『USBメモリ内のMP3再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『USBメモリ内のMP3再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリ内のMP3再生について

2014/06/23 13:15(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:31件

あまりに件数が多く過去質に同様の件が掲載されていたらごめんなさい。

Nexus Media Importer導入済みでUSBメモリのMP3も再生できます。
ただgoogle playミュージックやdoubleTwistから検索すると内部ストレージのみでUSBメモリ内の曲が表示されません。

できれば便利だなと思ってるのですが、解決法はありますか?
同様に使用されている方、ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17657849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/24 05:23(1年以上前)

ただgoogle playミュージックやdoubleTwistから検索すると内部ストレージのみでUSBメモリ内の曲が表示されません。>
基本的にGoogleの端末は、USBストレージをサポートしないので、そう言う仕様です。

Nexus Media Importer導入済みでUSBメモリのMP3も再生できます。>
この場合はアプリ内で再生を実現しています。

解決法はありますか?>
ESエクスプローラーを使って下さい。

ESエクスプローラーでUSBメモリ内の直接MP3ファイルを開いて下さい。後は再生アプリを聞いて来るので任意のアプリを選んで下さい。「google playミュージック」「doubleTwist Player(文字化け有り)」を選んでみましたが、再生可能です。

書込番号:17660254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/06/24 06:51(1年以上前)

Radeonが好き!さん。回答ありがとうございます。

残念ながらESエクスプローラーでUSB接続が認識されませんでした。
複数のUSBメモリで試しましたが同様です。
USBメモリはFAT32でフォーマットされているので、考えられるのはアプリとケーブルの相性があるのかもですね。
Nexus Media Importerでは認識されてます。

別のケーブルを後日入手して試して見ます。

書込番号:17660345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/24 07:42(1年以上前)

但し、ESだと普通に聞くようなアルバム単位での再生や、ランダムの再生なんかは出来ないと思います。毎度、聞きたい曲をESで選んで再生・・・最近のは知らないけど以前はそうでした。

書込番号:17660417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/06/24 08:52(1年以上前)

prego1969manさん、おはようございます。

「ESだと普通に聞くようなアルバム単位での再生や、ランダムの再生なんかは出来ないと思います。」
これができないと意味ないですね… 
普通に聴くだけならNexus Media Importerから再生できるわけでESエクスプローラーが無くても。

現在Pogoplugソフトウェアを導入してクラウドから再生しているので、オンラインにすれば問題ないのですが
USBでもできたら良いなと思ったわけです。その他MP4動画の再生もPogoplugだと遅延が発生してしまうので…

google playミュージック・doubleTwist・MX動画PlayerがUSBプレイリスト対応にUPすることを願って待ちたいと思います。

回答いただきましたお二人とも、ありがとうございました。

書込番号:17660579

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/06/24 12:34(1年以上前)

Nexus7はわざと外部メモリを/devにmountする事を禁止しています。
その為Nexus Media Importer も ESエクスプローラも内部的には
外部メモリを仮想的なNASに見立てて
ファイルをダウンロードしてから再生
もしくはストリーミング再生を行っています。

もしも他のソフトが外部メモリからの再生に対応したとしても
それはクラウドストレージ上のファイルを再生するのと同等になり

>その他MP4動画の再生もPogoplugだと遅延が発生してしまうので…

同等の弊害は発生すると思います。

書込番号:17661112

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/24 12:44(1年以上前)

アルバム単位(フォルダ単位)、ランダム再生とも出来ますよ。

書込番号:17661151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/06/24 12:56(1年以上前)

鉄也さん、こんにちは。
ありゃ〜…そうなんですか。仕様上仕方ないのですね。
今後、良い周辺機器やアプリが開発されることを願います。

kugoo1989さん、こんにちは。
「アルバム単位(フォルダ単位)、ランダム再生とも出来ますよ。」
USBメモリからESエクスプローラーでできるんですか?
USBのケーブルを換えてNEXUS7でメモリが認識してくれれば、なんとかなるかもしれませんね。

おふたり、ありがとうございます。
時間のある時試してみたいと思います。

書込番号:17661189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/24 15:44(1年以上前)

Nexus Media Importerで、使えてるならケーブルの問題では無いです。

恐らくですがUSBポートを使うデフォルトアプリがNexus Media Importerで、記憶されているのだと思います。

Nexus Media Importerを一度デフォルトアプリから外してやればなんとかなると思います。

設定画面>アプリ>Nexus Media Importer>データ消去

USBメモリ刺し>Nexus Media Importerを開きますか?>キャンセル

ESエクスプローラー>ローカル>USB100x>このUSBデバイスにデフォルト〜>チエックON>OK

書込番号:17661475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/24 16:03(1年以上前)

その他MP4動画の再生もPogoplugだと遅延が発生してしまうので…>

我が家もPogoplugを導入していますが、遅延は無いですよ?

Pogoplugメディア設定「動画をプレイバック用に最適化する」は「しない」にしてください。でないと何時もガリガリHDDにアクセスするので重くて仕方がありません。

あと、PogoplugだとOpenPogo入れて、sambaを稼働させれば「神機」です。
http://ameblo.jp/uassist-ceo/entry-10853801756.html
暇な時にでも是非。

書込番号:17661519

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/24 16:05(1年以上前)

ESファイルエクスプローラの動作としては出来ますと言う事です。nexus7にusbメモリでは確認はしておりません。

wifi経由のファイルサーバのmp3ファイルでもランダム再生しますからusbメモリが認識されれば出来ると思いますがね。

書込番号:17661528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/24 16:40(1年以上前)

ESファイルエクスプローラ自体に再生機能があるので、再生したい曲を長押しで複数選択して、再生中に追加か、再生で、再生待ちキユーに入れられます。アルバム単位でフォルダ化しておけば便利です。

ですが私は、BubbleUPnPを強くお勧めします。USBメモリから普通に再生プレイリストも作れますし、FLACも再生出来てしかもChromecastも対応し動画もOK。

書込番号:17661583

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/24 17:32(1年以上前)

Radeonが好き!さん、どうもです。
私はMP3フォルダ⇒アーティストフォルダ⇒アルバムフォルダにしてます、いつもMP3フォルダを長押し⇒再生⇒ランダム選んでブラウジングしてます。

今も聴きながら書いてます、代休でのんびり中ですわ。

書込番号:17661698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/24 18:21(1年以上前)

BubbleUPnP

結論

USBメモリ内のMP3ファイルのプレイリスト再生は可能です。

書込番号:17661817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/25 00:02(1年以上前)

おっちゃよしさん
以前の記憶程度のレスに、GAだなんて大盤振る舞いですね。
大変申し訳なく思います。ありがとう^^;

折角なので、ESで試してみました。
私は、他のプレイヤー程度に普通に使えないと嫌な人です。
また、主さんも使い勝手などを考慮していると考えます。
これ自体が、ずれている場合は、スルーでお願いします。

そういう意味でのテストです。(条件付や下準備は考慮致しません)

@アルバム再生
ESにアルバムを認識する機能自体がないため、再生以前にアルバムが見つかりませんでした。
アルバム単位でフォルダ分けしている場合は、フォルダ長押しで再生は可能です。(アルバム機能ではありません)
他のアルバムを聞きたい場合は、同様に他のアルバムの場所へ移動し長押しで再生。
色々と準備をし、フォルダの移動、選択、縦3点マークからの再生と繰り替えすことになります。
色々とやれば可能ですが、運転中での操作には向かないようです。

A単純な曲選択
これも@同様に、複数の曲を選択しておき再生すれば、選択曲内での選曲は可能です。
これは、運転中でも何とか出来そうですが、タップ範囲が小さい為、危険ですね。

Bランダム再生
ESにランダム機能は見つけられませんでした。

上記の操作を、powerapmでは簡単にできます。
運転中でも全く問題ありません。(とはいえ、危険ですので勧めません)

@アルバム再生
アルバム一覧より聞きたいアルバムを選ぶ。(この操作は、運転中は危険です)
アルバム変更は、画面を上下にスワイプ。画面のどの位置でもOK。一度再生すれば運転中でも簡単

A単純な曲選択
これも画面を左右にスワイプ。画面のどの位置でもOK。運転中でも簡単。
上下スワイプでアルバム移動後に、左右スワイプで曲移動。何時も聞いているのなら、簡単に目的に行けます。
運転中でもOKです。停止中ならもっと凝った検索も出来ますけどね。

Bランダム再生
これは画面の決められた場所をタップで簡単に切り替え可能。
決められた位置(範囲)なので、運転中はチト危ないです。停止中に行いましょう。
でも、選択部は小さくはないので、運転中でもポチてタップします。(お勧めはしません)


色々な下準備や操作回数が増える事への抵抗がなければ、十分に使える機能だとは思います。私は、通常使いは絶対にしませんね。が、どうしてもESじゃないと再生できない場合に直面すれば、利用するかな。やはり、私にとっては記憶の通りの機能でしたので使えませんね。


で、主さんがアプリに拘らないのであれば、POWERAMPを試してみては如何でしょうか。
これだと、外部メモリを選択できます。また、再生したいフォルダを指定も出来ます。
音楽とは関係ない音などは、除外する事も可能です。
私は有料版を利用していますが、お試し版もあるようなので試してみては如何でしょうか。

書込番号:17663100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/06/25 06:26(1年以上前)

prego1969manさん、お世話になります。
いえいえ。自分ひとりじゃ解決できないことですし、回答いただけただけで十分GAですよ!

「私は、他のプレイヤー程度に普通に使えないと嫌な人です。」←同感です。
GoogleplayストアでPowerampのインターフェイスもみて気に入りました! (ストア評価も高いですね)

今は「シングル曲を年代別、月別にフォルダにぶち込み発売日順に車で連続再生する」と言うのが
一番多いです。ただ1970後半〜2014年まで各年代100〜800曲ずつあるので、色々WEB上を漂流して試行錯誤していたわけです。(苦笑) 

10000曲以上もあると「いっぺんに持ち歩かずに必要な分だけ転送すればいいじゃん!!」と普通はなるのでしょうが、「いつでも好きなところで聴きたい曲を聴く (オフライン環境でも)」やっぱりこれが私にとって理想です。

「ジャケット表示・曲名・アーティスト名」この3つが表示され、ファイル名順に連続して再生されれば私の欲望は満たされるのですが将来性も考えPowerampを導入する方向で行きたいと思います。

皆さん、たくさんのクチコミありがとうございました。なんとか理想の環境を実現できそうです。

書込番号:17663500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/25 22:27(1年以上前)

おっちゃよしさん、こんばんは。
powerampを検討すると言う事なので、補足しときます。
私の書いた操作方法は、条件が有ります。

私は、基本的にアルバム単位で選択し選曲する癖があるので、基本をアルバムにしています。
この場合は、上下のスワイプでアルバム変更、左右のスワイプで選曲という操作に成ります。
しかし、この他にも表示順は色々とあります。アーティスト、ジャンル、プレイリスト・・・
この設定により操作性は異なります。やはり、アルバム表示が一番しっくりきますね。

お試し版で出来ない場合は、画面上部に並ぶ左端のアイコンをタップします。
後は、好みの表示方法を変えてみて下さい。
先ずは、習うより慣れろ!の精神で遊んでみて下さい。
気に入って頂けると、幸いです。

書込番号:17666074

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/25 23:31(1年以上前)

ESメディアプレーヤー 矢印が重なって青くなっているマークがランダム再生ボタンです、ちゃんとあります。
普段はWinamp使ってますがファイルサーバから聴く時はESです。

書込番号:17666436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2014/06/26 12:39(1年以上前)

kugoo1989さん、こんにちは

それは、複数の曲を選択した時に出てくるものという事でOKですか?
そういう意味でなら、否定はしていません。

私が主さんに言っている事は次の通りです。

>私は、他のプレイヤー程度に普通に使えないと嫌な人です。
>また、主さんも使い勝手などを考慮していると考えます。
>これ自体が、ずれている場合は、スルーでお願いします。
>そういう意味でのテストです。(条件付や下準備は考慮致しません)

これには、主さんも同意してくれています。
普通のプレイヤーは、毎回起動するたびに聞きたいものを複数選択しないじゃないでか。
まぁ、プレイリストに全曲放り込めば良いのですが、そうなるとアルバム単位とかじゃなくなるしね。
その辺の特殊な操作は抜きでと言う意味で、主さんには返信しています。

主さんの、そもそもの内容は「google playミュージック」が使えないから不自由って事です。
だから、基本的には「google playミュージック」の操作を損なわずに、どうにか認識して再生できないか!
って事を尋ねられたのかなと感じました。だから、面倒でもOKなら使えるとも言ったつもりでした。

書込番号:17667765

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/26 19:01(1年以上前)

間違いを訂正したまでです。
ESメディアプレイヤーで、アルバム単位の再生及びランダム再生は可能です。

出来るのか出来ないのか? 出来ます。
あるのかないのか? あります。
これ以上でも以下でもない話ですし自己正当化する必要もないのでこれにて失礼を。

書込番号:17668712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/06/29 09:18(1年以上前)

たくさん回答いただきありがとうございました。
ひとつだけ判明したことがありましたのでご報告だけさせていただきます。
「Nexus Media Importer」では認識し「ESエクスプローラー」では認識しないUSBメモリがあるようです。

最初ノーブランドの32GB USBメモリを使用していました。「Nexus Media Importer」では問題なく使用できていたのですが「ESエクスプローラー」では認識しないor途中で停止。その後、東芝の32GB USBメモリ UHYBS-032GHを使用しても同じ状態だったので、仕様なのかなと諦めていました。
その後、たまたまBUFFALOの2GB USBメモリを接続したところ「ESエクスプローラー」でも、あっさりと認識しました。

以上、最初の質問の主旨とずれてしまいましたがご報告でした。

書込番号:17678144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング