『初期設定のインターネット接続』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

ASUS MeMO Pad 8

8型液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.6GHz ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

ASUS MeMO Pad 8ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2013年12月下旬

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

『初期設定のインターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8を新規書き込みASUS MeMO Pad 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定のインターネット接続

2014/07/21 17:28(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

当機種のME180を使用していますが、初期設定をする途中の(インターネット接続)
の画面で(モバイルネットワークとWi-Fi)または(Wi-Fi接続のみ)のどちらかを選
択するようになっていますが、(モバイルネットワークとWi-Fi)と(Wi-Fi接続のみ)
を選択した場合の違いが判りませんのでお教えいただきたい。現在は(モバイルネッ
トワークとWi-Fi)を選択して使用しています。なお、(Wi-Fi接続のみ)を選択した
ほうがよいのであれば、初期化しないで(Wi-Fi接続のみ)に変更する方法があればあ
わせてご教授いただきたいのですが、初心者ですので解らないことが多く、よろしく
お願いします。

書込番号:17755906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/07/21 18:49(1年以上前)

私は自宅だけでの使用なので「Wi-Fi接続のみ」にしてます^^
簡単に言えば・・・
「モバイルネットワークとWi-Fi」は、外(モバイルルーター)でも自宅でも何処ででも使用する方の設定。
「Wi-Fi接続のみ」は、自宅(コンビニ、Wi-Fi電波サービスがある所)でのみ使用する方の設定。

[変更の仕方]
@最初のホーム画面の下方中央にある「すべてのアプリ画面」を押す。
A画面が切り替わったら「セットアップウィザード」を押してソフトを起動させる。
B右下にある→右矢印を押して2番目の項目の「インターネット接続の画面」にして、好きな方を選んでチェックを入れる。
@そして7番目の項目まで一気に→右矢印を押して画面を切り替えて、最後に「グリーンのチェックマーク」を押せば設定完了!。




書込番号:17756131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/07/21 19:25(1年以上前)

すみません、間違って途中で書き込むボタンを押してしまいました
上から4行の話しは間違いもあるのでややこしいので気にしないで下さい^^;

MeMO Pad 8 ME180はWi-Fi専用タブレットなので基本は「Wi-Fi接続のみ」なんだけど、どちらにしてもそう変わらないと思いますよ。
「モバイルネットワーク」とは携帯電話会社の回線(SIM)を使用してインターネットに繋げる仕組みです。

私はWi-Fi専用タブレットと言う事で「Wi-Fi接続のみ」で使用してます^^

書込番号:17756239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2014/07/21 20:13(1年以上前)

イグ( ^ ^ ) さん ありがとうございます。
MeMO Pad 8 ME180はWi-Fi専用タブレットなのに、
どうして「モバイルネットワークとWi-Fi」の設定があるのでしょうかね。
私は、たまに自宅外でスマートホンのWi-Fiテザリングを利用していますが、
「Wi-Fi接続のみ」に設定しても支障はありませんか。
なお、「モバイルネットワークとWi-Fi」に設定していると、
電池の消耗にも影響するのかとも思っていました。
重ねての質問で申し訳あります。

書込番号:17756409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/07/21 22:08(1年以上前)

どもです^^

Wi-Fiテザリングなんですが、Wi-Fi電波を使用して通信するので「Wi-Fi接続のみ」に設定しても変化しないはずです。
もしなにか支障があれば簡単に直ぐに元に戻せますので。
あと、バッテリーの消耗ですが私のMeMO Pad 8 ME180で今日から「モバイルネットワークとWi-Fi」に変更してテストで様子見してみます。
モバイルネットワーク機能が無いので多分変化しないと思うんですけどね^^;

書込番号:17756867

ナイスクチコミ!3


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2014/07/22 05:31(1年以上前)

イグ( ^ ^ ) さん 画像も張っていただきありがとうございます。
詳しく説明いただき、よく理解できました。早速「Wi-Fi接続のみ」に変
更します。
お世話になりました。

書込番号:17757638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換についての情報 2 2020/06/19 17:48:41
忘れた頃に 1 2016/04/26 10:26:37
FF Agitoについて 1 2015/05/17 0:38:09
Wi-Fi接続について質問お願いします! 4 2015/05/27 3:42:45
画面が映らない 6 2015/01/31 17:23:20
ゲーム 0 2015/01/09 13:06:27
huluアプリで再生可能になってました 0 2014/12/24 0:07:34
テレビに映像出力出来ますか? 2 2014/11/08 21:12:42
アプリ対応か教えて下さいm(_ _)m 5 2014/10/12 23:44:41
秘技?!マニュアルなWi-Fi設定 0 2014/09/24 10:18:02

「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8
ASUS

ASUS MeMO Pad 8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

ASUS MeMO Pad 8をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング