『画面が自動回転しなくなります』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が自動回転しなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が自動回転しなくなります

2016/01/10 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:49件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

購入し、1年半は順調でした。しかし、SIMを格安のmineoさんのものに変えてから、こういう現象が起きるようになりました。
特に、カメラを起動している時に、画面が横向きのまま、ロック状態になり、いくら端末を動かしても、縦に戻らなくなります。もうかれこれ一月の間に3回そうなりました。
再起動で直りますが、カメラを使っている時というのは、急いでいる時がほとんどですので、色々困ります。又、頻繁に今後発生するようになってしまった場合、どうしたらよいのでしょう。
ご教授お願い致します。

書込番号:19478906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/01/10 20:42(1年以上前)

こんにちは
わたしと全く同じ環境ですが、わたしの端末では全く問題なしです。
mineoの SIMが怪しいかどうかは SIMを外して WiFiだけで動作を確認
また、他のカメラアプリではどのような挙動かを確認して問題の切り分けが必要ですね

書込番号:19478931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/11 02:24(1年以上前)

自分はこのアプリで回転を制御しています

センサーが回転を感知すると画面中央に感知した向きのアイコンが出ます
そのまま放置なら画面は回転しません
アイコンにタッチすれば回転します

ただそれだけのアプリですが大変便利ですよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=ui.robot.rotate

書込番号:19479951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/01/11 07:04(1年以上前)

>たてばとさん
ありがとうございます。SIMに問題はないようです。
他のアプリでも撮り始めました。問題は発生していませんが、少し様子見です。

>アークトゥルスさん
そのようなアプリがあるのですね。
それは便利ですね。
ダウンロードしてみます。ありがとうございます。

書込番号:19480117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング