『フタになるBTキーボードを買ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『フタになるBTキーボードを買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

定番のアレ、届きましたw

作りは2012用と同程度ですね

2012が薄くなったおかげで意外といい角度です

パチンと合わさります

Nexus7(2012)でも買ったNexus7の液晶面にピッタリついてフタになるBTキーボードを買ってみました。

【F.G.S】nexus 7 2013 専用Bluetoothワイアレスキーボード nexus 7 第二世代 キーボードnexus 7 2013 キーボード
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ENS1UKE


キーボード自体の作りはこの手のBTキーボートとしては標準的なかんじで、高級感とは無縁なれど悪くも無いといったレベル。
3,000円しないので個人的には十分な出来だと思います。

ペアリングはNexus7のBTをONにしてからキーボードのコネクトボタンを押し、画面の指示通りに数字を打ってエンターキーを押せば終了。
至って簡単です。

特に何かのAppを入れておく必要なども無いようです。


お!良くなってる!と思ったのは入力状態のNexus7本体の角度。
2012用より少し寝ていて見やすくなっています。

また、閉じた状態では2012の2/3くらいの厚さで、総重量も軽いので持った感じは半分の薄さに感じます。


キーボードからの日本語入力ON/OFFは、標準のiWnnだとShift+スペースキー。
ATOKはAlt+スペースキー。

音量やコピーなどはFnを押しながら、検索ボタンは“=”の上に有るのでShiftを押しながら。
特殊な押し方が必要なのは“_”がCtrl+9、“−”がCtrl+0、“+”がCtrl+=です。
あと、@はShift+2です。
これは表記を見ればすぐわかると思います。


タイピングの感触は2012用の製品と同じ感覚で、結構打ちやすいです。
この手の製品としては、まぁまぁ及第点といった感じ。

十数回着けたり外したりしてみましたが、Nexus7本体に傷なども付きませんでした。



ちなみに、私自身はNexus7は立ったまま使う事がほとんどなのでこの手のキーボードは使い難いんですよね。

コレを付けた状態で立ったまま使おうと思ったら、
スッと出してもキーボードを外してポケットかどこかにキーボードを突っ込んで・・・やっとNexus7をON!
という面倒な手順になっちゃいますからね〜

それでもネタとして買ってしまいました(苦笑)



とりあえず以上ですが、もし何か不明な点などございましたら気軽にご質問ください。
現物を弄って確認してみます♪

書込番号:16581662

ナイスクチコミ!5


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/13 22:24(1年以上前)

良さそうですね。iPad2用のLogicoolを買って使ってましたが、鉄板で結局2台分の重さになったのと、ご存知の通りiOSは変換機能に難ありで、気の利いた変換アプリもないので、レガシーボックスに入っています。メールとかちょっとしたテキスト編集に使えそうですね。Google日本語入力はお使いですか。まあ、ATOKと変換作動は変わらないですかね。

書込番号:16581835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/13 22:31(1年以上前)

>284Parkさん

そうですね、、atokの特徴は変換よりもサイズを調整中出来る事だと思うので、キーボード主体なら無料のgoogle入力の方がいいかも。

書込番号:16581879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/13 22:57(1年以上前)

aiorightさん

差し替え無しでノートPCスタイルになるカバーがあれば欲しいですよね♪

私はSurface Proも持っているのですが、あれのTouchcoverはなかなかの優れものです。
タブレットスタイルで使う時はクルッと背面に回せるので立ったままでも使いやすいです。

チョット重いのとノートPCスタイルの時に画面が立ち過ぎなのが難点ですが(苦笑)



284Parkさん

このキーボードはNexus7(2013)自体もそれほど重くないお蔭で持って歩ける重さに収まってますねw

私はAndroidではATOKを使ってます。
ATOKに慣れちゃってるので他のだと打ちにくいです。


と、いう事でGoogle日本語入力をインストールしてみました。

いきなり日本語入力のON/OFFが分かりません(汗)

キーボードを一旦切ってタブレット側で日本語入力ONにしてからキーボードをONにしてみたところ画面の下にボタンが出ました!

この状態での入力&変換はスムーズにできます。
慣れればOKですね。


書込番号:16582029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/13 23:09(1年以上前)

aiorightさん

安定感ですが、閉じた状態はパチッと閉じてガタツキなどはありません。

入力状態の安定感も悪くは無いのですが、底面の滑り止めが無いのでチョット滑りますね。
勢い良く打っていると少し動いちゃいます。

まぁ、普通に打っている程度なら問題になるほど滑りません。
キーボード自体が上から打つ角度なのが幸いしていますね。

書込番号:16582094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/09/15 23:06(1年以上前)

このキーボードを打った感じではどうでしょうか?

少し慣れるとブラインドはできますか?

私は、Mobile bluetooth keyboard for nexus 7 というのを通販で買ったのですが、キーの間隔が狭すぎてブラインドは難しいと思いました。かろうじて、できるくらい。

前に、アイパッドミニ用の同じようなキーボードを打ったことがありますが、もっと打ちやすかった気がします。そんな感覚を求めて買ったのですが、少しがっかりしています。

みなさん打ちごこちはいかがでしょうか?

書込番号:16591705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 12:02(1年以上前)

サイバーよっちゃんさん

完全なタッチメソッドは相当な慣れが必要でしょうが、不可能ではないと思います。

ただ、このサイズのキーボードは液晶のタッチキーボードより早く打てれば十分なのでは?というくらいに考えています。
本気でタッチメソッドがしたいなら、少し嵩張りますが小さめで薄型のBTキーボードを持ち歩くのがベストではないでしょうか。

書込番号:16593821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング