『無効なキャリアメールアドレスへ送信する方法』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『無効なキャリアメールアドレスへ送信する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。今、Nexus5にしようかどうか迷っています。

質問なのですが、
Nexus5から無効なキャリアメールアドレスへ送ることは出来るでしょうか。

私が送りたいアドレスは、ドコモで、@の前に.(ドット)がついています。

キャリアメールを送る方法はいろいろあるらしいですが、
そもそも送ることは可能なのか、また可能ならどの手段で送れるのか、
教えていただけるとうれしいです。

ちなみに、yahooのパソコンアドレスからは送れませんでした。
今のauのキャリアアドレスからは、「無効なメールアドレスです。それでも送信しますか。」
みたいなのが出てきますが、送信を押すときちんと送れます。

よろしくおねがいします。

書込番号:17759041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/22 19:52(1年以上前)

パソコンの場合は、""で囲むと送れる場合がありますが
どうでしょう?

できなかったらごめんなさい。

@の前だけか全体かは忘れました。

書込番号:17759550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/22 20:41(1年以上前)

こんばんは

この端末を利用してないので、Android端末での一般論としてお聞きください

なんとなく興味が湧いたので試してみました
Androidにプリインストールされてるメールアプリを使用して、絶対に存在しないであろう「a.@docomo.ne.jp」に送信してみました
私の使ってるメールでは、yahoo.co.jpを除いて全て送信出来ましたました
ただし、宛先アドレスが存在しないのでメーラデーモンさんからエラーメールが返ってきましたが

iPhoneでは、おっしゃるように「存在しないメールアドレスです。それでも送信しますか?」が表示されますが、私の試したAndroid端末では、何の表示もなく送信出来ました

Yahooのサーバーを使用した場合、メールアプリ上では送信出来て、送信済みフォルダに入るのですが、エラーメールが返ってきません
たぶん、送信サーバーで規制されてるのか、ドコモに吸収されたのだと思います

ちなみに、送信出来た、メールドメインは
@i.softbank.jp
@softbank.ne.jp
@docomo.ne.jp
@icloud.ne.jp
@gmail.com
@mineo.jp
(あとは伏せさせていただきます)

という結果なので、スレ主さんが送信に使うメールを工夫すれば送信出来ると思います
ただし、ドコモ側にも、迷惑メールフィルター等があるので、確実に届くかどうかは分かりませんが

書込番号:17759712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/22 20:44(1年以上前)

訂正します

誤 @icloud.ne.jp
正 @icloud.com

です

書込番号:17759726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング