『初期不良?bluethoothでの音楽再生について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?bluethoothでの音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?bluethoothでの音楽再生について

2014/05/12 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:3件

この機種に変えてから、以前のスマホでは何の問題もなかったスピーカーやカーナビやヘッドセットでbluethoothで音を再生した時、たまに音が1,2秒とぎれてしまいます。ひどい時には10秒に1回ぐらいの割合で発生します。オールリセットしてもダメでしたので初期不良だと思い、サポートセンターに問い合わせてリフレッシュ品と交換してもらいましたが、同じ様にとぎれてしまい困っています。元々そういう不具合のある機種なのでしょうか?それともハズレを2回引いただけなのでしょうか?皆さんのこの機種はちゃんとなりますか?

書込番号:17505926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/12 01:40(1年以上前)

念のため、Bluetooth機器のリセット(初期化)はなさったのでしょうかね?
さらなる切り分けとしては、Bluetooth機器をショップの同型機などでペアリングしてどうかになるかと思います。

書込番号:17506146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/12 17:30(1年以上前)

WIFI(テザリング含め)との同時使用してる場合は、不具合出ますよ

書込番号:17507643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/13 00:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

<スピードアートさん
一応リセットして使っていましたが結果は同じでした。
自分なりに色々試してみて、

・自分の持っているBluetooth機器で全て試してみましたが、同じ状態です。

・他のスマホや音楽プレイヤー等で、持っているBluetooth機器で再生した時は問題ありませんでした。

なのでBluetooth機器の方ではなく、やはり自分のこの機種が原因なのかと思われます。

<舞来餡銘さん
Bluetoothのみで、他は切った状態で使用していましたが不具合出てしまいます。

書込番号:17509137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/13 01:42(1年以上前)

スマホの初期化

再度ペアリング

稼働確認

それでもダメならファームアップデート

稼働確認

それでもダメなら初期不良でしょう

書込番号:17509354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 23:35(1年以上前)

私もこの機種を使っています。
SONY製ヘッドフォン(DRC-BTN40)やLogitec製ヘッドフォン(LBT-AR300)を試しましたが、どちらも1〜2分に1回程度、音飛びがあります。
ソフトバンクの兄弟機(303SH)でも以下に同様の報告がありますので、この機種固有の問題かも知れません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010556/SortID=17234960/#tab

もしこの機種で音飛びがしないと言う方がおられたら、どんなBluetooth機器とペアリングされているのか教えて下さい。

尚、音楽プレイヤーを Jet Audio に変えたら音飛びが改善されたように思います。
お試し下さい。

書込番号:17519666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/19 22:39(1年以上前)

皆さん、様々な助言をありがとうございます。

<こぶくろファンさん
やはりこの機種での問題のようですね。
自分の場合は、Panasonic製のスピーカーやモトローラ製ヘッドセットを使っていて、音飛びに悩まされていました。
今度電気店などで色々試してみて、音飛びが無いようなら買い替えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17534497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング