『マグネット入りケースを付ける際の注意点』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『マグネット入りケースを付ける際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信37

お気に入りに追加

標準

マグネット入りケースを付ける際の注意点

2013/09/22 11:01(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

私の使っている『Moko SmartCover&Case』など、オートスリープ・ウェイクアップ用のマグネットが入ったケースには注意点があります。

私が気付いているのは以下の2点です。


1.Qi充電器との相性がある。

 『パナソニック 無接点電源パッドQETM101 ECM750』とは相性が良くないようです。
 マグネットの磁力が自動で充電位置を検知する移動式充電コイルに誤検知を誘発している可能性があるようです。

 マグネット入りケースを着けたままQi充電器を使いたい場合はシンプルな1台用Qi充電器をお選びください。


2.内蔵コンパスが狂う。

 当たり前と言えば当たり前ですが、間近に磁石があるためにそのままだと内蔵コンパスが明後日の方向を差してしまいます。
 私は『GPS Status』のツールを使って補正しています。

 手順は、『GPS Status』を起動→画面右下の点が3つ縦に並んだボタンをタッチ→“ツール”をタッチ→“コンパスを較正”をタッチ→表示に従い3軸方向にそれぞれ1〜2回転して“OK”をタッチ。

 これで正しい方向を指すはずです。



他にも気付いた事がある方は追記をお願いします。

書込番号:16618108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 11:13(1年以上前)

僕も昨日MOKOのケースが届いたので、問題の報告されているマグネットスリープ復帰を試して見たところ、復帰まで時間がかかる現象が発生しました。
公式でないにしても、マグネットスリープを禁止にする設定が欲しいところです。

書込番号:16618162

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 11:20(1年以上前)

マグネットスリープ付きのカバーを使っていますが、パナソニックのQi充電器で、問題なく充電できてます。

こちらのブログに、どの商品を買ったの書いています。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

Mokoではありません。

書込番号:16618192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 11:21(1年以上前)

>1.Qi充電器との相性がある。
> 『パナソニック 無接点電源パッドQETM101 ECM750』とは相性が良くないようです。

100%の否定はできませんが、私が試した限りでは全く問題ありません。
とは言っても、モコのケースを装着した状態では、確かに充電開始には成りませんでした。
これは、あくまでも充電器とNexus7との距離であって、マグネットの影響では在りません。
(私がテストした限りではって事なので、最初の様に100%の否定は出来ないって事です)

【試した事】
上蓋のみをNexus7に同じようにかぶせて、充電器に置くと全く問題なく充電は開始されます。
本体装着側にある綴じ蓋用の磁石部を同じ位置に来るように、Nexus7の横に密着させても問題なく充電します。
これらは、装着したままで充電できなかったので、色々と試してみた結果です。
単純に距離の問題であり、これがまた微妙過ぎる程の距離なんですよね。
充電本体側に取り付けるパネル無しなら、モコのケースを装着してもOKでした><

理由はともかく、パナの充電器はケース無しじゃないと微妙過ぎます。
超薄型のケースじゃない限りは、裸のまま載せた方が無難です。

書込番号:16618196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 11:22(1年以上前)

あら〜
レモンハートのマスターさんもその不具合が出ちゃいましたか・・・

私が買ったケースは2つとも正常に作動しているのですが、このオートウェイクアップの不調が何件か書き込みありますよね。
マグネットの位置が微妙にズレてるとかなんでしょうか?
中にはNexus7本体の交換で正常に機能するようになったって書き込みもありましたが・・・

書込番号:16618203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 11:33(1年以上前)

iPhone厨さんが買われた『WY STYLE』のケースは大丈夫でしたか。


prego1969manさんの検証ではマグネットでは無くケースの厚みが問題という事ですね。

fuku社長さんはマグネット説でしたが、実際はどちらなのでしょう?
私はTM101を持ってないので、コレについては実際に試された方の書き込みを参考にしていただくと間違いないと思います。

とりあえず「ケースを着けるならTM101は避ける。」という事で。

書込番号:16618247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 11:46(1年以上前)

他のスレッドの記載されている通り、Wi-Fiオン+Bluetoothオンにしていると正常に動作するようです。
まあバッテリーがもったいないので、手動でオンしています。

書込番号:16618288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 11:51(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

それ、私も試してみたのですが、私のNexus7(2013)+Moko SmartCover&CaseだとWi-FiやBluetoothのON/OFFに関係なく正常に起きるんですよ。

この辺も個体差があるのか、入ってるアプリの違いが影響しているのか・・・
なかなか「これが原因だ!」って断言できませんよね〜

書込番号:16618306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 13:36(1年以上前)

私は、QE-TM101でマグネットあり、なし、以下の2製品のケースで充電してみましたが、どちらも充電中にコイルが動きます。

WY Style
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EXIJK9M

Buffalo
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ESU3OCY

コイルが動いて充放電を繰り返していることを示す、Battery Mixの画像は、こちらのタカァさんの書き込みへの返信としてアップしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566227/SortID=16617737/

ただし、両方とも充電できない訳ではないので、不具合ともいえず、別の充電パッドを購入する予定です。

書込番号:16618633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 14:52(1年以上前)

sidestreamさん

マグネットの有無に関係なく充放電を繰り返すという事は、やはりカバーの厚み分遠い事が原因の可能性の方が高そうですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:16618846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 17:57(1年以上前)

USB充電中もスリープ復帰は瞬時ですね。

書込番号:16619384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/22 22:22(1年以上前)

マグネットスリープ対応カバーをつけると、電源ボタンでオン/オフでも一定時間電源オンできないことがあるようです。
マグネットの影響なのかもしれませんね。

書込番号:16620430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/22 22:41(1年以上前)

fuku社長さん

レモンハートのマスターさん


私のNexus7(2013)+Moko SmartCover&Caseが全く問題を起こさないので、そんなに色々問題が出ている事が驚きです。
コンパスもキャリブレーションを取り直せばそれ以降は正確な方位を指しますし。

気軽にマグネット付きケースを薦めない方が良いのかなぁ(汗)

書込番号:16620504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/23 07:42(1年以上前)

アプリは関係ない気がするなあ
ケースも同時購入して試された方の情報をお待ちしています

書込番号:16621600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/23 10:29(1年以上前)

再生するMoko SmartCover&Caseのマグネットスリープ反応速度

製品紹介・使用例
Moko SmartCover&Caseのマグネットスリープ反応速度

レモンハートのマスターさん

一応、私のNexus7(2013)+Moko SmartCover&Caseのマグネットスリープ&ウェイクアップはこのくらいの反応速度です。

たぶんこれが正常値に近いのかな〜と思ってます。

書込番号:16622117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/03 00:06(1年以上前)

マグネットスリープの反応速度の件、私のNexus7では、GPSをオフにして半日ぐらい使っていたら、反応が悪くなりました。

個体差があるように思いますが、マグネットスリープの反応が悪い方はGPSをオンにしたまま、しばらく使ってみることをお勧めします。

書込番号:16659842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/07 23:27(1年以上前)

私の環境でも、風呂蓋を開いてもスリープ復帰を行わない現象が出ました。
この二週間の内に、数度発生しています。5日前くらいから現象が出なくなりました。
ん〜何なんだろうね。

とりあえず、仕様外の事を遣っていると言う事で自己責任でスルーしますw
また、頻繁に減少が出だしたら真剣に調べてみようかと

書込番号:16678544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/08 07:52(1年以上前)

EXILIMひろまさんのNexus7の反応は素晴らしいですね
僕のは、開いて電源ボタン押しても無反応がしょっちゅうです。
おきやがれ!と心の中で叫んでいます(笑)

書込番号:16679283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/08 11:18(1年以上前)

sidestreamさん

GPSですか!

早速いまオフにしてみました。
私のNexus7(2013)は現状で快調なので、これで反応が悪くなるか試してみます。

後ほど結果を報告します!



prego1969manさん

そちらでも寝起きが悪くなる現象が出ましたか!
今は回復しているとのことで良かったけど、何が原因か解らないのは気持ち悪いですね。

仰る通り、公式に謳われた機能ではないのでサポートに聞くわけにもいかないし。
まぁ、あまり気にせず気楽に使うのが正解でしょうね(笑)



レモンハートのマスターさん

そうなんですよ。
私のNexus7(2013)は今のところ全く快調で、あれこれ出ている不具合報告を聞くたびに「マジで!?」と驚くほどです。

あまりに快適&便利なのでSurfece Proの電源を入れる回数が減りました。
おかげでバッテリー持ちのイマイチなSurfece Proも必要最低限だけ使うので電池切れせずに使えています(苦笑)

Nexus7は初代も使ってましたが、1920×1200の画面になってネット閲覧がメチャメチャ楽になりました。
PC向けのページを縦画面で見られるのでノートPCよりNexus7(2013)でネットをする時間が増えましたね〜

最近は“如何にNexus7をスマートに携帯するか”を模索中です。

書込番号:16679749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/09 12:22(1年以上前)

EXILIMひろまさん

遂に私も、我慢できずに、サンワの充電器(WLC-STN11BK)を購入しました。
で、先ほど会社に郵送されてきましたので、早々に充電テスト…無事にケース装着のままでの充電を確認。
感無量です。思わず「ヨシ!」とガッツポーズを取ってしまいましたw
実物を見て、先ずは「カッケー!」と喜び、色も黒で統一出来て更に「カッケー!」と喜び・・・
ニヤケっぱなしです。^^)v

ついでに、単なるスタンド(サンワダイレクト iPad・タブレットPCアルミスタンド シルバー 200-STN005)もポチりまいた。(Xperia Tablet Z用に)

我慢できずと書きましたが、実はパチで大勝ちしましてね。タ〜マに、玉の神が微笑んでくれますね。



てか、もうパナのは要らないかな。処分に困るw

書込番号:16683954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/09 13:20(1年以上前)

GPSオフで1日使ってみたのですが、マグネットスリープの反応は変化は出てません。
相変わらず寝起きの良いNexus7です。



prego1969manさん

とうとうサンワのスタンド型充電台を買われましたか♪
アキバに行くといろいろ見てみるのですが、個人的にはNexus7(2013)にはこのタイプのQi充電台がベストチョイスだと思います。

私も最初に買ったフラットタイプの充電台は全く使わなくなりましたね〜
最初は事務所に置いといて使おうと思ってたんですが、Nexus7(2013)のバッテリーが持つので寝る前に充電台に乗せれば済んじゃうし。
他にQi充電対応の機器を買うまでは出番は無さそうです。

次にスマホを買い換える頃にはQi対応製品が増えてると良いのですが。。。


パチンコか〜

私は全くギャンブルはやらないので意外と計画的に買ってたりします。
誰も信じてくれませんが(苦笑)

書込番号:16684146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/09 20:42(1年以上前)

EXILIMひろまさん

GPSオフでの確認、ありがとうございました。

その後、私はGPSをオンにしっぱなしですが、カバーを開けただけでは復帰しないことがあり、GPSは関係ないようです。

失礼いたしました。

その代わりと言っては何ですが、以前は満充電後、頻繁にモーターが動いていたQE-TM101で、問題なく充電ができるようになりました。

GPSと同じく感覚的な話しですが、専用ACアダプターで「しっかり」充電を3回ぐらいしたら、QE-TM101でも、普通に充電できるようになりました。

(外泊した時にACアダプターで充電して以降、QE-TM101でも普通に充電できるようになりました。)

「しっかり」充電が関係ないとすると、個体差でバッテリーの当たり外れがあり(私は外れ)、外れの場合は、しばらく使って充放電することで、バッテリーが安定しQE-TM101の問題が起こらなくなる。ように感じます。

まぁ〜GPSの件も見当違いだったので当てになりませんが、QE-TM101での充電に問題があっても、解消される場合があることのご参考までに。

書込番号:16685531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/10 00:12(1年以上前)

sidestreamさん

やはりGPSは関係なかったのかもしれませんね。
私のNexus7(2013)はチョコチョコ地図を見るのでGPSはオンに戻しました。


同梱のACアダプターですが、私は箱から出してません。
普通のAC-USBアダプターで2〜3回充電した以外はQi充電です。

現在は問題なく充電できるようになったとの事ですが、もしまた変化などありましたら教えてください。

書込番号:16686624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/10 05:32(1年以上前)

みなさんQi充電器購入しているのですね。うらやましいです。
付属の充電器で充電できるのと、ケースとの相性があるようなので今一歩購入に踏み切れません。
うーん、迷ってます。(笑)

書込番号:16687050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/10 14:00(1年以上前)

レモンハートのマスターさん、こんにちは♪

もしQi充電台を買われるなら『サンワサプライ ワイヤレス充電スタンド(ブラック) WLC-STN11BK』をお薦めします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007POMTKS

私が買って実際にMOKO SmartCover&Caseを着けたNexus7(2013)で毎日使っている物ですし、箱にも“Nexus7(2013)対応!”ってシールが貼られている商品なので相性はバッチリです!

Amazon価格で4,000円弱ですが、有るとNexus7(2013)の“良いモノ感”がワンランクアップする気がします(笑)

書込番号:16688238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/10 19:47(1年以上前)

本日、またもや風呂蓋を開いても電源が入りませんでした。
まぁ、電源釦を押せば復旧しますが、なんか嫌な感じですね。
マグネットスリープによる不具合なのか、正直判断が付きません。

【症状】
一度、スリープ復帰できない状態になると、何度蓋をパカパカしても反応なし。
電源釦を押すと復帰。その後は、パカパカにも反応。
先週出たときも全く同じ症状でしたね。

【環境】
NFC:ON
GPS:ON
Wi-Fi:ON
Bluetooth:OFF
OS:4.3

【常駐アプリ】
Xperia Z Launcher
ウイルスバスター


てな感じです。

書込番号:16689298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/10 23:28(1年以上前)

私も、prego1969manさんと同じく、スリープ復帰しないことがあります。

ただし、ケースはMokoではなく、poeticです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00E5NOXM4

環境は、NFCがOFFですが、他は同じです。

また、常駐アプリはランチャーもアンチウイルスアプリも入れていません。

私の感覚的には、充電時以外で、3時間以上放っておくとスリープ復帰しないように感じます。

ただ最近私は、見当違いのコメントばかりしているので、どなたかがどこかで書いていた気がする、Bluetoothオンを、しばらく試してみます。

書込番号:16690434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/16 20:51(1年以上前)

スリープ復帰の途中報告です。

私の機体の場合、Bluetoothオンで、㌜の蓋の開閉によるスリープ復帰が機能するようになっています。
(Bluetooth接続は何も使っていないのですが)

今後、Bluetooth以外オフ、機内モードにするとスリープ復帰しないのか等、引き続き確認します。

書込番号:16715085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/16 22:09(1年以上前)

すみません。何で文字化けしたか分かりませんが、蓋の前の文字は、ケースです。

書込番号:16715535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/16 23:28(1年以上前)

prego1969manさん

sidestreamさん


追加検証ありがとうございます!

私の方はと言いますと・・・
いろいろ試しても全く普通に寝起きする状態が続いていて追加情報なしです。

ありがたい事なんですが、なんだか申し訳ないような(苦笑)

書込番号:16715992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/19 11:15(1年以上前)

以下のスレでスリープ中のWi-Fi接続維持しないトラブルについて報告、無事解決しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566227/#16716723
ふと気づくと、マグネットスリープで反応が悪いトラブルも改善されているじゃあ〜ありませんか。
このトラブル解消のご参考になればと報告させて頂きました。

書込番号:16725473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/19 18:01(1年以上前)

私は、スリープ中のWi-Fi接続はされていましたが、蓋を開いてスリープ復帰しない場合がある点は変わらず。

なるほど、早速WiFiうさぎをアンインストールして試してみます。

書込番号:16727077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/19 18:12(1年以上前)

WiFiうさぎをアンインストールし、一度電源を切り、起動後、機内モードにして、蓋を閉じて2分。

蓋を開けてもスリープから復帰しませんでした。

引き続き色々と試しますので、今後とも情報提供よろしくお願いします。

書込番号:16727117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/19 18:54(1年以上前)

そういえば私は省電力系のアプリとかメモリ解放アプリとか入れないんですよね。

以前、auのスマホ(CASIO IS11CA G'zOne)の駄目×2スペックに抵抗して色々試したところ、入れた方がトラブルが増えるという結果に見舞われてから自然とソレ系は避けるようになりました。

あまり問題が出ないのはその辺も関係あるのかもしれませんね?

書込番号:16727243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/19 19:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

私も最初に買ったタブレットで、タスクキラーアプリの影響で初期化すること数回。

アンチウイルスアプリの影響で別のアプリのデータを飛ばしたこと数回。

省電力・最適化アプリの影響で別のアプリが起動しなくなったこと数回。

ということで、その後買ったNexus7[2012]から、それらのアプリはインストールしていません。

そのため、他、いつの間にか動作しているGoogle Keepとか、Google ハングアウトとか、いくつかアンインストールを試してみます。

ちなみに私の機体の場合、Bluetoothをオンにしていると蓋でスリープ復帰するのですが、原因はそんなことじゃないように思うので、引き続き色々と試します。

書込番号:16727346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/20 06:50(1年以上前)

sidestreamさん
私のNexus7もBluetoothをオンしている場合は正常にスリープ復帰していました。
なかなか難しい問題のようです。

書込番号:16729519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/20 09:17(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

情報提供ありがとうございます。

改めて本スレを1から読み返してみたら、以前、スリープ復帰とBluetoothオンの関係をご指摘されていたのは、レモンハートのマスターさんだったのですね。

途中の私の書き込みで、気付かず変な言い回しをしてしまい失礼いたしました。

さてマグネットスリープオンは、問題のないスレ主 EXILIMひろまさん機体と少々問題のある私やレモンハートのマスターさんの機体がありそうですね。

そして少々問題のある機体の場合、Bluetoothオンでマグネットスリープの問題は解決しそうですね。

もしレモンハートのマスターさんが、まだNexus7[2013]の箱をお持ちであれば、SSN:に続く頭2文字をお教えいただけませんか?

私の場合D8で、8月製造を意味するそうです。

(本体裏のASUSロゴの下、MODEL K009に続く箇所にも書いてあるようなのですが、私の場合目の焦点が合わないので・・・)

とはいえ、レモンハートのマスターさんと私は、WiFiうさぎが共通するなど、アプリの影響も捨て切れないので、もう少々アプリのアンインストールを試してみます。

書込番号:16730023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/20 13:40(1年以上前)

sidestreamさん
箱は捨ててしまう主義なので、番号はわからん....と思ったらシリアル番号は必要だと思ったのか写真で残していました。
SSN: に続く番号は、D7 でした。7月製造なんですかね。

書込番号:16731119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング