公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年11月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX12K
14年9月購入です。写真を撮るとき、シャッターを切った時点でフリーズしませんか?、5%位の確率でフリーズします。
書込番号:18125742
1点

UPDATEまだならアップデートしてみて下さい
書込番号:18135193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ症状です。アップデート後も変りません。前の方は、アップデートで治ったのですか?
書込番号:18137060
0点

追加とその後の報告です
都市部ならPHSで充分、前金無しで月間約1300円(3年契約)で10分未満の通話は無料、メール無料(添付ファイルの大きさには制限有り)。光沢紺色を購入。
欠陥と思しきところ。
1、写真を撮るとたまに画面がブラックアウトして操作不能になるが、原因が不明、京セラもヤフーモバイルも前例がないと言いはる(京都弁です)、SDカードを抜いたら症状が起きないとか、機能リセットしたら治るとか色々な情報を収集中。
2、最近のソフトウェア更新で、元々入っていたdocomo互換の絵文字が消えてしまった、代わりに沢山の絵文字が備わったが自社の勝手な絵文字なのでdocomoにもAUにもそのままの絵で跳ぶことは少ない。身勝手な会社だ。
3、以前にメールした宛先が残って消すことが出来ない。これがどういう欠陥かは使ってみれば判るはずだ。製造会社に聞いて貰うと「4年間変更していないメールソフトでその要望は沢山聞くがすぐには変更できない」とのこと。いい加減にしろ!!だ。
1、について、その後傾向が見えてきました、SDカードを入れてるときにこの症状が頻発、素人にもおぼろげに原因が判る。まあこの機種でSDカードを入れてる人は少ないかもしれないが、メーカーは原因は判っていても機械部分を長期流用しているこの機種がソフトウェアのアップグレードだけでは治らないから内緒にして放置してあるのだと思う。昔は「人気は無くても発想と技術の京セラ」だったから実に情けないことだ。
書込番号:18186583
1点

デジカメでも、使用するメモリーカードに不具合があると
デジカメの挙動がおかしくなったりすることがありますが
SDカードを別のもの(サンディスク等品質の安定したもの)に変えても同じ症状が出てしまうんですかね?
(ちなみに私はこの機種を購入候補のひとつとして考えており所有は致しておりません)
書込番号:18189902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬マークの16G使用。
アップデート2回、ごくたまーに、WEB中に、フリーズくらい。
書込番号:18191472
0点

追加 その後
SDを抜くと大丈夫のように思っていましたが、少し電池容量が少なくなったときにSD無しでまたフリーズしました。
最近またソフトウェア更新があったようなので、これから期待して更新してみます。
書込番号:18226456
0点

更新日はWX-12Kのサイトによると今日12月1日だったようです。
修正内容は「安定性の向上」とかなんとかのはぐらかし、いい加減にしろ。
書込番号:18226476
0点

12/1のアップデートはフリーズとは無関係でした、電池のアイコンがひとつ消えると写真を撮った後で30秒ほど画面が消えることが有ります
書込番号:18236252
0点

私もフリーズします。
カメラのシャッターを押した時のみです。
保存される前です。
毎回ではなくて、今までに数回程度。
購入したのはやはり今年の秋でYモバイルになった直後。
ここをみてやはり私のだけじゃないんだと思いました。
ちなみにマイクロSDなどは入れていません。
重い画像ではなく、ごく普通の壁紙サイズで、
AFやマクロを使い、手元に近いものを撮ることが多いです。
1回フリーズしますと、電源を押して強制終了しないと解除されないので
非常に時間もかかり、ホント迷惑です。
年始に店頭に修理依頼出すつもりです。
書込番号:18312398
0点

今、HPからダウンロードの記載を見たので実行中です。
これでまだフリーズ現象出るような店へGOですね。
今までのガラケーでフリーズなんて症状が出たのは初めてで、
私のWX12Kはロゴもwillcom時代の物です。
前回のWX340kは4年も使用しましたが、フリーズなんて1度もありませんでした。
他社ケータイでも経験ありません。
やっぱり機種の問題なんじゃないかな。
ちゃんと無償修理などの対応してもらわないと嫌ですね。
書込番号:18312423
0点

アップデート後・・・
今のところ、写真は撮ってないので、
シャッター時フリーズは確認できないものの、
絵文字が一新してしまい、
友人のドコモへは文字化けして何も見れない状態に。
SB、Yモバの友人が多いならいいけど、
これが嫌な人はアップデートをしないことをお勧めします。
これからは絵文字が使えず、
(*^。^*)とか^_^;とかしか使えなくなります。
なんとかしてくれー、
めんどくさいったらありゃしない!
書込番号:18312883
0点

うちも撮影時たまになるけど、再起動なんかしなくても
そのままの状態で2つ折りを物理的に閉じればすぐ治るんで
気にしてないです。
書込番号:18327440
0点

あいかわらずですが、満充電表示のときは大丈夫で減ったときに起こるようです。こんなもの3年縛りで売るとは。今更だがもうY関係はやめる。メールアドレスも捨てよう。
書込番号:18512914
0点

本日ソフトウェアのアップデートをかけたのに、相も変わらずデザリングの時にフリーズする。
京セラは直す気があんのか。
書込番号:19218263
0点

私のはTrancendの16GB Class10のmicroSDを使用していますが、カメラでフリーズは無いです。
ただ、BluetoothをONにするときにフリーズします。
これもなる時とならない時があって、起動してから何日も経っていると起こる気がします。
ただ、これも何十分か放置していたら直ったりします・・・
車に乗るからBluetoothで接続しよう・・・フリーズ・・・バッテリー外して・・・起動が遅い・・・3分経過・・・やっと起動してBluetooth接続完了
これほんと腹たちます。
Bluetoothテザリングも、通信速度とか関係なく遅すぎる。応答速度が遅すぎて使い物にならない。
同じPHSのWS027SHはBluetoothテザリングで300kbps余裕で出るのに。
カメラで撮影後、撮速メールで写真を送信したまま蓋を閉じておくと異常に発熱して、電池が数十分でほぼ空になる不具合は仕様らしいですが・・・
防水と電波感度がいいとこと、MP3が再生できて着信音にもできるのは良いのですけどね。
書込番号:19377930
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > WX12K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
21 | 2018/03/25 22:57:14 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/05 12:21:30 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/23 14:58:46 |
![]() ![]() |
16 | 2015/09/08 23:26:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/21 18:41:59 |
![]() ![]() |
14 | 2015/03/15 22:20:45 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/15 16:25:55 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/15 18:02:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)