※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
近所の量販店で改装セールの目玉商品として限定10台が超特価で出ていました。
最後の1台を滑り込みセーフでゲットし、ルンルン気分で帰宅して開封すると
なんと縦持ちした時の底辺から3センチくらいの範囲が明らかに黄ばんでいました。
愕然として店に交換を申し出るも案の定もう在庫が無いとのことでした。
「返品」も頭にチラつきましたが終売前に本機種がどうしても欲しいと思っていたので、
明日、ASUSに相談をしてみようと思っています。
ですが、過去、2012版のnexusが故障した際、サポートがとにかくめちゃくちゃで散々涙を飲んだ恐ろしい経験がある為、気が重くて仕方ありません。例を挙げれば、敬語もろくに使えない無礼千万な担当者に当たったり、故障機を送付したものの、先方のミスで1カ月近く放置されたり等、とにかく低レベルでずさんな印象しかありません。
あれから少し時が流れているので、最近のASUSサポートは少しはマシになっているんですかね?
心の準備をしたいので、最近やり取りされた方がいらっしゃたら実態を教えて頂ければ幸いです。
書込番号:18221845
1点
はっきり言って今回の場合、その量販店が悪いような気がしますね。量販店のセール品、と言うのには、「安いんだから多少の不良品は我慢しろ」みたいな暗黙の了解を押し付ける所もあるんです。業界の悪しき風習ですね。
また、ちょっと不可解なんですが、それだけASUSで痛い目を見ていて、再度、ASUSの製品を買ったのか分かりません。それだけASUSの製品に魅力があったのでしょうかね。しかもセール品で。
量販店で在庫が無いと言われても、量販店に強く交換を申し出た方が賢明じゃないですかね。返金という方法もあります。量販店だけがその黄色いというNexusの入手経路を知っていますからね。
書込番号:18221963
4点
最近はそれほど酷い報告は聞かないね ASUSに在庫あれば数日で送られてきたって話も出てるくらいだし
でももう生産終了品なんでしょ? 微妙だね 運が悪ければ年越すかもね
まだASUSショップでも在庫ありだし 今はMeMO Pad7が売れ筋だし 年末商戦で在庫処分セールやると思うけど
このままASUSに修理出しても いったん返品してセールを待っても どっちにしてもタイミングが悪すぎるな
どうせ数千円の差だろ だったら返品して 別の店から買ったらどうだ? そのほうが確実だろ
> 量販店のセール品、と言うのには、「安いんだから多少の不良品は我慢しろ」みたいな暗黙の了解を押し付ける所もあるんです。
そんな風習あるわけないだろ 在庫がないから販売店も困ってんだよ
> 量販店で在庫が無いと言われても、量販店に強く交換を申し出た方が賢明じゃないですかね。
だから在庫無しで交換できないって書いてあんじゃん ちゃんと読めよ
> また、ちょっと不可解なんですが、それだけASUSで痛い目を見ていて、再度、ASUSの製品を買ったのか分かりません。
誰が何を買おうが自由だろ 被害者はスレ主だ 不可解です とか嫌味言うなや 性格悪っ!
書込番号:18222021
![]()
3点
基本的に量販店で、処理してもらう問題であると言う意見に私も一票。
改装セールなら、店自体が無くなる訳でも無い訳ですし、まして電気店なら他店舗は営業を続けてる訳ですから、早急に代替の端末が欲しいなら尚の事、購入店以外の他店舗の在庫を当たってもらえば良いだけの事のじゃないのでしょうか?
それでも無いと言われたら返金してもらい、それこそ他の電気屋へ行けば良いと思います。
最近のASUSサポートはどうですか?>
何ら以前と変わらないと思います。基本的にサポート組織は、丸投げの業務委託方式で、請負会社の電話オペレータは、教育は殆どされてない、ITリテラシーの無い派遣社員です。無論ASUS本社との連携は殆ど期待出来ません。
基本的にメーカーの対応は「修理」が前提です。後は早いか遅いかとかそう言う問題。交換を希望するならやはり買った店と交渉すべきですね。
書込番号:18222037
![]()
5点
メーカーは基本修理だからasusでなくても初期不良をメーカーに頼むと言った言わぬ等でグチャグチャになることがある。
量販店での対応完了を優先するのが良いよ。
書込番号:18222248
3点
> どうせ数千円の差だろ だったら返品して 別の店から買ったらどうだ? そのほうが確実だろ
に1票!!。
ASUSのサポートで散々な目に合わないために、数千円の差額は納得できるかと。
今後の故障は知りませんが・・・(すみません)。
書込番号:18222323
1点
>電話オペレータは、教育は殆どされてない、ITリテラシーの無い派遣社員です。無論ASUS本社との連携は殆ど期待出来ません。
これさぁ、自分で何回検証して書いてるの? この2年間で十数回位電話サポート利用したけど大抵はまともな担当が出てくるよ。
電話のマナーも知らないタメ口学生バイト風と知識不足を嘘で誤魔化す女の担当に2回あたったが、他はまともで常識的な大人の対応をしてくれた。
平均の商品、サポート知識も適当なでっち上げでレスする価格の一部常連よりは上だろ。ソニーのサポートとは雲泥の差。
サポート満足度アンケート電話もマイクロソフトと同じように時々掛かってくる。
サポート担当はまともだが、修理に時間がかかる問題は別。
後、肝心の製品自体の品質、出荷検査はソニー並にええ加減だろ。よくハードが壊れて、かつ壊れ癖がある。
nexusだけasusサポートでないなら知らないけどさ。
書込番号:18222417
![]()
6点
クアドトリチケールさん
電話のマナーも知らないタメ口学生バイト風と知識不足を嘘で誤魔化す女の担当に2回あたった>
この時点で真っ当なサポート態勢じゃないんじゃ^^;
他はまともで常識的な大人の対応をしてくれた。>
それが本来の姿でしょう。一人でも変な担当者がいたら駄目でしょ^^;
無論サービスと言うのはその担当した担当者の「やる気」に依存されるのは確かだと思う。
ASUSのサポートが特異だとは思わないが、最低ランクなのも確かだね。過去にASUSがマーザーボードメーカーとして日本で確かな評価を得るに至ったのは、本社のサポート云々ではなく、当時からの代理店の努力のたまもの。
書込番号:18222778
3点
今のMeMO Padを含めて、少し高価になっても「特定の商社による代理店制」で売っていたら評価も変わって板かも知れません。
ですが、Nexus7 2012販売当時はとにかく端末の販売価格を下げる事が優先される販売方式が取られましたから。
2012当時はそれこそ激安にて、Androidをばらまく事でGoogleは、GPSのよる莫大な個人情報を得るに至っ訳です。
で、Nexus9 Nexus6を観れば2014年、端末のバラマキは完了し、方向を利益の大きい高級な志向へと転換しているのが良く解ります。
書込番号:18222822
1点
今月始めに、サポート利用しましたが、特に悪いとは思いませんでしたよ。
噂は悪いとは聞いてましたが、丁寧な対応でした。
書込番号:18222856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結果報告です。
ASUSに交換を申し入れると快く受付処理をしていただきましたが、
二週間ほど時間を要するとのことだったので、なんだか急に熱が冷めてしまい、
結局、購入した店で返品させてもらいました。
只、ASUSオペレーターの対応は以前とはだいぶ異なり、かなりの好印象でした。
国内メーカーと遜色ないレベルで、この一、二年の間に相当企業努力したなと感じます。
只、黄ばみについては、店員さんも一発で認めるほどでした。
製造ロットが2013年11月と古いものだったので、経時による黄変だったのかもしれないですね。
レスくださった皆さん、ありがとうございました。
書込番号:18222872
3点
> スレ主
> 結局、購入した店で返品させてもらいました。
どこのサポセンでも「とりあえず2週間」と言います。
でもこの「とりあえず2週間」は全くあてになりません、ここから何週間でも延びます(笑)
今回は返品して正解だったと思いますよ、私でも同じ判断したと思います。
スッキリできて良かったですね。
年末なので、これから特価品が続々と出てくると思いますよ。
楽しみですね。
書込番号:18223124
1点
スレ主様
基本的に初期不良の対応は販売店でしてもらうのが良いと思います。
でなければリアル店舗の存在意義がありません。
よかったですね。
書込番号:18223140
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







