


メーカー保証が切れたあとで壊れても、「いつでもさっと」新品購入できるのでなければ、延長保証をつけておくほうが良いと思います。
ただし、どうしても経済的に仕方が無い場合は、予備バッテリー購入と天秤にかけてもよいかもしれません。
※運動会や旅行など比較的録画が時間がや「バッテリーそのもののトラブル」を考慮すると、故障の確率よりもバッテリー関連注力するほうが効果的です。
ちなみに私は、延長保証可能な製品の殆どにつけており、ビデオカメラでつけなかったことはありません(^^;
なお、二台目以降の機種については、少なくとも一台は「非常用」として処分せずに置いておくこともお勧めします。
書込番号:18377015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんの価値観と、使用状況で、考えた方がいいでしょう。
保証は、通常の使い方で、不具合が起きた時の、保証です。
落下などによる外圧・水濡れなどは、当たり前ですが、対象外です。
長い期間使うなら、保証があった方がいいでしょう。
新しい機種が出たら、欲しくなるなら、保証はいらないかもしれません。
スレ主さんの考え方次第です。
書込番号:18377029
1点

マタニティママさん、こんばんは。
保険はリスクとコストを天秤にかけてご判断ください。
壊れない、余計なコストは掛けないと思うのか、万が一の故障に
保険で費用補填対応するのか.. 保証内容をよくご覧いただきご決定
ください。
約款をよく見るとこれで保証?(使えない) といったものもあったり
します。
ご参考まで。
書込番号:18377030
4点

延長というより・・・落下・紛失・物損などの保証は高額商品であればかけたほうがいいかも。
昨年はじめて入った有償保障のお世話になったのでありがたみが分かりました^^;
書込番号:18377084
4点

落下などはユーザーの責任ですので、保証がつかなくても仕方がありません。
しかし、工業製品として、実質的に数年使用されることが絶対多数であって、当然その事実をメーカーが知っているにも関わらず、メーカー保証が切れて直ぐに使えなくなるようでは困りますが、人命に関わるようなことでなければ事実上はメーカーの責任を求めても見返りがありません。そのための「自衛」策のひとつが延長保証であって、
「自衛」に対して「そもそも論」とかケチりたいとかを言い出したら、その時点で「自衛」ではなくなるわけです。
なお、延長保証に関する質問は季節毎ぐらいの頻度で出てきますが、過去のビデオカメラ板において、新品出たら直ぐに買い換えるような人が延長保証について自ら質問されたことは恐らく皆無であるので、確率の上からも今回質問された方は少なくとも毎年買い換える可能性少ないか、毎年の買い換えなんて想定すらされていない可能性が高いと思います。
書込番号:18377122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「必要ない、必要ない!」とブラックスワンが言ってます。
書込番号:18378262
5点

延長保障が満期になる時期か、切れた頃に壊れるんですよね。ビデオカメラは、毎日使うものは別だけど、パソコンより使う頻度は少ない気がします。保障の免責事項を把握した上で、加入したほうがいいのかどうか判断したほうが良いと思います。加入していても、保障対象外ということがありますので。
書込番号:18378638
0点

延長保証は、販売店によって保障内容が違うので注意が必要です。
例えば、”5年保障”で、4年目に故障したとします。
そうすると、その年数によって保障する金額の比率(修理代の○%とか)が決まっている販売店と、
全額保障してくれる販売店があるので、その内容を確認した方が良いですよ。
書込番号:18385396
2点

延長保証は入っていた方が安心ですね。
延長保証以外では携行品損害保険などもあります。
自動車保険に携行品損害のオプションが付けられるものもあったり、
クレジットカード関連の補償プランやオプションがあったりします。
JCBだとこんなものもあります。
http://hoken.jcb.co.jp/guide/topping/baggage.php
また、カード会社に因りますがゴールドカード等は標準で付いてるものもあります。
身の回りのクレジットカードや自動車保険や各種保険を一度確認してみると
すでに保障されている場合があったりしますので、延長保証は必要なかったりする場合もあります。
色々と面倒なら延長保証に入った方がいいです。
※携行品にビデオカメラが該当するかの確認もお忘れなく。
書込番号:18385552
2点

カメラとは直接関係ないけど、JCBトッピング保険はなかなか面白い保険ですよ。
http://hoken.jcb.co.jp/guide/topping.php
※保険屋の回し者ではありません。
書込番号:18385600
0点

大事なことを書くのを忘れてました。
延長保証 → メーカー保証の延長
損害保険 → 物損・盗難
※自然故障の場合は損害保険は利きません。
書込番号:18385630
0点

小さい事へのツッコミすいません・・。
>延長保証 → メーカー保証の延長
・・ではなく、メーカーの保証が切れた後、”販売店(量販店)での保証”だったと思いますけど?
・・違っていたらごめんなさい・・。
書込番号:18387047
0点

保証内容がメーカー保証の延長という意味です。
書込番号:18387063
1点

補足
ワランティ・ジャパンのような物損(年数により保証割合が異なる)も対象のものもありますが
一般的ななものだとメーカー保証の内容を延長するものが殆どですので、そのような認識で。
書込番号:18387092
1点

私の認識不足が有ったようです。申し訳ない・・。
確かに”保証内容”と言う事では、おっしゃる通りですね。
でも、「メーカーの延長保証」と言っちゃうと誤解を招きませんか?
人によっては、直接メーカーのサービスセンターに持って行っちゃう人もいるだろうし・・。
やった事が無いのですがその場合、”延長保証は効きますか?
書込番号:18387163
0点

上に補足を書きましたので、もう誤解はされないと思います。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:18387190
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX420」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/05/15 17:25:58 |
![]() ![]() |
27 | 2015/05/07 12:01:31 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/27 23:57:02 |
![]() ![]() |
12 | 2015/02/22 4:58:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/01/20 14:56:49 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/19 19:29:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/02 10:02:40 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/26 11:09:07 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/30 12:19:42 |
![]() ![]() |
10 | 2014/11/30 21:07:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



