『F1000EXRでNP-50Aバッテリー使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『F1000EXRでNP-50Aバッテリー使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F1000EXRでNP-50Aバッテリー使えますか?

2015/05/20 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:313件

F900EXRを使用していましたが、
AFエラーが出るようになってしまいました。
F1000EXRを購入して、F900EXRのバッテリーを予備にしようとおもったら、
型番がNP-50Aということに気がつきました。
HPを参照するとF1000EXRの対応バッテリーにNP-50Aがありません。
どなたか使用したことありませんか?

書込番号:18794271

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/20 18:06(1年以上前)

お持ちなのでしたら、使ってみても壊れることはないと思いますので
試してみてはいかがでしょうか?

NP-50とNP-50Aの違いは
外形寸法/形状は同じで、電池のもちが若干異なり、撮影条件によりNP-50Aに比べてNP-50の撮影可能枚数が、
若干少ない場合があるという程度です。

充電式バッテリーNP-50Aが同梱されていたカメラでは、NP-50を使用することが可能なので
容量が違うだけのようです。

NP-50が同梱されていたカメラの場合、電池の特性上NP-50Aをご使用いただけない場合がございます
と書かれていますが、これは、容量の違いによる特性の違いから、
バッテリーエラーになる可能性があるということではないかなと思います。
逆に考えると、エラーがでなければ、そのまま使えると思います。

そもそも
NP-50Aは販売されていないバッテリーで(カメラ付属専用品)
カタログ上の撮影枚数を増やすために作られたバッテリーなのかもしれません。

メーカーも、NP-50Aは販売しておりません。予備品が必要な場合は、NP-50をご購入ください。
なお、カメラに付属している充電器がそのままお使いいただけ、充電時間も変わりません。
と回答しています。

書込番号:18794298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15900件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2015/05/20 18:07(1年以上前)

自己責任でお願いしますが大丈夫そうですよ

http://www.amazon.co.jp/dp/B002HQEK7O/
この互換バッテリーの対応機種にどちらも載っています。

書込番号:18794301

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/20 18:31(1年以上前)

F770から引き継いで、特に気にせず使っています。
枚数は多く撮る方ですが、今のところ気付くような問題は起きていません。

書込番号:18794354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/20 19:32(1年以上前)

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100702

ご参考まで。

書込番号:18794535

ナイスクチコミ!1


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:313件

2015/05/21 14:23(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
問題なく使用できそうで安心しました。
今度、奥さんが旅行へ行くので、
予備バッテリーとして使えたらと思っていました。
F1000EXR注文します。

書込番号:18796620

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:69件

2016/12/28 22:41(1年以上前)

ロワジャパンのバッテリーを買いました。
1000mAで650円になってました。2個入りだともう少し安いようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/NP-50A.html

書込番号:20521560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング