『twonky beamについて』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

ASUS MeMO Pad 8

8型液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.6GHz ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

ASUS MeMO Pad 8ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2013年12月下旬

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

『twonky beamについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8を新規書き込みASUS MeMO Pad 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 twonky beamについて

2014/02/19 11:23(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8

スレ主 abbcccさん
クチコミ投稿数:18件

録りためたアニメなどのビデオを車内で子供に見せるという用途で、画面の大きいmemopad 8を購入しました。

SONY EW1000、twonky beamを使って番組持ち出しをしています。

車内では普通に見せることができたのですが、一旦再生を中断し、(このアプリには再生再開という機能がないようなので)バーをスライドさせて早送りしたところ、全く再生されなくなってしまいました。

何度試みても同じ結果になるのですが、このアプリの30秒スキップやスライドバーは何のためにあるのでしょうか?それとも、memopad 8と相性が悪いだけで他のタブレットやスマホではちゃんと機能するものなのでしょうか?

また、twonky beam以外におすすめアプリはないでしょうか?以前memopad hd7で質問させてもらった際、media link playerというアプリの方が良いとアドバイス頂きましたが、残念ながらmemopad 8は未対応でした。

書込番号:17210846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/19 22:09(1年以上前)

Google Playで購入したアプリは15分以内であれば返品できる(課金されない)ので試しに購入してもいいのでは?

書込番号:17213069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/19 22:28(1年以上前)

> 残念ながらmemopad 8は未対応でした。

対応端末か対応アプリが動作確認とれてる端末買うか、
アプリが Memo Pad 8 に対応するのを待つかしか無いような…

コピーなど制限、条件のあるコンテンツを観るのが主目的なら買う前に確認した方がいいですよ。

書込番号:17213174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/19 22:36(1年以上前)

あっ、それから Twonky はタブレット各種で話題に上がってるの読めば分かりますが、
評判悪いですよ。

タブレットのカテゴリーじゃないですが、以下のスレッドも参考にどうぞ。

『タブレット用DLNAクライアントアプリの機能・性能比較表 <その2>』 SCE nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック] のクチコミ掲示板 - 価格.com
http://s.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=17132559/

書込番号:17213217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/19 22:41(1年以上前)

こるでりあさんに助言もらってたんですね。
よせば良かったのに、あえて茨の道…

『SONYレコーダーからのお出掛け転送』 ASUS ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16 のクチコミ掲示板 - 価格.com
http://s.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=17181371/

書込番号:17213241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 abbcccさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/20 00:18(1年以上前)

MAD_Mさん

ありがとうございます。とりあえずtwonky beamでも見れない訳ではないし、子供も「さっきの続きから!」と言うような年でもないので、media link playerが対応になるまでは様子を見ることにします。

書込番号:17213666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbcccさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/20 00:31(1年以上前)

yammoさん

ありがとうございます。twonky beamの評判がさほど高くないのは知っていたんですが、何しろSONYのレコーダーの説明書などでインストールするよう指示のあるアプリだからと思って、あまり気にしてませんでした。

よってmemopad 8購入に際して,おすすめされていたmedia link playerも特に調べなかったんです。

それでも当初の目的は一応果たせているし、子供も喜んでいるので良かったです。

書込番号:17213704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abbcccさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/20 00:41(1年以上前)

ちなみに、XPERIA Z1でtwonky beamをインストールして使ってみたところ、普通に早送りすることが出来ました。

従って単にmemopad 8の性能の問題か、アプリとの相性の問題かと思います。XPERIAで使ってみた分には、別に問題はありませんでした。

自己完結ですいません、失礼しました。

書込番号:17213742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/20 20:26(1年以上前)

abbcccさん
> twonky beamの評判がさほど高くないのは知っていたんですが、
> 何しろSONYのレコーダーの説明書などでインストールするよう指示のあるアプリだからと思って、
> あまり気にしてませんでした。

確かに、ソニーのサイトやレコーダーのカタログ、製品情報を見ても、Twonky Beam の名前が踊っているので、
「これなら安牌」(まず問題になるようなことはない)と思ってしまうのはしょうがないですよね。

デジタル放送番組の制限(著作権保護)の問題もあって複雑ですから、難しいところですね。


> ちなみに、XPERIA Z1でtwonky beamをインストールして使ってみたところ、普通に早送りすることが出来ました。

カタログなどに名前だしてるだけあって、
両社で情報交換とか対応とかして、動作確認や問題潰したりしてるんでしょうね。(おそらく)

書込番号:17216358

ナイスクチコミ!1


スレ主 abbcccさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/20 21:40(1年以上前)

yammoさん

そう、まさに「安牌」と判断したわけです。

ただ、XPERIA以外にも、前機種のISW13F ARROWSZでtwonkyをインストールして使ってみたら、これまた普通に早送りできました(笑)

本体内のコンテンツを再生するときだけ上手くいかないので、やっぱり単純にmemopad 8のスペック不足なのかなとも思っているところです。

書込番号:17216666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/21 02:19(1年以上前)

> 前機種のISW13F ARROWSZでtwonkyをインストールして使ってみたら、

Arrows は DTCP-IP 元から対応しているので Twonky beam 入れなくても再生できるんじゃないかな。

スマートフォン・タブレット・携帯電話(ISW13F) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/isw13f/info.html
> DLNA連携(DTCP-IP対応)

そのほか | Android(TM) 技術情報 | au
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/other/
> 機種名称 FeliCa対応 DTCP-IP対応 Ver.
> ARROWS Z ISW13F ○ 1.2

なので DTCP-IP の再生要件も満たしているでしょうし動作確認もされているはず。(おそらく。)

書込番号:17217686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換についての情報 2 2020/06/19 17:48:41
忘れた頃に 1 2016/04/26 10:26:37
FF Agitoについて 1 2015/05/17 0:38:09
Wi-Fi接続について質問お願いします! 4 2015/05/27 3:42:45
画面が映らない 6 2015/01/31 17:23:20
ゲーム 0 2015/01/09 13:06:27
huluアプリで再生可能になってました 0 2014/12/24 0:07:34
テレビに映像出力出来ますか? 2 2014/11/08 21:12:42
アプリ対応か教えて下さいm(_ _)m 5 2014/10/12 23:44:41
秘技?!マニュアルなWi-Fi設定 0 2014/09/24 10:18:02

「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8
ASUS

ASUS MeMO Pad 8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

ASUS MeMO Pad 8をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング