『保護ケースのスリープ復帰について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『保護ケースのスリープ復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

保護ケースのスリープ復帰について

2013/09/16 14:23(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:13件

みなさんに質問です。

MoKo Google New Nexus 7 用 スマートカバー&ケース (FHD 2013年 第二世代)
のケースを使っているのですが、スリープ解除がなかなかできません。
たまに30秒〜1分待つとスリープ解除します。

みなさんが使っているケースではどうですか?
何か解決策がありましたら教えて下さい。

書込番号:16594408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 15:27(1年以上前)

2012に比べ、2013は、マグネットスリープ解除の反応が悪いのが、指摘されています。

基本的にマグネットスリープ機能はサポート外の動作です。自己責任行為なんです。

気に入らない場合は、磁石を摘出し、ボタンでスリープさせたり、復帰させて下さい。

書込番号:16594613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 15:32(1年以上前)

更に自己責任になりますが、磁石摘出後、磁石の位置や、磁力の違う磁石でセロハンテープで借り止めをして、良い条件を自分で探すしか無いと思います。位置が決まれば、再度埋め込み作業を行って下さい。

以上全て自己責任にてお願いいたします。

書込番号:16594634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 15:34(1年以上前)

私はブラックとインディゴの2つ買いましたが、どちらもすぐにスリープ解除されてます。

MOKOのコピー品では無いんですよね?
形は同じだけど別のメーカーというやつは誤作動報告が多いようですが、MOKOのカバーではあまり聞きません。

ケースの購入店に問い合わせてみてはいかがでしょう。


書込番号:16594641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 15:37(1年以上前)

ケースの個体差もあるかもしれません。返品交換出来る所から購入している場合は、交換してもらうのも手かもしれません。但し改善する保証は出来ませんが。

書込番号:16594653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 18:50(1年以上前)

磁石がnexus本体に近づくとスリープして、離れると復帰ですよね?

蓋を開けた時、きちんとマグネットが本体から離れていますか?
もしかして、折り返して裏側にあててたりしませんか?
(磁力が強くて本体が反応している可能性もあります)

もし、離していてもスリープからの復帰が遅いようであれば、スリープはしているわけですから、ケースの機能としては問題ない様に思えます。

となると、本体の問題のような気がします。
この場合、個体差やインストールされているアプリなど、様々な影響が考えられるかと思います。

書込番号:16595496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 19:34(1年以上前)

>もしかして、折り返して裏側にあててたりしませんか?
>(磁力が強くて本体が反応している可能性もあります)


さすがにそれで反応しちゃうようじゃ使い物になりませんよ(苦笑)

私の所有しているNexus7(2013)Wi-Fiモデル32GBとMOKO SmartCover & Caseブラックと同インディゴでは捲ったカバーを背面にピタッと着けても全く問題はありません。



スレ主さん

ちなみに、カバーを着けずにボタンでスリープ解除する分には瞬時に起きるのでしょうか?
書かれてないので一応確認です。

中にはインストールしたAppの不具合でオカシクなっているケースもありますので。


あと、電源を一旦切って再起動してみても同様の状態でしょうか?

書込番号:16595693

ナイスクチコミ!2


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/16 20:07(1年以上前)

Moko製品の説明文ではないですが、ご参考まで。


Turn Wi-Fi and Bluetooth on all time when using Sleep/Wake-up function.
注: スリープ/ウェークアップ機能をご使用の際にはWi-FiとBluetoothをオンの状態にしてください。

書込番号:16595821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 20:20(1年以上前)

私も、mocoケースの愛用者です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ESYQAU8/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=computers

スリープ機能は全く問題なく動作しています。
確かに、模造品も多く出回っているようです。

書込番号:16595870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 20:23(1年以上前)

どちらも問題なく使えています

>注: スリープ/ウェークアップ機能をご使用の際にはWi-FiとBluetoothをオンの状態にしてください。


試してみました。

Wi-Fi・BT共にON: 問題ナシ
Wi-FiのみON: 問題ナシ
BTのみON: 問題ナシ
両方OFF: 問題ナシ

あくまで私のNexus7(2013)とMOKO SmartCover&Caseでのみの検証ですが。
一応、ブラック・インディゴ両方で試しました。

書込番号:16595886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 20:27(1年以上前)

本体再起動、若しくは初期化で、再度試してみましょう。
それでも、全く改善されないのであれば、本体側の不具合(と言っても公式ではない)か、逆に、マグネットによる不良化か・・・他の方が言っているように、自己責任ですので後は主さんの判断次第です。

書込番号:16595907

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 20:29(1年以上前)

>【F.G.S】 Google Nexus 7 2013 nexus7 第2世代 Android Tablet 保護ケース 手持ち・スタンド機能付き・自動的にウェイク/スリープ アマゾンにて¥ 1,980

私は上記ケース(Moko擬き)ですけど、オートスリープ機能も問題無く使えています。固体差なんですかね、むむむ。

書込番号:16595914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/16 21:09(1年以上前)

>注: スリープ/ウェークアップ機能をご使用の際にはWi-FiとBluetoothをオンの状態にしてください。

両方ONにしてみましたがスリープ復帰する時としない時があります(しない時の方が多い)。
ケースの購入店に問い合わせてみたら、初期不良ということで交換してくれることになりました。


書込番号:16596098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 21:26(1年以上前)

違っていたらすいません。

「 スリープ/ウェークアップ機能をご使用の際にはWi-FiとBluetoothをオンの状態にしてください。」

スレ主様、そうでは無く、静的な設定ではなくこの場合動的な設定がどうなってるかが問題なのでは?

設定=>Wi-Fi=>設定マーク=>詳細設定=>スリープ時にWi-Fi設定を維持=>???

はてな?部分はどうなっていますか?「使用しない」又は、「電源接続時に使用する」になってませんか?

書込番号:16596203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/16 21:44(1年以上前)

>はてな?部分はどうなっていますか?「使用しない」又は、「電源接続時に使用する」になってませんか?

3通り試しましたがどれもあまり状況は変わりませんでした。

書込番号:16596318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 21:54(1年以上前)

交換してもらえる事になって良かったですね♪
今度届く物は正常に動作する事を祈ってます。

書込番号:16596374

ナイスクチコミ!1


sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5 せきららじん 

2013/09/16 22:30(1年以上前)

mokoのケースを購入検討中です。
このスレに便乗しての質問ですが金具部分がディスプレイに当たり
ディスプレイに傷が付くことは無いですか?
その点が不安で購入を躊躇しています。

書込番号:16596596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/16 22:35(1年以上前)

便乗ですいません。
スリープ機能自体 2013版では無効にできたりするのでしょうか?
2012版ではできませんでした。

書込番号:16596633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/16 23:02(1年以上前)

sidesideさん

金具は液晶画面に直接当たっていませんので大丈夫だろうと思っています。

下記のスレをご参照いただければ他にも気付いた事を書いてます。

MOKOのケースがイイ感じです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566228/SortID=16555558/

書込番号:16596789

ナイスクチコミ!1


sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5 せきららじん 

2013/09/16 23:11(1年以上前)

EXILIMひろまさん情報をありがとうございました。
だいぶ購入に気持ちが傾きました(^^)

書込番号:16596839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/09/17 12:34(1年以上前)

sidesideさん

私も同じ事を思ったので、ちょっと躊躇していたんですけど・・・
EXILIMひろまさんのレビューを見て買っちゃいました。

実際つけてから隙間を撮った写真をブログに載せていますのでよかったら見てください。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-11614049243.html

蓋の太い部分が折れない限りは画面には接触しないですねー。

★☆星☆★さん

私の環境でも復帰に時間はかかりませんねー。

書込番号:16598349

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/17 14:47(1年以上前)

Mokoのケース、私も欲しくなりました。

書込番号:16598670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/20 14:42(1年以上前)

ケース交換で改善したのでしょうか?

書込番号:16610444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/20 19:31(1年以上前)

主さん

今日、私のでも同症状が出ました。
しかも、連続で、4〜5回確認できました。
が、その後は、全く問題ないです。ん〜微妙ですね。
風呂蓋を閉じて見た時の、一番左のブロック(スジ)にマグネットがあるらしい。
そちらを抑えたまま、右の2ブロックを開いても電源は(当然)入りません。
これかと思っていたのですが、完全に開いても電源が、入らない事が数回発生。
昨晩、分け合って初期化したのですが、それ以前は全く出なかったんですけどね。
変わったものとしては、UIを変更した位です。(これは、関係ないと思うけど…><)

後、読み直してから気が付いたけど、30秒〜1分・・・これは試してません。
電源が入らなかったので、何度かパタパタと・・・不覚;;

一応、報告まで・・・

書込番号:16611285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/22 23:38(1年以上前)

>★☆星☆★さん

スレ主さんと、まったく同じ症状が出ました。
スリープには入るんですが、復帰する可能性が少ないんですよ。ほぼ駄目な感じでした。
ただ、
re-R/さんの情報をもとに(ありがとうございました!)、通信機能のOn/Offで色々試したところ、
BluetoothをOnにしておくことで、スリープ復帰するようになりました。

ちなみに、MOKOではないケースでも同じ症状が出ていますので、ひょっとしたら本体のブレかも知れないですね。
(そこが公式機能ではないポイントかも・・・)。
同症状で悩んでおられる方は、通信機能(WifiやBluetooth)の設定で回復した事例もあることを
ご参考にしてもらえたら幸いです。

余談ですが私のMOKOケースはグリーンです。人気は無いようですが、個人的にとても気に入っています。


書込番号:16620784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/23 01:09(1年以上前)

充電中、Bluetoothオン、Wi-Fi接続中なら瞬時に復帰します。
スリープ中に上記機能と同様のアプリがバックグランドで動作していれば良いのかなと思いました。
Android初心者なので確かでは無いです。
わかりずらい表現ですいません。

書込番号:16621079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 16:08(1年以上前)

結局、初期化等、色々試しましたがケースではなく本体に原因がありそうですね。
現状、Bluetoothオンなら瞬時に復帰するのでこのまま使用しようと思います。
公式機能ではないのでしかたないか・・・

みなさん多数の回答有難うございました。

書込番号:16623244

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/23 16:43(1年以上前)

公式機能でないなら、「本体に原因」というのはおかしいかと…。
「ある」と書いてなければ「ない」のですから、ないものをあることにしようとしているケース以外に原因はないと思います。

書込番号:16623373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/23 17:40(1年以上前)

〉星さん
ケース交換しても改善無しってことですか。
メーカー未公認の機能ですから、本体が原因と言うのはどいかと。
あくまでもケースメーカーが独自に採用している機能ですからね。
メーカーも実態把握はしているでしょうが、安定していないから未採用なのか、マグネット由来の故障回避のためかと。
どちらにせよ、採用して欲しい機能ですな。

書込番号:16623573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/23 17:48(1年以上前)

同じASUSでも、MeMO Padは公式機能ですね。純正カバーもマグネットウェイクアップに対応していますし、設定の中にスリープのオン、オフを選べる機能があります。
iPadも公式機能ですから、大人の問題があるのかも知れません。

書込番号:16623603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/23 18:07(1年以上前)

大人の原因。
多いにありそうですな。

書込番号:16623680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング