『ハイレゾ』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハイレゾ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ

2015/05/28 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:9件

z ultraにヘッドホンアンプをつないだら、ハイレゾの再生って可能なんでしょうか?ハイレゾ初心者なんでよくわかりません。

書込番号:18818765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/28 22:15(1年以上前)

残念ですが Z Ultraはハイレゾに対応して無いです

ハイレゾのファイル(FLAC)の再生は可能

書込番号:18818794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/29 12:59(1年以上前)

http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/26/android_why1/
ここの記事を読むと「ONKYO HF Player」ならAndroid 4.1以降が動作する端末と、少々特殊なケーブル(USB On-The-Go)、有償アプリ(ONKYO HF Player Unlocker、1000円)でハイレゾ出力が可能になるらしいです。

書込番号:18820216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/05/29 13:17(1年以上前)

どうもありがとうございました🎵

書込番号:18820247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2015/05/29 18:11(1年以上前)

>Android 4.1以降が動作する端末と、少々特殊なケーブル(USB On-The-Go)、有償アプリ(ONKYO HF Player Unlocker、
>1000円)でハイレゾ出力が可能になるらしいです。

一番肝心なUSB DACが抜けているし・・・。
スレ主さんが考えているSOL24にヘッドホンを繋いだだけでは、ハイレゾ音源をダウンコンバートせず再生することは不可。

書込番号:18820803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/29 20:50(1年以上前)

失礼しました。
一応、リンク先にも
「DAC(デジタル信号をアナログ信号に変換するIC)を搭載したUSB対応のポータブルアンプが必要」
と書かれていますけどね。

おっしゃるようにスマホのイヤホン端子で直接ハイレゾ再生するにはハイレゾ対応スマホが必要です。
私が持っているのはウオークマンNW-A16にSHUREのヘッドホンを刺しています。ハイレゾ音源は持っておらず、WMA128Kbpsの音源をDSEE HXでハイレゾ相当にアップスケールして聴いてますがWMAをそのまま聴くのと比べると、非常に繊細で臨場感があり全くの別世界です。

書込番号:18821242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング