公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年11月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX12K
11月14日に、ホワイトゴールドを購入。
早速機能設定をしていると、カメラ→ムービー設定→録画開始・終了音設定で、選択して決定すると実際の設定音と表示が違っています。
@「ピピッ」を押すと「ピープー」に設定しました、と出ます。
A「ピピピ」を押すと「ボイス」に設定しました、と出ます。
B「キラキラ」はそのまま
C「STERT/STOP]は「ピピッ」に設定しました、と出ます。
ショップで確認してもらっても、同じ機種のどの機体でも同じでした。
実際の音は正しいので、気にならない方にとってはいいのでしょうが、新機種でこうだとテンション下がります。
また、通話の音声が良くないです。
ずーっと「サー」という、まるで通話相手側に雨が降っているかのような音がします。
今まで使用していたWX01Kの方がずっとクリアな音です。
WX09Kと迷ってこちらにしましたが、09にしておくのだったと後悔しています。
2年が3年分割払いに変更になったので、長い付き合いになりますが、先行き不安です。
書込番号:16843865
4点
>ずーっと「サー」という、まるで通話相手側に雨が降っているかのような音がします。
確かにしますね。ただ私が以前使っていた蜂4もサーという音が鳴っていました。今までサーっという音がしていたので気になりませんでしたが言われて聞き比べるとDOCOMOの携帯と比較して結構サー音がしてました。
前の機種がクリアな音だと気になるかもしれませんね。
書込番号:16843924
2点
>aitkさん、そうなのですね。私が使用していたWX01Kは声以外無音といってもいいぐらいクリアだったので、とても気になってしまいます(^_^;) 書き込みありがとうございました。
書込番号:16844031
3点
DDIポケットの頃から、
PHSの聞きやすい音質に慣れているため、
契約を維持しているのですが、
今回のWX12Kも残念ながら、
通話音質は期待できない端末でした。
ホワイトノイズの様な物が常に聞こえる状態でとても聞き取りづらいです。
これがスマートソニックレシーバーの影響だとしたら機能解除が出来ないので最悪です。
今回、家族で複数この機種へ変更したのですが、
特に高齢の父には大変聞き取りにくいらしく、
設定をいろいろと試しましたが、
結局マナートークを常に使い、やっと父と通話している状況です。
もう少し、ウィルコムや端末開発メーカーさんにも通話の高音質化を
謳う端末を開発して欲しいと思います。
昔(DDIやH”の頃)の端末はクリアに聞こえ、PHSの音質の良さは際立っていました。
ソフトウェア技術で高音質を図り、端末コストを削減するやり方ではなく、
多少、端末価格が高くなっても良いので、良い部品を使い高音質の端末を開発・販売して欲しいと思います。
書込番号:16851152
0点
>ちばにゃんこさん、まったく、その通りですね。
ご家族での機種変更、本来なら新しい機種でさらに便利なはずなのに、残念でしたね・・・。
それにしても、店員さんにホワイトノイズ(というのですね!)のことを訴えても、「???」
という感じだったので、私の耳がおかしいのだろうか?と不安だったのですが、こちらで同じ意見の方がいて安心しました。
コメントありがとうございました!
書込番号:16852871
1点
私は、使用してませんがホワイトノイズは個体差による不具合も考えられませんか?
ここの書き込み見てたら、すごく良いと言われる方もいらっしゃいます、契約後一週間以内なら、不具合という事で同機種に、機種交換してくれます。
ショップにて、無理矢理でも置いて帰る気持ちで対応も有りと思います。
私の今使用してる機種も、当初不具合で、ショップで交換してもらいました。
書込番号:16853128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>s194さん、コメントありがとうございます。
わたくしも、「機種の問題か?個体の問題か?」も考えました。
実は12Kへの機種交換後すぐに、電話帳に登録があるにも関わらず、発信&着信相手の名前が画面に出ないという不具合があり、一度再交換をしてもらったのですが、音声通話は再交換後の方でしかしていないので、比較は出来ませんでした。
念のためショップで現在確認してもらっていて、返答待ちですが、おそらく「問題ありません」という結果になりそうです。
前機種がWX01Kで、あまりにクリアな音声だったので(耳にあてても相手の声以外無音)、12Kの「サー」音が気になっていますが、前機種で同じぐらいの音質に慣れているなどで、全然気にならない方もいらっしゃると思います(*^_^*)
スマート&スタイリッシュなボディで、カメラの画素数も高くなり、防水・防塵・耐衝撃というメリットももちろんあるので、どこに重点を置くかで判断が分かれると思います(*^_^*)
書込番号:16853533
0点
結構、不具合が多いんですね。
ところで、質問があります。
WX12Kの生産国(MADE IN ○○)を教えてください。
書込番号:16854687
0点
>プリンセス・プリンスさん、本体はMADE IN JAPAN、バッテリーにはCHINAと書かれてありました。
参考までに、詳しいレポートをみつけたので・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/8254380/
書込番号:16855556
0点
ウィルコムは通話に徹した機能を優先でしょうから、音声の明瞭度は譲れないですね、ウィルコムでwebや、写真等でこだわる人はあまり居ないとおもいます。
ここの書き込み見てたら、12Kよりも11Kのが良いように推測します?誰か11Kを購入された方いましたら、あちらのスレに書込をお願いいたします。今、機種変で迷ってます?
書込番号:16856068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホワイトノイズは個体差による不具合も考えられませんか?
それは無いと思います。
同時に家族4台分をWX12Kに機種変して4台とも同じ現象が発生しているので、
個体差ではないと思われます。
音質が良いと評価しているユーザーさんの多くは、
他社キャリアを使われていた方や最近の劣化版PHS端末の
音質に慣れている方だと思われます。(勝手な推測ですが・・・)
逆に音質が悪いと感じる方の多くが、
昔からのPHSユーザーだと思います。
書込番号:16856640
0点
追記
同時に4台機種変して、
その内の1台が4日で電源が入らない状態となり、
新品交換になりました。
不具合が多いのかまだわかりませんが参考までに。
書込番号:16856847
0点
他の方のスレに間違って書きこんでしまいましたが・・・(汗)
結局WX09Kに機種変更してもらいました。前機種の01Kとほとんど変わらず新鮮味はありませんが、音声通話の質はすこぶる良く、満足です。
ショップの方が、最初から、WX12KではなくWX09Kに機種変更したように手続きしてくださったので、WX12Kは返品しました。
書込番号:16857485
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > WX12K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/04/03 12:33:24 | |
| 33 | 2018/03/31 16:07:29 | |
| 21 | 2018/03/25 22:57:14 | |
| 3 | 2016/01/05 12:21:30 | |
| 8 | 2015/05/23 14:58:46 | |
| 16 | 2015/09/08 23:26:23 | |
| 2 | 2015/03/21 18:41:59 | |
| 14 | 2015/03/15 22:20:45 | |
| 5 | 2015/03/15 16:25:55 | |
| 5 | 2015/02/15 18:02:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




