※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
現在自宅ではPC(DELL INSPIRON)とiPhone5を使っています。PCは接続良好なんですが、ルーターが離れた場所にあってiPhoneのほうはWi-Fiを拾ってくれません。前々からNexus7の購入を考えていたので、いざ買ってみて接続出来ないなんてことになったら最悪です。そこでNexus7のWi-Fiの受信感度がどれほどのものか知りたく、質問してみました。iPhoneと比べてとか、PCよりはどうとか、そういったことで構いません。よろしくお願いします。
書込番号:17127741
0点

木造一戸建て。NECのルーター使用。
iPhone、iPad、Nexus7、Nexus5、Windowsパソコン、MacBookAirなど、どれかが特に感度が悪いということはないですね。
書込番号:17127818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone5はiOSのバグだから、一度ネットワーク設定をリセットしてルーターと同じ部屋で接続設定を行う。
Nexus7についてはルーターや無線環境が不明だから答えようがない。
一般論として携帯端末の中で受信感度は普通、可も不可も無し。
書込番号:17127884
0点

Nexus7 2012 を使っていますが、約30Mbpsと安定しています。
書込番号:17127892
0点

パソコンのiphoenとで 使ってるWifiの規格が違う可能性はないでしょうか?
ルーターの近くでは接続なりますか?
ルーターが離れているということですが、具体的にどのぐらいでしょうか?
我が家では、リビングにWifiルーター設置して3部屋先の浴室(ユニットバス)でipodTouch4が十分接続なります。
もし、距離による電波の弱さが原因なら、WLAN中継器を設置するという手もあるかもしれません。
ちなみに、ipodtouchとnexus7を比較して、感度の差は感じていません。
参考まで
書込番号:17127896
0点

職場で、鉄扉1枚で約15メートル離れていますが届いています。
書込番号:17128358
0点

感度を答えるのって難しいですよね。
そんな事で悩むより、APを一つ増やせばどうでしょうか?
こんな物使ったりして↓。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20130723/1098583/?rt=nocnt
悩むより使える環境にする方が早い。
書込番号:17128779
1点

こんばんは
鉄筋建物なので
感度は厳しいと思いますが
iPhone5,Nexus7 2013 、IpadminiRetina 共に30Mbps前後
BBルーター手前では
80-130Mbps行っています
書込番号:17129213
0点

そもそもルータがショボい場合や愛称がws類場合があるので一概には言えません
ルータの機種名位は書きましょう
書込番号:17132317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/10/01 13:04:31 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/20 0:08:55 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/17 17:14:35 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/07 9:04:29 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/08 21:53:53 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/08 19:55:53 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/01 21:22:27 |
![]() ![]() |
21 | 2019/07/20 22:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/17 23:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/02 15:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





