『6.5インチ4K有機EL Xperia発表  後継機といえそうです』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.5インチ4K有機EL Xperia発表  後継機といえそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:908件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

大画面、かつ美しいデザインが気に入りXperia Z Ultra を3台所有しています。レビューや過去の口コミを見ていただくと購入経緯がわかると思います。


さて本題ですが、新型Xperiaで6.5インチ4Kモデルが日本でも投入されると発表されました。縦長ディスプレイですが、Ultraの正統な後継機といえそうです。
SOL24以外にもスマホを20台ほど所有しており、何台所有しているか、正確な数は自分でも確認しておりません(笑)



また、現在はZenFone 5 をmineo Dプランで使用しており、今日OPPO Find Xを電気屋で注文してきました。(店の持ち帰り在庫なし)
格安SIMでしたら、大手キャリアと違っていつでも買い替えができますので、
ぜひ、Xperia 1も手に入れたいと思います。

格安SIM4つ契約しているので、調べて大手キャリアにMNPするのが正解のようです?いまより月額は高くなりますが・・・

書込番号:22493890

ナイスクチコミ!7


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2019/02/25 23:13(1年以上前)

残念ながらUltraの後継機ではないですね。
Zシリーズです。
画面は数字上は6.5インチですが5.2インチ++と言う感じです。
21:9なので従来の5.2インチの半分を縦に足したような縦長画面なので対角線で測るため6.5インチという表記になるだけです。
5インチは幅が70mm前後
5.2インチは幅が72mm前後
5.5インチは幅が75mm前後
が従来のサイズです。

書込番号:22494079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:908件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2019/02/25 23:45(1年以上前)

>dokonmoさん
画面サイズについて詳細な解説ありがとうございます。カタログスペックしか見ていない状態でコメントしていまい、申し訳ございませんでした。



たしかに、6.2インチのZenFone5では、電子書籍も拡大しないと読めないですし、
ultraの16対9 6.4インチと使い勝手が異なる点を考慮しておりませんでした。
後継機とはいえないですね…失礼致しました

書込番号:22494159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2019/02/26 00:10(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
発売から5年も経ってるというのに後継機に対するスレが立つって、本当に愛されてる機種だなあと感じます。
我が家のズルトラはWi-Fi専用機になってしまい動作も遅いのでメルカリで売ろうかと思いましたが、名残り惜しくて売ることができません。

未だに後継機種探してます。

書込番号:22494206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:908件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2019/02/26 00:37(1年以上前)

>のののりんさん
コメントありがとうございます。私も愛着があり、手放すことができません。
2014年に初めてauで購入したSOL24は個体差の恩恵を受け、一番液晶の発色が良いので、ソフトケース+自宅運用で保護しています。


3年ほど前どこかのネット記事で見たのですが、ソニーアンバサダー?か何かでソニーファンの集まりがあり、その場でソニー担当者が「Xperia Z Ultraをお持ちの方は大事に使ってください」
と言ったとか・・・


5年たって、発言の意味が分かりました。

Xperia Z Ultra難民問題解決方法は他社に買い替え、またはタブレット運用に変更で検討しないといけないかもしれませんね・・・

書込番号:22494250

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/26 00:46(1年以上前)

mineo契約者ですがdocomoショップへは時々情報収集に行きます
docomoキャリアのいつでもやめられる契約があるらしいですね

ギャラクシーかエクスペリアを欲しい客が稀にいるとのこと
2,3年前は1ヵ月契約で半年間は継続してくださいと言われましたが

書込番号:22494263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2019/02/26 01:02(1年以上前)

別機種
別機種

XZ3のedge画面    ガラケーから買替の初心者でも使いやすいスマホだと思います。

>うにこーねるUさん

>キャリアのいつでもやめられる契約があるらしいですね
>ギャラクシーかエクスペリアを欲しい客が稀にいるとのこと



有力な情報ありがとうございます。
いつでも辞められるなら、新規で端末を一括払いも有りかもです。


私もmineoを長く使っておりますが、最近の大手キャリア料金プランは昔と大きく変わっており、auショップで浦島太郎状態でした。
実は2週間ほど前に家族のガラケーをau XZ3に機種変更してきました。
私も家族の買い方サポートのために付いていったのですが、昔よりプランが難しくなっていて、悩みました。
結果的に2年したら端末を返し、25か月目に買い替える前提のプランにしました。

書込番号:22494278

ナイスクチコミ!3


asulさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2019/03/02 08:41(1年以上前)

>dokonmoさん

確かに、完全なZ ultraの後継機種ではないと思いますが、角張ったデザインとパープルが復活ということもありますので、Z ultra難民にとりましては、「後継機種として納得できるXPERIA」になり得るのではと思います。

私はXZとZ ultra(パープル)の2台持ちですが、転職により2台持ちが不要となっております。2年縛り契約上仕方なく2台持ちを続けて来ましたが、やっと今月が更新月なのでZ ultraをWiFi専用機化して、XZからXPERIA1のパープルに機種変更することにより、Z ultraの「後継機種」として満足感を味わいたいと思います。

書込番号:22503122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング