ASUS MeMO Pad 8
8型液晶を搭載したAndroidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8
こんにちは。
続けての投稿失礼します。最近、こちらのMeMOpad8を購入しました。Pad内の日付け変更をしたのですが、寝る前にシャットダウンして、朝電源をつけると日付けが
2014/9/○○としてたのが、1970/1/2と表示が変わってます。今日で3回目‥
これは初期不良の一部なのでしょうか?ASUSのサポートは良く無いと聞きますのでハズレを引いてしまったと考えると少し不安です。もし、何か解決策があれば解消法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:17950417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もし、何か解決策があれば解消法を教えて頂けないでしょうか。
サポートに電話する。
書込番号:17950551
0点
こんにちは
不具合な感じを発見されるとさぞ心配でしょうね。
>寝る前にシャットダウンして、朝電源をつけると日付けが
2014/9/○○としてたのが、1970/1/2と表示が変わってます。今日で3回目‥<
>ASUSのサポートは良く無いと聞きますので・・・<
ちょっとこの言葉が不具合い方向に気になるんですけども(^^;)
基本なんでタブレット設定を点検してみて下さい。
私が貼り付けた画面の設定になってますか?
※「設定」→システム覧の「日付と時刻」
特にこの項目内の”日付と時刻の自動設定”です
必ずチェックマークを入れて下さい!。
私の経験から言わせて貰うと・・・
普通シャットダウン時はバッテリーバックアップからの
電気で時間を維持しますので、もし狂いが出ても次の日であれば
1分以内の少ないズレなはずです。
普通は「日付と時刻」の設定で”日付と時刻の自動設定”に
チェックマークをしてると思いますので、その時の時間の誤差は
ネットワークの状態?混み具合等から一時的に不正確な時があるかも知れませんが
その後しばらくするとネットワークの時間同期サーバに繋がるので自動同期され
正確な時間になります。
心配し過ぎて精神的にも良く無いと思うのと、まだ購入して間もないと
思うので、いろいろ調べて見ても直らない場合は初不良交換が
良いかも知れませんね。
初期不良として交換する時は・・・
@販売店ルートでの交換、
AASUSルートでの交換、
と、ルートが2つあるかと思います。
多分、販売店ルートの方が早く交換してくれるかと思いますけども?
まぁ・・・安心出来る方を選んで下さい。
ちなみに私の時はアマゾンで購入したのですが、初期不良があったので
ASUSサポートに不具合かを確認し「初期不良かも知れないのでこちらに送って欲しい」と
言われましたが、私は「ちょっと様子見をしてから考えます」と応えて一旦断りました。
それで早く交換出来る販売店ルートのアマゾンでの初期不良交換対応を選びました。
そして2日後に新しい交換タブレットが送られて来ました。
書込番号:17951187
0点
スミマセンちょっと追加で説明させて下さい(^^;)
↑上の書き込みはタブレットのホーム画面の一番右上にある時間表示の場合の話しです。
アプリで表示してる時の時間のズレではありません。
書込番号:17951203
0点
初期の時のホーム画面にある標準付属アプリの時間ズレの場合は
こちらを参考にして下さい。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1004152/
書込番号:17951257
0点
スミマセン・・・
よく理解せず書き込んでしまいました m( __ )m
日付の話しでしたね。。。
日付の場合、アプリ側に問題があるかもしれません
一度↓下の対策をして見て下さい。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1004152/
それでも直らなければ・・・
残念ながら初期不良かもです(^^;)
書込番号:17951287
0点
詳しく説明等書いて頂きありがとうございます。とりあえず、ASUSサポートセンターに問い合わせてみた所、1度初期化してしてみてから様子を見てとのことでした。只今、初期化してから様子を見ている所です。自分もAmazonで購入したため、今後の様子次第では次は販売店の方に問い合わせてみようと考えてます。
書込番号:17951999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>詳しく説明等書いて頂きありがとうございます。<
いえいえ、私の話は大幅に脱線してる様で
ちと反省です(^^;)アセアセ
>初期化してしてみてから様子を見て・・・<
やっぱり言われちゃいましたか?!
ASUSの最後の手段はそれそれ(^^;)
Amazonなんですけど私は2日掛かりましたが
価格.comのどっかの書き込みだったか忘れましたが
在庫があって電話するタイミングさえ良かったら
最短1日らしいですよ。(^-^)
それと、ASUSは初期対応期間が14日だけど
Amazonは30日ですよね?たしか。
私はそうAmazonサポートに聞きましたよ。
でもでも、初期化で直ったら良いですよね!。
直りますように(^人^)
書込番号:17952143
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/19 17:48:41 | |
| 1 | 2016/04/26 10:26:37 | |
| 1 | 2015/05/17 0:38:09 | |
| 4 | 2015/05/27 3:42:45 | |
| 6 | 2015/01/31 17:23:20 | |
| 0 | 2015/01/09 13:06:27 | |
| 0 | 2014/12/24 0:07:34 | |
| 2 | 2014/11/08 21:12:42 | |
| 5 | 2014/10/12 23:44:41 | |
| 0 | 2014/09/24 10:18:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







