『USBキャップ(ふた)破損?』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Xperia Z Ultra SGP412JP

6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.4インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8074 QuadCore/2.2GHz Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション

Xperia Z Ultra SGP412JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

『USBキャップ(ふた)破損?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SGP412JPを新規書き込みXperia Z Ultra SGP412JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBキャップ(ふた)破損?

2015/04/17 23:52(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

クチコミ投稿数:3件

昨年の4月に購入しましたが、今年に入りUSBキャップ(ふた)のしまりが悪くなりました。同時に音が聞こえなくなり修理を依頼しました。音の方は基盤不良とのことで無償修理となりましたが、USBキャップについては破損扱いで保証外のため、修理費5,400円!とのメールがきました。
普通の使い方をしていただけで、破損扱いとは納得いきません。また高額な請求にいささかあきれはてています。このような症状になった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:18691912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/04/18 01:01(1年以上前)

こんばんは。
au版SOL24ユーザーですが、私のはSDカード兼SIMスロットがどういうわけか閉まりが悪くなりました。
幅が長いせいか、きれいに全体をなぞるように押し込まないと片方が浮くような感じで、綺麗に閉めても振ったりすればすぐに外れる感じになり、終いにはポーチのポケットに引っ掛かったのか根元を残してちぎれ飛んでしまいました。

ただ、私の場合は複数の端末でSIMを入れ替える回数が尋常ではなく、凡そ他のユーザーが行わないない頻度で開け閉めするので、仕方ない部分もあるかなとは思ってます。
USBに端子も私は充電はマグネット端子でしますし、データ転送はWi-Fiかクラウドでブリッジするので殆ど開ける機会はないです。

幸い私の場合はauの補償のうちか、ショップの店員さんの手回しがよかったのかキャップを二本無料で取り寄せて貰いました。
(SDスロットの文字の印刷にムラがあるような気もしますので、故障品からの回収部品かも?)

Wi-Fi版はメーカーと一対一ですし、補償のことについてはなんとも。
5,400円と値が張るのは気の毒な気がしますけど…

SOL24用ならSIMスロットキャップとセットでMOUMANTAIという部品流通販売ショップで2,000円ちょっとですか。
残念ながら黒は品切れのようですが。
http://moumantai.biz/?pid=65580911

書込番号:18692064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/04/18 09:25(1年以上前)

ACテンペストさん
早速のご返信有難うございました。交換部品が市販されているのですね。初めて知りました。ただし残念ながら自分で交換できるほどの自信はありません。
あまり文句言っていてもしょうがありませんが、ソニーには人が頻繁に使う部分は壊れないようにきちんと設計してもらいたいものです。
いずれにせよ的確な情報ご提供誠に有難うございました。

書込番号:18692660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/28 23:05(1年以上前)

普通の使い方をしていて、がばがばになったことを再度話したら、無償で修理してもらえることとなりました。
修理窓口が混んでいるせいか、対応に時間かかりましたけど、結果的に良かったです。

書込番号:18728217

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/10 07:09(1年以上前)

キャップですが私も同じような症状になりました。
使用して半年くらいですが最初から
これで大丈夫なのかな?って感じはありました。
充電のため毎日頻繁に開閉しますので
もっと耐久性のある設計にしてほしかったです。

書込番号:18761896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いガジェットでした 2 2018/02/12 20:20:08
モンスターストライク 1 2017/04/23 11:18:17
延長保証と復活した話 2 2018/07/05 16:35:09
充電が途中で止まる 2 2017/02/12 22:30:02
Google Playの端末の認証が認証されてない 10 2017/04/21 6:01:03
ビデオカメラから 0 2016/11/24 17:06:17
今更ながらの質問ですみません。 2 2016/08/20 7:35:40
Androidのup 5 2016/02/08 9:55:22
うん…どうだろう 2 2016/01/10 14:25:58
youtubeの動画が... 0 2016/01/04 22:28:30

「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z Ultra SGP412JP
SONY

Xperia Z Ultra SGP412JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Xperia Z Ultra SGP412JPをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング