※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
お世話になります。
古くなったNEXUS7にTWRPでバージョンを上げようとした際に、パターンロックを解除していないため、TWRPの起動画面ループになりました。
もとのバージョンに戻そうと、ファクトリーイメージを手動で焼こうとしましたが、別添ファイルのエラー表示になり進むことができません。
参考としたサイトは、以下のとおりです。
https://androidlover.net/tablet/nexus7/android4-1-2-factory-image.html
色々調べましたが、解決方法を探せませんでした。
どなたか、ご教授願います。
書込番号:23409715
0点

鯖大好き2さん、こんばんは。
私はこういったことをしたことがないし詳しくもないのですが、「Signature mismatched!!!」と怒られているので、機種を間違えているのではないでしょうか?
アップしていただいた画像からファクトリーイメージは「"razor" for Nexus 7 [2013] (Wi-Fi)」のものを使っているようですが、「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」であれば「"razorg" for Nexus 7 [2013] (Mobile)」だと思いますよ?
素人の考えですので、念のため、もう一度利用中の機種とイメージが一致しているか確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23410063
1点

ベーたんmkUSR以降さん
返信ありがとうございます。
焦っていて、間違った機種の方に掲載したようです。
wifiのみの機種なので、別の掲示板でした
出直します。
すみません
書込番号:23410387
0点

>ベーたんmkUSR以降さん
WIFI版も、こちらの掲示板のようですので、
皆様、再度、ご教授をお願いします。
書込番号:23410398
0点


鯖大好き2さん、こんばんは。
エラーの内容が変わってますが、最初のはスルーでいいんですよね?
"Did you mean to fastboot format this ext4 partition?"
これは↑エラーというより、フォーマットするとデータ消えちゃうよ?という警告じゃないでしょうか?
FAILED(remote: 'unknown command')
こちら↑はコマンドが認識できないというエラーなので、fastbootツールが最新のものなのか確認してみてください。
最新の物なのであれば、こちら↓にスレ主さんと同じと思われる事例があるので2個目のコメントを読んでみてください。
https://stackoverflow.com/questions/60443933/adb-fastboot-error-when-flasing-rom-failed-remote-unknown-command
書込番号:23412447
1点

>ベーたんmkUSR以降さん
返信ありがとうございます。
最初のものはスルーで良いです。
すみません、色々、サイトを検索してやってみた結果、
最後の画像の下段部分でエラーになっている感じです。
fastbootは、「platform-tools_r30.0.0」を使用していましたので、
最新のものと思われます。
教授いただきました、サイトを見てみますと、
バージョンを27.0.0にダウングレードしてみる
とういう内容ですので、一度チャレンジしてみます。
また何かありましたら、よろしくお願いします
ありがとうございます
書込番号:23412784
0点

鯖大好き2さん、こんばんは。
>>バージョンを27.0.0にダウングレードしてみる
え〜と、それではなくてその下のコメントです。
zipを展開して個別にフラッシュする方法です。
ダウングレードしてダメだったら、こちらの方法を試してみてください。
書込番号:23412796
1点

>ベーたんmkUSR以降さん
勘違いして申し訳ありません。
その下の画像部分ですね
内容からすると、
> fastboot flash boot boot.img
以前は、ダウンロードしたファイルの解凍作業と思われます。
事前に解凍しているので、それ以降の作業を実行してみたい
と思います。
例がNEXUS5なので、NEXUS7とは違うimgファイルですが、解
凍したファイルすべてを実行してみます。
遅くなりましたので、明日試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23412863
0点

>ベーたんmkUSR以降さん
ありがとうございました
無事に、もとに戻すことができました。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23414622
0点

鯖大好き2さん、こんばんは。
無事に復旧出来たようで何よりです。
ググっているときに見かけたんですが、Nexus7ってAndroid10も動いているんですね。
息の長い製品だ。
書込番号:23414864
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/10/01 13:04:31 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/20 0:08:55 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/17 17:14:35 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/07 9:04:29 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/08 21:53:53 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/08 19:55:53 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/01 21:22:27 |
![]() ![]() |
21 | 2019/07/20 22:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/17 23:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





