FinePix F1000EXR富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR
皆様 初めまして
当方、この歳にしてはじめてこのような高級なデジカメを購入いたしました。
じつにかっこいいです。なんといいますか、こう手にしっくりくる質感がいいです。
大切に使っていこうと思います。
ところで、ストラップがうまくつけられません。
皆さん、うまく通りましたか?
上から下にくぐらせるんですよね?
通すところが細くてうまくいかないのです。
どなたかコツのようなものを教えていただけませんか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
書込番号:18591636
0点

私は老眼が厳しくなってきており・・・・・
い、いやいや!
確かに取り付け部分が小さかったり細かったりすると大変です。
ゆっくり気長にやるのが一つ。
次に道具を利用するのもアリだと思います。
私はストラップの方に縫い糸をつけて縫い糸は細いですから
それを通してから引っ張ります。ガイドロープみたいなもんですかね。
爪楊枝で押し込むこともあります。ピンセットでも出来るかな。
書込番号:18591655
1点

慣れですかね〜。どうしても厳しい時は、AA形ピンセットを使用。
書込番号:18591725
0点

上からでも下からでもやりやすい方で構いませんが、ゼムクリップの端を伸ばして
押し込みと引っ張り出しで出来ました。
書込番号:18591764
1点

>上から下にくぐらせるんですよね?
上から下でも下から上でもどちらでもとおるように思います。
とにかくストラップを押し込んで、押し込んで、押し込んで・・・
反対側から出てくるのを待つという感じでしょうか?
たしかに、ちょっと大変かもしれませんね
書込番号:18591816
0点

釣り糸(1.5号程度)を10cmぐらいで切って二つ折りにして、ストラップのループ部を挟んで
穴に通しています。あまり太い糸はうまくいきません。
書込番号:18591842
2点

コンデジも携帯電話も苦労する時はあるけど少しづつ押し込んだり
爪楊枝を使ったりで通せなかった事はない
書込番号:18591946
0点

根気良くしています。
カメラを落とさない様に気をつけて下さい。
裁縫等に使う針を使うと良いかも知れません。
最近では僕は嫁にしてもらう事もあります。
表現しにくいですが、ストラップ取り付け時の状態では
最先端を長めにしておきます。ほとんどないと無いと思いますが、ストッラプがズレて
落下したら嫌なので。
書込番号:18592202
0点

皆様、たくさんのアドバイスをいただき、まことにありがとうございます。
感謝申し上げます。
どれも参考になるものばかりですが、今回は細い糸をくくりつける、というやり方をやってみました。
20分ほど格闘しましたが無理でした・・・^^。
これから出かけなければならないので今日はこれで断念いたします。
皆さんのご意見を拝読しまして、「皆さんも苦労しているんだな〜」と実感いたしました。
また明日、頑張ります^^
貴重なご意見、どうもありがとうございました。
書込番号:18592329
0点

まず、通すループの先端を曲げて強くクセをつけておきます。
すると、押し込んだときに先端がUターンして帰って来てくれます。
それをつまようじなどで引っ張り出します。
慣れてくるとつまようじも要りません。
別解
極力細い針金を使って通します。針金ならクセをつけやすいので、カメラの穴を容易に通ります。
針金の一方の先端を、カメラを通し⇒ストラップを通し⇒カメラを通して戻る
針金の両端を引っ張ってストラップをカメラに通します。
書込番号:18600867
1点

できました〜!
本日、格闘すること60分^^なんとか通すことができました。
細い糸の先端にセロハンテープを巻いて少し硬くし、グイグイと魂込めたらできました^^
もう肩がこってパンパンです。
konno.3.7さん、写真入り図解、ありがとうございました。
まったくパソコンにむかえなかったのでわかりませんでした。
とても参考になりました。
私も「ストラップ通したゾ記念」に一枚撮りました^^
ストラップには苦戦しましたが、このカメラほんとかっこいいですね。
ちょっと黒光りしてるところがなんとも渋い。
シャッター速度が速い!気づくと何枚も何十枚も撮っている自分がいる、そんな感じです^^
おかげさまで助かりました。
皆様に感謝申し上げます。
では失礼いたします。
書込番号:18611564
1点


「富士フイルム > FinePix F1000EXR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/10/17 21:24:50 |
![]() ![]() |
17 | 2021/03/05 10:13:00 |
![]() ![]() |
8 | 2018/01/08 2:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/28 1:41:39 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/14 14:05:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/14 18:22:53 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/22 11:56:58 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 21:03:38 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/29 23:41:08 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/08 13:34:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





