『LTE NET for DATA接続が有効にならず、WiFiでしか通信できません』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE NET for DATA接続が有効にならず、WiFiでしか通信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:4件

設定→その他の設定→モバイルネットワーク→高度な設定→LTE NET for DATA接続で、LTEを有効にしても、以下のメッセージが出てLTEが利用できません。

Wi-Fiネットワーク接続中にLTE NET for DATA接続は利用できません。
LTE NET for DATA接続を有効にするためには、接続しているWi-Fiネットワークを切断してください。

この設定を行う前に、設定→Wi-Fiで、Wi-FiをOFFにしていますので、何故LTEで通信できないか分かりません。

関係あるのかどうか分かりませんが、一旦AUで契約し、その後mineoで契約、現在もAUの契約が残っていますが、simカードをmineoのものに差し替えて利用しようとしています。

どなかた分かる方、教えてください。

書込番号:17625025

ナイスクチコミ!1


返信する
fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/14 12:11(1年以上前)

auとmineoどちらのsimで設定できないのでしょうか?
もしmineoでしたらLTE NET for DATAの設定は必要ありません。
mineoのAPNの設定をすればLTEで接続できます。

書込番号:17625278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/14 15:24(1年以上前)

ありがとうございます。
分かりづらい表現ですみません。
mineoの方です。
これから、APN設定を行ってみます。

書込番号:17625827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/14 20:33(1年以上前)

fukutakeさん、ありがとうございました。
外出中でしたので、mineoのAPN設定のPDFを見るのが遅くなってしまいましたが、自宅に戻って設定したところ、無事に接続できました。
返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

書込番号:17626747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/24 18:06(1年以上前)

お陰様で、無事に使えました。
ありがとうございました。

書込番号:17661793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング