『レノボがNECのOEMやってると思いますが』のクチコミ掲示板

2014年 1月16日 発売

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルとLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル
LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月29日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 1月16日

  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

『レノボがNECのOEMやってると思いますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レノボがNECのOEMやってると思いますが

2014/06/17 21:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

このパソコンはレノボだとどの辺のクラスのPCになるのでしょうか?

レノボが生産は一手に引き受けて、NECのロゴを貼って販売しているイメージがあるので、価格を比較検討してみたいです。

どなたか、御存知の方がいたらご教授ください。

書込番号:17637245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/06/17 21:54(1年以上前)

レノボ、NEC本体が出資(出資比率:レノボ51%、NEC49%)して
Lenovo NEC Holdings B. Vという合弁会社設立。

その傘下にレノボ・ジャパンとNECパーソナルコンピュータがあり
レノボ・ジャパンが日本市場で販売を行っているコンシューマ向けパソコンの電話サポート受付窓口業務を、NECパーソナルコンピュータが受託する。
それぞれは製品ブランドを維持なので製品自体は、部品調達レベル以外は
別物だと思われますので単純比較はできないと思う。

双方ともNECパーソナルコンピュータが電話サポート窓口なのに、レノボのサポートは依然
悪評が続いてるのに、NEC製品はまぁまぁ評判がいいという
皮肉があります。

因みにNEC母体はS財閥系グループ企業なので
NEC自体が傘下では無いっすね。

書込番号:17637371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2014/06/17 21:58(1年以上前)

この価格帯のレノボーではThinkPadのモデルがありますが、筐体の寸法、無線LANの5GHz対応、ブルーレイ搭載の有無、Officeソフトの搭載の有無など仕様は完全に別モデルです。
http://kakaku.com/item/K0000646697/

書込番号:17637393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2014/06/17 22:56(1年以上前)

Re=UL/νさん

部品調達レベルでは同じでも、中身は別物って理解でよろしいでしょうか?
レノボが組み上げてるものとばかり思っていたので、NEC印で金額高くなってたりしないかどうかを比較検討したくお聞きしました。
タブレットなどは完全にレノボが作っているとの風評もあり、分解画像でレノボのエンブレムを見せ付けられると妙に納得してしまいます。

しかしPCは違うのですね。



キハ65さん

貴重なリンクありがとうございます。
価格帯はにていますが、レノボよりNECの方が内容的に優勢ですね。
かなりの差別化をはかっているのが良くわかりました。

貴重なご意見ありがとうございます。



因みにプレインストールでバイドゥIMEは入っているでしょうか?
タブレットではshimejiがNECでも標準と聞きます。
バイドゥIMEは使いたくないので、レノボが購入対象にならないためNECはどうかと思っての書き込みでした。

東芝や富士通で最初検討していたのですが、何故か価格が下がらず手が出ません。。。

書込番号:17637704

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件 LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの満足度5

2014/06/19 20:19(1年以上前)

いま手元にないですが、普通にMicrosoft IMEだったと思います。
百度や怪しげなブラウザ拡張は入ってなかったはず。

書込番号:17644106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2014/06/19 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。
量販店でみると、結構カスタムされていて原型留めていない場合があるので心配でした。
入ってないオフィス入れてあったり、都合の悪いソフトは削除したり。

そういうことが横行しているので、量販店は信用できません。

書込番号:17644187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件 LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの満足度5

2014/06/19 21:22(1年以上前)

さっきの書き込みはLL750に関することでした。

Lenovoは型番の細分化が激しくて、同じG500sでもバリエーションが多くてわかりにくいですよね。
59409392とかぱっと見どれのことなんだかさっぱりわからない。

書込番号:17644441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2014/06/19 22:24(1年以上前)

I//Fさん

そうなんです。
300機種近くあって訳が判らないので聞いてみたのです。。。

書込番号:17644747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月16日

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング