※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Android4.4.4のNexus 7 (2013)です。
アプリを更新しようと思い
PlayストアやY!ブラウザーをクリックしても
Wi-fiがつながりません。
設定、アプリ、すべて、Google Playストア、
キャッシュを消去、データを消去、アップデートのアンインストールをクリック
Wi-fiルーターの再起動してもつながりません。
RBB TODAY SPEED TESTでは
つながっているようです。
どこが悪いのでしょうか?
書込番号:19464483
 1点
1点

設定→Wi-Fiで再設定
だめなら、設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセットをしてから再設定
Nexus7以外の機器はWi-Fiルーターに接続できているのでしょうか?
Wi-Fiルーターの機種名も書いてください。
ちなみに、Nexus7(2013)の5GHzは、実質的にはW52(36,40,44,48ch)にしか対応していないので、Wi-Fiルーターの設定を36〜48chで固定しないと接続できなくなります。
書込番号:19465169
 0点
0点

たあみさん、コメントありがとうございます。
色々試してみましたがWi-Fiはつながらず
やもうえず、システムのアップデートを行いました。
Android 4.4.4→5.0.2→5.1です。
6.0.1へのアップデートのお知らせもきましたが
バッテリー残量の不具合等あるようなので、5.1止まりです。
Wi-FiルーターはNECのPA-WG1800HPです。
らくらく無線スタートEXで設定し直しましたが
Y!ブラウザー、Playストアともに接続出来ません。
書込番号:19466787
 0点
0点

繋がったり、繋がらなかったりの状態でしょうか?
それとも、特定のアプリだけ開けないのでしょうか?
Wi-Fiルーターの5GHzの設定はどうなっていますか?
サーチ対象帯域は「W52」のみにしてください。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/web/8w_m10_50g.html
書込番号:19466842 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

Wi-Fiルーターの設定を確認しましたが間違っているとは思えず
システムアップデート時や
RBB TODAY SPEED TESTで速度が測れるし
Wi-Fiの扇型のマークが常時点灯しているので
問題ないと思います。
Y!ブラウザーとPlayストアのアプリの不具合だと思います。
ですが復元方法が分かりません。
書込番号:19469320
 0点
0点

Googleアカウント関係のトラブルのようですね。
こちらの対処法を試してください。
http://sumahoinfo.com/playstore-not-open-hirakanai-fuguai-setsuzoku-android-xperia-how-to-fix
書込番号:19469745 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

たあみさん、いつもコメントありがとうございます。
教えて頂いた対処方法を行ってから
価格.コムの質問に投稿したしだいで
途方にくれております。
書込番号:19469900
 0点
0点

OSを6.0.1へアップデートした後にバックアップを取って初期化してみては?
書込番号:19474180 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

Android6.0.1は文鎮化、バッテリー残量表示異常等あり
Nexus5の発売したY!モバイルさんでもお勧めしないそうです。
Softbankは推奨していると訳の分からん状態です。
OSのこれ以上のアップデートは避けたいと考えております。
書込番号:19475299
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   電源ボタンを押さずに再起動する方法 | 7 | 2020/10/01 13:04:31 | 
|   ファクトリーイメージの導入について | 13 | 2020/05/20 0:08:55 | 
|   バッテリーの寿命?動作不良?意見をお願いします | 5 | 2019/02/17 17:14:35 | 
|   Qiでの充電について | 5 | 2018/07/07 9:04:29 | 
|   Nexus7 2013からの買い替え | 4 | 2018/06/08 21:53:53 | 
|   アンドロイドバージョンアップ | 5 | 2018/05/08 19:55:53 | 
|   GoogleのMAPが使えなくなった。 | 8 | 2018/06/01 21:22:27 | 
|   今でも使っている人いますか? | 21 | 2019/07/20 22:16:26 | 
|   メモリ使用量 | 2 | 2018/02/17 23:04:02 | 
|   毎回15秒長押し | 2 | 2017/11/02 15:10:05 | 
 
 


![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000011417.jpg) 

![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB ME571-32G [2013]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000566228.jpg)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB ME571-WH32G ホワイト [2013]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000604255.jpg)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)


![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
 



 
 ![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab26_nrw_none.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




![Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 

 
 


 
 
 
 





