません。

書込番号:19164391

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/22 23:30(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>ピンクモンキーさん

それもやっています。
ですので、理由がわからないのです。。

書込番号:19164397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/09/22 23:36(1年以上前)

、「hiberfil.sys」削除と「pagefile.sys」の移動
http://pctrouble.lessismore.cc/running/delete_hiberfilsys_pagefilesys.html
これを行うと10GBくらいは増えます。

書込番号:19164415

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/22 23:37(1年以上前)

それでは、定期的にスケジュールされたバックアップが裏で実行されていたりしませんか?

Windows8.1のシステムイメージのバックアップは変わっています
http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201311050000/

書込番号:19164417

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2015/09/22 23:40(1年以上前)

Dドライブの空き容量に余裕があるなら、Dドライブのパーティションを縮小し、Cドライブのパーティションを拡張しませんか。

書込番号:19164428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/22 23:45(1年以上前)

Cドライブ『Windows』がどれくらい占有してますか?
当方では18GB弱ですね。

または『復元』データを一度リセットする(復元データの削除)

書込番号:19164447

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/22 23:47(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん

コメントありがとうございます。
今、改めてやってみています。
ただ、最初に書き忘れましたが、先日、win10にアップグレードしています。
あと、パーテーションの件は難しくて手が出せません。

書込番号:19164455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/22 23:59(1年以上前)

あずたろうさんがご指摘の休止モードを使用することが無ければ、無効にしてしまう。
それだけで確実に搭載メモリー分だけ専有量が減少します。

>先日、win10にアップグレードしています
それでしたら上に書きました『Windows』の中にWindows old.フォルダーが残っているはずです。
それが大勢を占めていますね。
削除方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/how-remove-windows-old-folder
ただし、これを実行するとWindows8(8.1)に戻せなくなります。

書込番号:19164502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/23 00:10(1年以上前)

追伸

Windows old.は28日が経過すれば自動的に消滅します。
1ケ月以内ならWindows8に戻せる、というのがこれ。
28日間待つか、Win8に戻す気が無ければ即刻削除ですね(笑)

書込番号:19164540

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 00:27(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
windowsは、13.7GBですね。

書込番号:19164583

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 00:32(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん

ドキュメントやピクチャ、ビデオ、ミュージックなどを外付けHDD(Fドライブ)に
移動させましたが、まだ198GBもあります。

書込番号:19164593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/23 00:34(1年以上前)

あれ?間違ったかな。
Windows old.はその『Windows』の中じゃなかったっけ?
外にありませんか?『Windows old.』が。

書込番号:19164598

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 00:36(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

外にあります。

書込番号:19164604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/23 00:41(1年以上前)

>外にあります。
そうでしたか、失礼。
それのプロパティーでフォルダーサイズが判明しますね。
削除するかどうか、それはご自身で判断してください。
Win8に戻すことが無ければ削除でしょう。

書込番号:19164621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 00:43(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
ありがとうございます
これから、やってみます

書込番号:19164628

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 01:02(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん

やはり、容量は減りませんでした。
windows oldというフォルダも残ったままです

書込番号:19164678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2015/09/23 04:47(1年以上前)

>windows oldというフォルダも残ったままです

どこかやり方を間違ってるみたいです。

http://productionig.sakura.ne.jp/blog/2015/08/02/windows10%E3%81%A7%E3%81%AEwindows-old%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
これを見ながら、ゆっくりやってみてください。

書込番号:19164854

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/09/23 09:43(1年以上前)

>.ですので、理由がわからないのです。。

そういう場合は、原因は突き止められませんが
大事なファイルは外付けにバックアップして、
リカバリーするのが一番手っ取り早いです。

書込番号:19165361

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 09:43(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます
ただ、windows old は一部だけ残っていてほとんどは削除されているように思われます
いただいた例ではGB単位で削除できるようですが、私の場合は写真のように非常に
小さいです。
ただ、ディスククリーンアップをしても数百KBだけ完全に消せません。

書込番号:19165363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/23 09:52(1年以上前)

今、Cドライブの使用量はどれくらいですか?
『.old』を完全に削除できなくても、30GBほどは広がったはずです。

書込番号:19165385

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 10:03(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

写真のように180GB近くあります。
Cドライブの中身の写真も載せておきます。
180GBも占有するものが何か全くわかりません。

書込番号:19165419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/23 10:06(1年以上前)

ゆた坊さん、
そのPC上でIOSのバージョンアップ等のためにITunesでのバックアップを過去に何度か実施していませんか?
何度か実施すると10GB以上のデータがCドライブにあると思います。それを消すのが簡単ですがIOS8に戻せなくなるので、ITunesのバックアップ先を変更してそちらへデータを移動する必要があります。ITunesの設定では変更できないので、コマンド等を実行して変更します。
他人の記事のリンクを直接貼るのは嫌いなので、
「IPhone ITunes バックアップ先の変更」で検索してみてください。該当する記事が沢山あります。
ご参考までに。

書込番号:19165429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40503件Goodアンサー獲得:5698件

2015/09/23 10:06(1年以上前)

>Filesum
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
各フォルダの容量をグラフで表示してくれるソフトです。
まずはこれで、どこが/何が容量を食っているのかの確認を。

書込番号:19165431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/23 10:18(1年以上前)

今一度チェック
「ごみ箱」の容量を調整して、ハードディスクの空き容量を増やす
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/trash_box_max/
http://jisaku-pc.net/speed/hdd_11.html

CCleaner 使ってみる
PC内の不要なデータを手軽に削除できるシステムクリーナーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/
10年を超える定番クリーナー「CCleaner」を10倍使いこなす 第1回
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20140619_654139.html
CCleanerで各種ブラウザやFlash Playerなどの不要データを削除する
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65723593.html

システム復元ポイントの縮小と削除

Windows 10にアップグレードしたらストレージ容量を再点検すべし
$Windows.〜BT、$Windows.〜WS、onedrive,dropbox同期など
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/363/363701/

「場所」と「場所の保存」はどちらを使うべき? - 基本編
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/015/
「場所」と「場所の保存」はどちらを使うべき? - 検証編
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/016/

書込番号:19165463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/23 10:20(1年以上前)

リカバッリーしても、ドキュメント類はDドライブに移動されたとのことなので、C領域だけをリカバリー。
実行後は同じようにドキュメント類をDに指定すればリカバリー前と同じように扱えます。

メールの送受信データも今のうちにDに移動しておけばリカバリー後も同じ操作で、メールデータを復活(というか当然)できます。
メールソフト起動→ファイル→オプション→詳細設定→メンテナンス→保存フォルダー→変更→Dドライブの『Win Live Mail』→OK
『Win Live Mail』フォルダーは予めDドライブに作成しておきます。
リカバリー後も同じ操作をすれば、メールを読むことができるだけではなく、メールアカウントも復活。
なのでアカウントを作成する作業も要りません。

私も今月14日にWindows10に変更したばかりですが、この方法でメールデータを保存してあるので3年前のメールでもいつでも読むことができます。(全てじゃなく重要なメールだけ残してあります)

書込番号:19165469

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/23 10:21(1年以上前)

ディスクのクリーンアップを実施したとのことですが、
その中で、システムファイルのクリーンアップ を実施していない場合は、
実施してください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/delete-files-using-disk-cleanup#delete-files-using-disk-cleanup=windows-8

Windowsの起動ドライブは、多数のソフトウェアをインストールしなければ、64GB程度あれば十分です。

デスクトップやドキュメンツ(昔のMy Documents)を別のドライブにコピーして、中身を削除すれば、起動ドライブの使用容量が大幅に減りませんか?

書込番号:19165474

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 10:28(1年以上前)

>papic0さん
>ピンクモンキーさん
>sakura39vividさん
>星写真初心者さん
>hildaさん
>キハ65さん

ありがとうございます
今、過去のiPhoneのバックアップ時のファイル容量を調べていますが、相当容量を食っていそうです。
明らかにバックアップ対象でないものは削除してみようと思います。

書込番号:19165495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/23 10:30(1年以上前)

あ、もしかしたらゴミ箱を空にしていない?
通常の“削除”だけではゴミ箱に移動されるだけですから。
ゴミ箱を右クリック→ゴミ箱を空にする、をやってください。

それから、画面をわざわざカメラで撮らなくても、キーボードのPrint Screenを押す。
アクセサリーの“ペイント”にjpegで張り付けたら画像が作成されますよ。
もしくは、やはりアクセサリーのShipping toolを使うと範囲指定で画像を作れます。

書込番号:19165496

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2015/09/23 10:33(1年以上前)

やみくもにフォルダーを移動するのではなく、ユーテリティソフトでフォルダー、ファイルの占有域を把握して下さい。
例えば、「DiskInfo」。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/diskinfo/

書込番号:19165506

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/23 10:46(1年以上前)

>今、過去のiPhoneのバックアップ時のファイル容量を調べていますが、相当容量を食っていそうです。

iPhoneのバックアップに限らず、iTunesなどのソフトウェアのデータを起動ドライブに置くのはやめて、別のドライブに置くようにすると、Windowsの動作に影響しなくなります。

起動ドライブは、データを溜め込むのには適していません。

書込番号:19165551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/23 11:03(1年以上前)

>iPhoneのバックアップに限らず、iTunesなどのソフトウェアのデータを起動ドライブに置くのはやめて、別のドライブに

これ、困ったことにiTunesからはドライブ指定ができないのですよ。
他の方法もありますがかなり専門的要素が入ってきますね。
http://ch.nicovideo.jp/noahr/blomaga/ar263302

書込番号:19165603

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/23 11:16(1年以上前)

ピンクモンキーさんのフォローがあったので、Windowsのシンボリックリンクについて解説しているサイトを紹介します。

http://dev.classmethod.jp/etc/make_windows_symbolic_link/

書込番号:19165636

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 11:21(1年以上前)

>papic0さん
>ピンクモンキーさん
>キハ65さん
>sakura39vividさん
>KAZU0002さん
>星写真初心者さん
>hildaさん
>あずたろうさん
>kokonoe_hさん

みなさんありがとうございました。
助かりました。
また、いい勉強になりました。

書込番号:19165650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆた坊さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 11:28(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:19165663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10新規インストール 1 2022/11/01 20:32:04
処理中にスリープします 4 2017/08/20 0:43:53
4Kモニターに繋ぐにはどうすればいいですか?HDMIケーブル? 5 2016/11/02 14:10:58
Cドライブがパンパン 35 2015/09/23 11:28:27
快適にプレイ 1 2015/01/22 18:37:30
外付けディスプレイ 4 2014/09/25 14:24:35
CSO 5 2014/06/03 9:07:27
BIOSのUPDATE 4 2014/05/15 5:24:48
内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;) 5 2014/04/29 23:55:31
SSDへの交換後のOSインストール 5 2014/04/26 9:14:53

「ASUS > K550CA」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K550CA
ASUS

K550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

K550CAをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング